アンフェアなのは誰か・・・ 

2006年03月14日(火) 23時35分
誰だと思います??

ってかアンフェア見てます?

私、初めて最初から最後までドラマ見れるかも。
絶対欠かさなかったのよ。
毎週毎週気になってしょうがないよ。

ってことで
来週まで待てずにいる宮澤でした。

バンドフェスタ◎ 

2006年03月13日(月) 17時25分
昨日、最後のバンドフェスタがあった。
今まで練習してきて出来ないなりに頑張ってきて
すごく楽しみにしてたのに、
お腹痛くてそれどころじゃなかった。

何てことなの・・・・・
でも、やっぱりみんなで演奏することは楽しくて、
「吹いた〜〜!!!!!」って感じがして
すごく気持ちよかった。

打ち上げまで腹痛を引きずって
どうにもならないくらい気持ち悪かったから
一人で静かにその雰囲気を楽しんだ。
終わりに近づいてそろそろ帰るかなってころになって
やっと今までが嘘のように腹痛が引いた・・・・

もう、何てコトなの・・・・・
でも、やっぱりちょっと楽しかった。

後輩たちは一般団体に誘われてて、
もう、打ち解けてて楽しそうだった。
こうやっていろんな団体ともっと交流を持ってもらいたいと思う。



バンドフェスタが終わって、
楽器片付けた後にみんなで集まって
何をするかと思ったら
部のみんなが花束と色紙をくれた。
ほんっっっっっっとにサプライズだった。
あたしなんか、大変な時に迷惑かけて
わがままで戻してもらったのに、ここまでしてくれて
本当に嬉しかった。
ありがとう。



あと一週間 

2006年03月11日(土) 14時03分
あと一週間。
そんな中考えることは
ここで出会った人たちとのつながりが
薄れてしまうことへの不安。

長野に帰るからって友達じゃなくなるわけじゃない。
私たちの周りにいる人は
そんなその場しのぎの関係の友達じゃない。
それでも、やっぱり私は不安なのです。

そうする決心をしたのは私。
こうなることは覚悟の上のはずだった。
それでも向こうでやりたいことが私にはあった。
でも、こんなに辛いことだとは思わなかった。


そしてもう一人、
やっぱり最後まで考えてしまうのはあの人の事。

日記が書けないでいる間、
やっぱりいろんなことが起きた。
あの人は、人生において重要な決断をくだした。
私が環境を変えることを決めた時にあの人に頼ったように
あの人も決断をする時に私を頼ってくれた。

でも、ズルイとも思った。
何故今になってそんなことを言うのか。
いくら不安定だからって言っていいことと悪いことがある。
本気かわからないからなおさら性質が悪い。
多分、つい言ってしまったことだと思って
期待はしないことにしている。
それでも、そんな大事な決断の時に
家族よりも私に相談したあの人を
どうしても嫌いになれない。

必死で抑え続けた気持ちを見事にかき乱した。



あと一週間。
この不安と抑えられない気持ちを
どうやって整理していけばいいんだろう。


やいやい・・・ 

2006年03月10日(金) 18時13分
ブログ調子悪いね (;_;)
ホント、違うところに変えようかな・・・??

今、郵便屋サンが大事な郵便物届けてくれるの待ってるんだけど
全然来ない。

う〜、
鯖江の図書館で後輩が待ってるのにぃ・・・・

書きたいこといっぱいあったはずなのに、
何か書けない・・・

書きたいときに書けるブログにしたいなぁ。


あ、みんなって、
ネットとかで買い物する??
ネット販売の利点て何かなぁ??
あと、ネット販売で欲しいものってなんだろう・・・・


復活!!? 

2006年03月08日(水) 17時09分
だんだんスムーズに日記が書けるようになってきた。
不具合が生じてたらしいよ。

退学証明も成績証明も発行されて
あとは、向こうの大学に送って
入学式とかの予定をもらえれば
ほぼ、確実に私は仁愛大学生ではなくなり
違う大学の人間になる。

新生活って言っても
一人暮らしはじめる訳じゃないから
新しい食器とか家具を選ぶ楽しさがない(^^;)
多分、それがうきうきしない一つの原因だろう・・・・
なんて単純な自分。

それでもまだまだ実感が沸かない私。
きっとここ離れて
向こうで生活してもしばらくは実感の無いまま
長期休暇で実家に戻ってるぐらいにしか
感じられないんだろうな。


これからのこと、
本当に確実なことってなかなか無くて
だから不安でしょうがなくなって
誰かに頼りたくなるんだよね。
周りの人に頼る時って本当に申し訳ないっていうか
頼っていいのかなって気持ちにすごくなるけど
周りの人が頼ってくれてるなって感じるときは
とても嬉しい。
本当は相手は頼る人が必要なほど
困っているのに、そんな風に思ってしまう。

だけど、その人の困ってる出来事を
喜んで嬉しいわけじゃないよ。
その人にとって私がそういう存在であることが
実感できることが何より嬉しいのです。

ま、そういうことです。

調子悪いなぁ。 

2006年03月06日(月) 23時45分
なんか、ブログの調子が悪い??
全然開けなくて、ちょっと困った。

ってコトで私の意志に反して
更新されないことがあるかもしれません。
ご了承ください。


今日は長かった。
いろいろあった。

何か重大なことを決断する時って
独りじゃなかなか決められなくて
いろんな人に頼っていろんな人の意見を聞いて
それで決める。

いろんな人の意見を参考にしても
結局最後に決めるのは自分だから
いろんな意見貰った後も
すっごく考える。
それで、結局自分で結論を出す。

結論を出した時に、絶対に怯まないって思っていても
だんだん不安とか恐怖とかが増してきて
決断したことに対して後悔する。

後悔しながらも
自分にはこの道しかないって気づいた時
本当の自分のやるべきことが解る。

そしてまた、やる気になって頑張って
でも何か上手くいかなくて後悔して
でも頑張らないとって思って・・・・・・・

この繰り返しです。
そうやって繰り返しながらいろいろ勉強して
経験して、自分の道ができる。

自分の前に道は無い。
前に進むための道作りが一番大変なのかもしれないね。

あらら・・・ 

2006年03月05日(日) 11時37分
今日も昨日もだいぶ晴れたね。

これだけ天気がいいと元気になりそうだ。
まぁ、十分今も元気ですけど。


あぁ、最近とんと勉強してないなぁ。
休みを満喫してるといえばそうなんだけど
やっぱりちっとは勉強もしないとね。
って思うけど
シャーペンをなかなか握らないんだ。

みんなは、勉強してるのかなぁ。
英語とか????


う〜ん、
とりあえず今日は日曜日だし
明日からやろうかな  笑


えぇっと。 

2006年03月01日(水) 23時47分
高校のときの後輩が大学に合格したって連絡が来た。
高校のときの友達が就職決まったって連絡が来た。

もうすぐ環境が変わるのは私だけじゃない。
こんなに不安がってるのは私だけだと思うけど。

そう思ったら、何でこれからのことに
希望が持てないのかなと思い、
その理由が解らなくて
理由がないと思ったら
不安も無いように感じてきた。

本当は4月からのことに
希望を持ってるはずなんだ。


残り少ない福井での時間を
こんなに凹んで過ごすのはもったいない。

これからは笑って過ごそうと思う。

葛藤 

2006年03月01日(水) 0時27分
本当に嫌われたんだろうか
やっぱりウザかったんだろうか
気になってしまう
これがウザいんだろうか

聞きたいけど怖くて聞けない

もうあなたにもあの人にも
私からは連絡をとらないので
安心してください
でも
何かあったときに私でいいのなら
頼ってください
あと何日かの付き合いですから


本当は機会があるのなら
どんな用事をほっぽってでも
逢いたいと思うけど
そんな機会はない
あっては困る
逢ってはいけない
逢いたいと思うことは辛いことだから
逢いたくないと思うことにした

だから、さようなら。


おはようございます。 

2006年02月28日(火) 8時32分

後輩が私を頼らなくなった。
本当に嫌われたんだって思ってたけど
もう、私もいなくなるわけだし
それは良いことなんだと思うことにした。


これは、私の妄想でしかないけど
本当に何かあるんだとしても
それはしかたのないことだし
私がどうこうすれば余計に
わたしの中で壁を作るだけ。

だから、
何かあれば頼って欲しいけど
私がいろいろ心配して
ウザい行動を起こすことは意識的に
控えようと思った。

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像さおり
» バンドフェスタ◎ (2006年03月15日)
アイコン画像さおり
» あと一週間 (2006年03月15日)
アイコン画像さおり
» やいやい・・・ (2006年03月15日)
アイコン画像あんみ
» バンドフェスタ◎ (2006年03月15日)
アイコン画像あんみ
» あと一週間 (2006年03月15日)
アイコン画像あんみ
» やいやい・・・ (2006年03月15日)
アイコン画像あんみ
» やいやい・・・ (2006年03月15日)
アイコン画像さおり
» 復活!!? (2006年03月10日)
アイコン画像あんみ
» 復活!!? (2006年03月10日)
アイコン画像さおり
» あらら・・・ (2006年03月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yarukijizou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる