一日1000回シベ鉄を殴りたい 

2010年08月23日(月) 16時00分
おっす。やる気パープルトンゼロです。

なんかちまたじゃスノーボード選手の成田童夢だか成田空港だか
羽田空港だか関西国際空港だかダイナマイト関西だか
ダイナマイト四国だか四国旅客鉄道だかシベリア鉄道警備隊だかって人が
ブログを一日1000回更新したとかでニュースになってますよ。
あれ?こんな名前だったっけ?まぁいいや。

すごいっすね、シベ鉄さん。
何がすごいって1000回も更新できるほど一日何もすることがなかったってのがすごいっすね。
一日中暇だったんだろうな。うらやましい。

どんなこと書いてんのかな〜とちらっとブログ見てみたら
全部「写真+一行コメント」だけ。
しかもその写真も撮りためたモノらしい。

なんか、こんなんでいいなら誰でもできるんじゃね?
もとい。
「一日中することがない暇な人なら」誰でもできんじゃね?

これでギャラもらってんのかしら。
憎い。ハローワークで働いてる連中が憎い。
だってあいつらあの無職が集まる空間の中で唯一安定した仕事してるんだぜ?
くそう。その余裕が憎い。「良い仕事見つかるといいですね。」じゃねえよチクショウ。

あれ?話がそれた気がする。
まぁいいか、別に内容のある話はしてなかったと思うし。



それはそうと一日1000回ハローワークに通ったらギネス認定してくれんのかしら。

腐ってやがる!放置しすぎたんだ! 

2010年08月17日(火) 18時37分
はいどうも。韓流スターやる気ゼロです。

もう久しぶりというかなんというか
まだ生きてたのかって感じですけど。
むしろ生きてた事実にびっくりだよ。

そげなわけでみなさんお元気ですか?
間違いなく誰も読んじゃいないだろうけどさ。
生きている人、いますか?

最近の僕はというとなんかもう
生きてるのが辛くなるほど生きてるのが辛いです。

相変わらず回る寿司屋で働いてるんですが
突然上司が蒸発しまして(気化的な意味で)
3ヶ月ほど前から新しい上司が来たんですよ。
これがまた使えないななんの。
どれぐらい使えないかというと
5年間使いつづけたテレビのリモコンに入ってる電池くらい使えない。
それもう使えないどころか廃品ですから。残念!

あ、これみんな知らないだろうけど昔大流行したギャグね。

まぁそれくらい無能な上司なんですよ。
そんな上官の下で働いていても未来はないな、と思い
思い切ってジョブチェンジを決意したわけですよ。

で、意を決して"こんにちわ仕事館"にハローしてきたところ
ロクな仕事がねぇ…
ロクなもんじゃねへぇ〜〜い♪なんて
よく知りもしない歌を熱唱したくもなりますよ。

なんでウチの近所にはダーマの神殿がないんだろう。
"勇者"なんて漠然とした職種に就いてみたいわ。
ゲームと現実を混同するようになったら人間として末期よね。
油性ペンはマッキーよね。

そんな軽い絶望感にうちひしがれながら
無味無臭の毎日を堪能しています。
誰か助けてください。
ひ〜とみ〜をと〜じてへぇ〜♪なんて
よく知りもしない歌を熱唱したくもなりますよ。

カァメェハァメェフゥー! 

2009年03月18日(水) 19時27分
オッス!オラ悟空(ハリウッド版)!

25歳になり。よりいっそうやる気もゼロです。
なんかもう完全にブログなんて書く習慣がなくなった気がします。
大学生のころは狂ったように毎日書いてたのにね。

まぁ、読んでる人間もいないと思うので別にいいっちゃいいんだけどさ。
後で自分で読んだ時に「あぁ、こんな時期あったな」と思えたらそれでいいや。


それはそうと最近のわたくし。


仕事:相変わらず回る寿司屋でブラブラと働いてます。
    楽しいことなんて何もないけど他に仕事もないし
    今更新しい環境でイチから人間関係築くのも面倒なので我慢してます。
    ただ、最近勤務時間が減ったようで給料が減りました。ちょい厳しい。

遊び:なんだかパテいじりする回数も減ってゲーセン遊びが多くなりました。
    只今鉄拳6にダダはまり中。キング楽しい。超楽しい。

睡眠:昼出勤が多いので微妙に夜型人間になりつつあります。
    普通に5時ごろ寝るのがデフォになりつつある。
    時計見て3時とかだと「まだ3時か」と思ってしまうほど。軽い病気だな。

交友:12年来の親友が先月から同棲を始めたようだ。
    彼も大人になったようで僕も人安心です。頑張れ!
    俺?相手すらいねえよ。フヒヒ!孤独大好きでスイマセン!

趣味:相変わらず玩具収集に命をかけてます。
    給料の3分の1が毎月玩具に錬金されてます。このスパイラル、止められない。

運動:生まれて初めてスノーボードを体験してきました。
    たぶん滑れるようになったらすげー楽しいんだろうなぁと思いつつ
    滑れるまでレンタルだけでいくらかかるのか怖いのでしばらくやりません。


まぁそんな感じで元気で生きてます。
みなさん元気ですか?

5〜6年ぶりくらいに人に好かれた気がする 

2008年12月06日(土) 4時13分
あ、どうも。やる気著しくゼロです。
最近はめっきり寒くなって皆さんお元気でしょうか。僕はそれなりに元気です。


そうそう、寒くなったといえば
先日、女性に告白されました。


なんの脈絡もねえ!!寒いとか関係ねえ!!


えーと、なんというか。
人に好かれるのは嫌ではないですし
その女性のことも別に嫌いではないんですが
正直面倒くせぇ・・・
他人との付き合いは狭く浅くをモットーとしている私やる気ゼロとしては
非常に面倒くさい事態なわけですよ。

どうしようね、ホント。

改めて自分が本当にダメ人間なんだなぁと思い知りましたよ。
なんでこんなダメ人間を好く人間がいるのか不思議でしょうがない。俺なら絶対にごめんです。

店内のうんこ率から考えると寿司屋っていうかこえだめに近い 

2008年10月14日(火) 20時29分
どうもはじめまして!やる気ゼロです!

あっ、別にはじめてじゃねえや。
あまりに久し振りすぎてうっかり初ブログかと思った。

そんなわけでこんばんは。帰ってきたやる気ゼロです。
お久しぶりですね。3か月ぶりですね。
サボりすぎだろ俺。
多分もう誰も読んでないよ。ていうかコメントがスクリプトでひどいことになってるよ。
でも50tって人のコメントはすげー笑った。
「コレ始めたらたった一日で童帝とオサラバできたー!!」だって。
なんだ童帝って。何そのものすごい位の高そうな童貞。世界中の童貞の帝王か。
そんだけ地位高かったらむしろオサラバしたくねーよ。

まぁ3か月何をしていたのかというと別に何もしてませんけど。
しいていえば8月に東京行ったり10月に福岡行ったりと
結構日本各地を飛び回ってたわけですよ。
えぇ。グローバルやる気ゼロですよ。
東京福岡程度でグローバル名乗られてもな。
あ、ちなみに福岡のラーメン美味すぎ。釧路ラーメンとかもう食えないわ。

相変わらずローリング寿司屋で働いてますよ。
酢臭い米に死んだ魚を乗せたりしてますよ。
毎日毎日同じことの繰り返し!もうこんな生活耐えられない!お待たせしました炙りサーモンです!

ていうかこの3か月でことごとく仕事できる人が辞めまくって
店がもうまわりません。
新人も4人くらい入ったけどみんな10代。話合わねえ。
合わねえっつーかまず喋らねえ。
喋らねえっつーか喋りたくもねえ。

そのバカ新人どもときたら仕事しねーで新人同士ダラダラくっちゃべってるわ
指示しないと何もせず突っ立ってるわ
指示しよーが注意しよーが「あ、はい」しか喋らねーわ
5分休憩(いわゆるトイレ休憩)の時に店出てわざわざアイス買ってきて食ってるわ
もう糞野郎どもばっかりですよ。言い換えるとうんこガイばっかりですよ。
赤貝・ミル貝・うんこガイ!
みんな知らないだろうけどこれ最新のギャグだから。
まったく無名だけど狩野英孝って芸人のギャグだから。

そんなわけで店が7割がた機能してません。
そのくせチーフは店を良くするためにあれしろこれしろだのうんたらかんたらうるせーし。
だったらまずそのうんこガイどもをちゃんと教育しろっつの。
ヒップ拭いさせられる俺らの身にもなってみろっつの。

つーわけでうまいこといけば今年中に仕事辞めます。
もろちん新しい仕事探してからですけどね。
割と親しいバイト仲間もできてきたんですけど残念ながらやってられません。

まぁ元気ですよ 普通に 

2008年07月12日(土) 0時35分
どうも、お久しぶりです。やる気ゼロです。
サクッと2カ月くらい何も書かなかったので
そろそろブログ自体が撤去されてるんじゃないかしらと思いきや
意外と普通に残ってたので安心しました。

まぁ2か月ぶりに何を書くかといっても
別に書くことはないんですけどね。

んん、何書こうか。
仕事の話でも書く?やめとく?やめとくか。
仕事の話っつっても大した話ないんだよな。
しいていえば試用社員からパートに格下げになったくらいかな。
いや結構大事な話だろそれ。

ようするに社員になってしまうと
地獄のような労働時間&週休1日あるかないかくらいになっちゃうので
そんな生活耐えられるかこの野郎というわけで
店長に直訴してパートにしていただきました。
パートなのに19万とか稼げてるので生活する分には問題ありません。

仕事といえばバイト先にいる女子高生に
うっかりブログやってること喋っちゃったら
教えろ教えろ言われて軽く困ってます。
こんな糞ブログ見られたら人格疑われるわ。
もう疑われてるかもしれないけど。

さて、今年ももう半分終わりましたね。
気づけばもう7月だそうで。どうすんだ俺。
とりあえず来月は東京に行ってきます。
理由はアレです。東京に呼ばれた気がするので。

おまえはもう一斗缶に酢飯詰め込んで食ってろよ 

2008年04月30日(水) 3時10分
どうも、飲食業です!大型連休て何のこと!?

まぁ世間じゃ世間じゃゴールデンウィークだかゴルディーマーグだかで盛り上がってますけど
飲食店で働いている俺は休日なんてありませんよ。5月1日から7日間勤務。
何が連休だ。何が労基法だ。ちっくしょう。無駄に混みやがって。

今日も今日で昭和の日とかいう祝日だったそうで
無駄に混みましたよ。無駄無駄。
何で昭和天皇の誕生日に寿司なんか食いたがるんだよ。

「今日は天皇誕生日か。そうだ、回転寿司食べにいこう!」

なんて発想どこから出てくるんだよ。勘弁してくれよもう。
家でひっそりハピバースデートゥーテンノー♪とか歌ってろよ。

混んでる時に来る客に限って頭悪い客ばっか。
顔見るたびにいちいち
「○○がまだ来てないんだけど!(キレ気味)」
とか文句つけてきたり。
黙れ。頼むから黙ってくれ。客はおまえだけじゃないんだ。
一度に全部の注文が出来るわけないだろうが。
アジャコングを女にしたみたいな顔しやがって。


あれ、アジャコングって元々女だっけ・・・?


まぁそんなアジャさんに酢飯を与える仕事なんですけど
ちょっとガチで体がキツくなってきました。
社員候補で入ってるんだけど正直拘束時間きっついし
パートで十分な気がしてきた・・・でも24にもなってパートってどうなんだろうね。

俺、植物人生絶好調 

2008年04月10日(木) 1時59分
おっす!オラ試用社員!

まぁ久し振りにくだらない日記でも書こうと思ったんですけど
別に書くことが何もないんですよね。ウフフ!

これといって何も変化もない無味乾燥な毎日を過ごしています。
よーく噛んだ後に天日に干したスルメイカのような人生ですよ。
味もねえ歯応えもねえ。食べる理由がわからねえ。

まぁ金欠ですよ。萩本金欠ですよ。ダジャレも出ちゃいますよ。
15日が給料日なんですけどはっきりいってもう限界!
財布の中には1000円札一枚しかねえよ。生活できねえよ。
なんか知らんけどクレジットカードも今月いっぱいで効力を失うよ。この野郎ゲオカード。

あぁ、そういえば先月風邪ひいたのに一昨日また風邪ひきました。
どんだけ抵抗力ねえんだ俺。どんだけ〜。

あのクソオカマがTVに出始めてからというもの
「どんだけ」という単語が使いにくくなった気がします。
なんの気なしに「おまえどんだけ○○なんだよ。」なんて口にしたら
すぐさま「どんだけ〜!」とか返されたり。もうおまえは口を縫え。縫ってしまえ。

ていうか今更そんなこと言うなんてどんだけ〜!
もう誰か俺の口も縫え。縫いつけてしまえ。

15000円あれば安いデジカメぐれー買えたのにね 

2008年03月21日(金) 22時58分
風邪をひき初めて早2週間。
未だに治ってなかったりします。咳も鼻も出るわ出るわ。
いっそこれを発電に使えたら俺億万長者になれるんじゃねえかしら。鼻水力発電。

市販薬しか飲んでないとはいえ
さすがに治りが遅すぎるなと思い、
まさか風邪ではない何かヤバい病気なんじゃないかと不安になり
いよいよ重い腰をあげて出勤前に病院に行こうと決意。

そして朝、車を走らせていると
目の前に「止まれ」の旗を振る人間が一人。

これがGTAの世界だったら
普通に撥ね飛ばして手配度が☆★★★★★になるくらいですんだんですけど
さすがに現実世界でやったら社会的に死ぬだろうなと思い素直に停車。
するとその旗持ち、良く見たら警察の方だったようで

「スピード出し過ぎ。金出せ。」

とのことでカツアゲされました。15000円。


もうね、死ねよ。警察の犬死ねよ。
別に暴走運転してるわけでもないし
むしろ安全運転には定評のある俺よ?
それが病院行くためにちょっと急いだだけで罰金かよ。
一般道で時速100kmとか出してたら馬鹿でも危ないってわかるけど
時速60kmがそんなに危ないのかよ。金取らなくても一言注意すればすむ話だろうよ。
善良な市民捕まえて小遣い稼ぎかよ。権力を振りかざしてカツアゲかよ。



まーちょっと落ち着いて考えれば
スピード違反した俺が悪いってのはわかってますけどさ。
あーはいはいスピード出し過ぎてスイマセンデシタ。
ちゃんと違反金払うからカツアゲしかすることのない無能な警察のゴミは
一日でも早く3親等以内全部まとめて死んでください。
ていうかカツアゲして給料もらえるってステキな仕事ですね。うらやましい。



結局時間がなくなって病院にも行けなかったし
15日にもらった給料が支払い支払いでもう4000円しかありません。
来月の給料日までどうやって生きればいいんだろう。

ここ2、3年で一番驚いた 

2008年03月06日(木) 22時23分
今日も今日とて寿司屋にて
年下にボロクソに言われながらも頑張って働いてました。もう泣きそう。
すると休憩が終わり暇になり始めた5時過ぎ、ポツリと1人の女性客が。

「いらっしゃいま・・・」

よく見たら高校の頃の彼女でした。
びっくりした。超びっくりした。
マジで口から大腸飛び出るかと思った。
大腸かよ。長すぎてオエッってなるよ。せめて心臓にしとけよ。
ていうか心臓だったら飛び出た時点で死んでるよ。

こうして会う?のは4〜5年ぶりだったんですけど
正直何も変わってませんでした。
唯一変わってたのは結婚して子供が出来て離婚間近ってことくらいかな。
くらいじゃねえよ。そこはサラッと流すところじゃねえよ。

話を聞いてみると俺が寿司屋で働いてるのを何日か前に見かけて
今日入ろうか入るまいか1時間くらい店の前をウロウロしてたそうです。
おまえ挙動不審すぎだろ。よく警備員に拉致されなかったな。
ていうか1時間前に来られてたら俺休憩中だったし。

まぁわざわざ来てもらっても俺ができることといえば
皿にワサビを山盛りにして「こちらサービスです」ということくらいだったんですけど。



しかし4年かぁ。
別れ際は本当に捨てられたような感じだったので
「二度とツラも見たくねえ」って感じだったんですけど
こうして時間を置いて会ってみるとなんか懐かしい同級生に会った気分。

ていうかよくよく考えたらあれ以来マトモな彼女いねえな俺。
どんだけモテないんだよ俺。
まぁモテてもこまるけどさ。キムタクの仕事とっちゃ悪いし。
謝れ。全国のキムタクに謝れ。
全国に何人いるんだよキムタク。


しかし子持ちとはねえ。ししゃもかおめーは。
しかもできちゃった結婚らしい。
4年で人間って変わるもんだね。
俺が22の頃って何してたっけ。
あぁそうか。大学辞めてジム通ってたんだっけ。
もう人として雲泥の差ですよね。

20歳そこそこでできちゃった婚なんかするもんじゃねえな。
そりゃ精神的にもまだまだ子供だし離婚するに決まってるわな。

と言いつつ今は遠い地にいる同じく20歳そこそこでできちゃった婚をした友人は
末永く幸せにいられますよう祈るばかりです・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やる気ゼロ
読者になる
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» 一日1000回シベ鉄を殴りたい (2010年10月15日)
アイコン画像やる気ゼロ
» 腐ってやがる!放置しすぎたんだ! (2010年08月23日)
アイコン画像超アニキ(金本ニ非ズ)
» 腐ってやがる!放置しすぎたんだ! (2010年08月20日)
アイコン画像ヴぉだふぉね
» カァメェハァメェフゥー! (2009年03月28日)
アイコン画像超アニキ。
» カァメェハァメェフゥー! (2009年03月21日)
アイコン画像猫男爵
» まぁ元気ですよ 普通に (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» まぁ元気ですよ 普通に (2008年10月13日)