JUMP!!! 

January 03 [Tue], 2006, 1:24
ヤンマガでも少年ジャンプでもないよ、
年末の一大イベントと言えばウチではJUMPです。



2005年12月31日23時59分59秒に
JUMPするんですよ。今年でもう15周年ぐらい。
15年間いつもこの時期、この時間はJUMPしてます。

はいはい、アホですよ。いいんですよ。
やめられないんですから。
正月には雑煮、お節料理、
そして俺んちはJUMP!!!!

今年も空高く空中に舞い、
いちだんと声高らかに宣言した!

『俺はまた地上にいなかった!』・・・と。

や、やばいぜ・・俺カッコイイ(´∀` )

さぁ来年・・いや、もう今年も飛ぶぞ!
そして俺は伝説となる!!!!

2005年を振り返って・・・2 

January 01 [Sun], 2006, 16:46
1の続き・・・


6→2005年6月頃

俺の体に異変を感じるようになった。
でも気にせず仕事をしていた。
職場の移籍、社員の派遣の対する冷たさ、
人をゴミのようにしか思ってない態度に
だんだんとストレスが溜まる。
でもマユゲは気にしない。アホだから。

7→2005年8月

遂に追い詰められるようになって
会社に行ってもうずくまってしまう時多数。
病院に行って俺の今の状態を確かめた。
診断結果は「うつ病」遂になってしまったか・・。
思えばコレが最大のニュースだったなぁ・・。
でもマユゲは気にしない、アホだから。

8→2005年8月下旬

遂に会社に診断書を見せて8月から2ヶ月休職する。
その間、東京行ったり、旅行したりと
のびのびと過ごす事が出来た。
俺が現場から離れた事により、
マユゲが暴走気味と後輩よりメールあり。
俺は対処法を教えて実践せよと後輩にメールを出す。
でもマユゲは気にしない。アホだから。

9→2005年10月

休職期間2ヶ月を過ぎたから会社に来いと
バカ派遣の人事が何度も何度も電話をかけてくる。
でも俺はあの職場に戻ったらまた「うつ」になるので
バカ派遣会社に引導を渡す。しかしあっさり受理。
でもマユゲは気にしない、アホだから。

10→2005年12月

ここまで書いてきて10大ニュースではなく、
これは日記だと今頃気づく。
もっと重大事は多数あったが、
全て鬱絡みなので あまり思い出したくない。
回数は覚えていないが、計5回ぐらいは痔になった。
介護職を目指す為に現在勉強中。

でもマユゲは気にしない。アホだから。

2005年を振り返って・・・1 

January 01 [Sun], 2006, 16:35
さて2005年も昨日でTHE ENDだったね。

去年を振り返りつつ10大ニュースを
ピックアップしながら当時を懐かしむ事にしよう・・。

1→2005年初頭

未だに抜けられない派遣地獄。 しかし地獄の中にも華が見つかる。
でも全然俺にはなびかず 悶々とした日々を過ごす。
沖縄から来たマユゲのアホさに俺はストレスで
人生初の痔になる。でもマユゲは気にしない。アホだから。

2→2005年春頃

友人しぇきおかチャッピーから 会社辞めたいんだが・・
と、相談を受ける。 しかしヒトゴトのように済ます。

マユゲの連続無断欠勤12日の仮病に呆れる。
その太い眉毛を剃らせろ。でもマユゲは気にしない、アホだから。

俺の車のクラッチが壊れた。交差点の真ん中で展示会のように
晒される俺自身と俺の車。この時妙な快感を覚える。 M覚醒か?

3→2005年春真っ盛り

いい加減好きな子の煮え切らない態度に俺も遂に呆れて引導を渡す。
しばらく仕事に没頭。

マユゲが俺を恐れるようになる。まるで仕事を覚える気がないようだ。
いつも仕事中に立ちながら居眠り。 いい加減怒鳴ったが、まるで効果なし。
でもマユゲは気にしない、アホだから。また痔になった。

4→2005年3月

夜中の妹のメールで目が覚める 「兄貴ぃ〜?あたしの友達とメル友になって〜」
訳もわからずメールをする。 そしていつしか俺の彼女になってしまった。
俺の氷河期が終わった瞬間でもあった。かなりの遠距離恋愛なんだが、
いつも旅行気分で行けるので楽しい。 でもマユゲは気にしない。アホだから。

5→2005年4月

遠くから彼女が会いに来てくれた。なのに俺は地元オンチで彼女と初に入った
飲食店がバイキングという失態を晒す。しかし晒しはいい加減慣れてきた。
俺も成長したもんだ。 この時期、マユゲの眉毛が一層濃くなる。
でもマユゲは気にしない、アホだから。

2へ続く・・

忘年会・・・2 

December 30 [Fri], 2005, 1:52
1の続き・・・

6番手→しぇきおかチャッピー
     何歌ったか忘れた。     

外野の反応→同じ曲歌うな!とクレームが来る。
       実は同じ歌ではないのだが、コイツが
       歌うと同じ曲に聞こえる天然オンチ
       会場は更に大炎上&爆笑。

7番手→宇宙戦艦ヤマタク
     仮面ライダー響鬼。(ヒビキ)

外野の反応→元曲を誰も知らんので鎮火。

8番手→もう一回ヤマタク
     起死回生でマツケンサンバの替え歌
     ヤマタクサンバを歌う。

外野の反応→会場がまた大炎上!歌よりも、
       変なカクカク踊りがウケタようだ。

9番手→俺。
     勝手にキューティーハニーを
     入れられてた。もちろんエッチに歌った。

外野の反応→大炎上!燃えカスすら残らん。
       即興のフリ付きがよかったみたいだ。

これ以上は覚えていない・・
今日のカラオケのMVPはヤマタクサンバを歌った
宇宙戦艦ヤマタクに決定! ちなみに世間一般では

M→モースト V→ベスト P→プレイヤー

だが、ウチのMVPの略は

M→モースト V→ヴァイオレンス P→プレイヤー

を指す。 以上。

忘年会・・・1 

December 30 [Fri], 2005, 1:49
急遽昨日忘年会があったのだ。

何も聞いてなかった俺は電話で
聞かれて「なにそれ?」と答えた。

俺には最後に連絡が行く予定だったらしく、
集合場所に集まった。

集合場所は単なる喫茶店なのだが、
俺たちにとっては思い出の場所。
そこで2時間程話してお互いの近況報告。
次はカラオケ屋に移動したのだった。

うちらのカラオケは変な曲ばかり歌う。
上手いヤツは2人しかいない。
もちろん俺はヘタクソ組。
でもいいのだ、俺達はシンミリと聞くカラオケより、
なにか爆発的なものを好むので、
いつも何かハプニングが発生する。
そこはカラオケと言うよりはもはやリング!!

バトルスタート!!!

1番手→宇宙戦艦ヤマタク(友人)
    平井ケンのポップ・スター

外野の反応→誰も聞いてない。

2番手→いきなり俺。セックスマシンガンズの
     ファミレスボンバーを歌う

外野の反応→いっきにヒートアップ!
       会場はリングのごとく炎上!爆笑の嵐

3番手→しぇきおかチャッピー(友人)
     リモコンの入力ミスで訳のわからん唄スタート
     (福岡民謡、黒田節)
    
外野の反応→黒田節をアドリブで大合唱!
       なぜか大ウケ。

4番手→組長(友人)
     B'zの何か。上手い!

外野の反応→3人で何か話しして笑ってる。
       上手い唄には誰も反応しない。

5番手→またも俺。
     セックスマシンガンズの
     焼肉ナントカを歌う。
     凄まじいスピードの曲に死にかける。

外野の反応→大炎上!あまりのアホな歌詞に大ウケ。


2へ続く・・・

朝風呂 

December 23 [Fri], 2005, 20:12
朝起きて、朝風呂にでも・・と思い、
風呂場へ向かう。



そして風呂の蓋を開けたら
何か沈んでいた。


「なんだこりゃ?」




一瞬訳がわからずいると親父登場。


「あ、それさ、ホースが凍ってたから解凍中ね」


こんな湯船にホースごと突っ込むなよ親父。
よく見ると湯の中にはドロ、コケ、
クモの死骸が盛りだくさん。

朝風呂は入らなかった事は言うまでもない。

まだまだ雪が降る 

December 22 [Thu], 2005, 23:40
今日も寒い。隣の部屋で親父が
いつものデカイくしゃみをしている

『ベっシャアうぃーーーーー!!!』

外まで聞こえる。
今屋根の雪がその音で落ちたのが聞こえた。

ところで・・いつまで雪は続くのか?

昨日天気よかったから、明日は大丈夫だなと
思っていたら大間違い!

深夜2時過ぎにトイレに行って外を見たら
強風と共に雪が少し積もりかけ・・。

まぁ・・朝なら大丈夫かなと思ったら!
朝から半分吹雪状態・・。

明後日は講習があるので、急いで
スタッドレスにタイヤを履き替え。

しかしこのタイヤ、ローテーションがある事を
すっかり忘れていて、見事に前後逆、左右逆に装着!
3本目装着した時初めて気づいた!(汗)
こうなりゃもう笑うしかない。



通常なら20分もあれば作業終わるのに、
今日は猛吹雪の中、タイヤ交換、そして間違いに
気づいて更に着脱&交換・・手の感覚は麻痺して
足の裏はすでに痛さを通り越して凍傷寸前!



だんだんと体の自由が利かなくなり
作業が終了したのは1時間半後!
もう普通に歩いててもフラフラする。
玄関まで向かえないぐらいバランスが取れない・・



俺・・自分の家の駐車場で死ぬんだろうか?
とマジで考えた。なんとか玄関に入り
風呂に向かった・・浴槽の中は昨日の残り湯。
しかしあまりに冷えた体には暖かく感じる程。

そして足が寒さで猛烈に痛かったので
風呂に漬けるとそれを上回る激しい激痛が走る!!

「あぎゃjgfqあwせdrftgyふじこlp!!」

俺は両足だけを浴槽に漬けない状態で
ヘンテコな体勢で風呂に入ってお湯を出した。
それからやっと足を漬けたのだが、まだ痛い・・

そして気づいたら風呂で寝てた。
その時、足の感覚は戻っていたが、
脱衣場に上がるとやはり足の裏が痛かった。

もうこんな猛吹雪の時にタイヤ交換なんてしない!
あ、俺が交換してた時はパラパラとしか降ってなかったのよ。

結果。 

December 21 [Wed], 2005, 14:17
今、週に1回学校へ行って講習会受けてます。

色々と期間制限の制約があり、
レポート問題提出と言うのがあります。
なんとかレポートを先に1発合格しないと
後々苦しくなるだろうと思い、やっと先週に
本部まで提出したんですよ。

そして結果が来たんです・・。



なんか1通1通が妙に分厚いので怖い・・(笑)
返信用封筒が入ってるから分厚いのだろうか?
それとも赤ペン先生のごとくココはこ〜で、あ〜で
とか間違い指摘されまくりなんだろうかと
恐る恐る封を開けてみた・・。

ガゾーは中身に入ってた紙



大変よく勉強されてます!今後も勉強を重ねて
頑張って下さい・・みたいな事書いてあった。

レポートは4つに別れてて、4つとも合格点じゃないと
駄目なんだけど、4つ全部1発合格した!!
かなり悩んだ問題もあったがこれでまず第1段階終了。

後は実技レポートを合格して、
現場実習をなんとかクリアせねば・・。

年賀状 

December 18 [Sun], 2005, 22:28



ビールが美味い・・・


そんな季節になってきたな!!



んなワケないだろ、こちとら寒くて
部屋の中で雪山遭難しかけだっていうのにさ!

というかね、もう年賀状の季節ですね。
もう書かないといけませんね
でも全く書いてません。1枚も。

昔はツレと年賀状を競い合ってて、
毎年毎年かなりのレベルで闘っていました。

闘う?

お互いの暴露ネタを漫画チックに描いて
送ってくるバカがいて家族に見られて
爆笑されたり、仕返しに、1人に20枚年賀状を
送りつけたり、赤字で書いて四隅から丁寧に
血糊を流してくたばれ!
と書いて送った事もあり、
1年の始まりのご挨拶と言うよりは、
年早々の果たし状に近いノリがありました。

しかし今やその時の闘志はどこへやら?

今はパソコンありますからね。
簡単に済ませます。

でも・・・

簡単だからこそパソコンはすごい!!
今まで以上にキチガイな年賀状を
何枚も簡単に刷る事ができますから!
しかもデータあるから文字色変えたり
文章変えたり、画像入れてみたり
もう・・・凄まじい!!!!

今年も待ってろよお前ら!
多分、他じゃ見られないような事書いて
送るからな!!!
今まで一生懸命アナログで描いてて
疲れたよ。でもデジタルじゃないのは
暖かさがあっていいんだけどね。

でも俺はデジタルな世界でも何か(暖かさじゃない)
血の結晶と言うか、俺の生き様を
年賀状にたたきつける!!

なにやってるんだか・・。

でも笑って欲しいの・・マジで。

ある日の朝・・・2 

December 18 [Sun], 2005, 22:11



なんか天気よくなってきた。
きっと今日の雪は今日までだな。
次また降ったら知らんけどw

俺の車も雪まみれになった。



近所のマックス・バリューも
駐車場が真っ白!暴れたくなったw



寝ぐせ付いたままで外歩いた。
風はなかったが、空気が刺さるように痛い。



今日が日曜日で助かった人多いんじゃない?
こっちの人間って雪あんまり降らないから
前日からスタッドレス履いてる車いなかったし。
でも・・今日は交通網一時パニックかな。
外出は控えよう・・。

でも俺が前にいた会社は日曜だろうが
台風だろうが、正月だろうが
出勤させられてた会社だったから
こんな日でも関係ないんだろうけど。

嫌だね、派遣って。
■プロフィール■
★お名前★
キー坊
★趣味など★
映画鑑賞、車、他
★座右の銘★
一撃必殺
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yarzi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる