日常の出来事を徒然為る侭に紹介していくページです。 取りとめもない愚痴から、現在を真剣に斬る話題まで様々な内容を取り揃えていきます!

2006年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yaru-kyane
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
NO MORE NAGASAKI / 2006年08月09日(水)
このブログに触れてくれた有難い人たちに、

たった一つのお願い。

今日、一分でもイイです。

「戦争と平和」について、考えてみてください。



えっと、タイトルの言葉、

「英語使うなよ!」

って方もいらっしゃるかもしれませんが・・・

一応、全世界へ向けての(共通語による)メッセージということで。


そうですね、61年前の今日、長崎に原子爆弾が投下された日、です。

先日の8月6日には広島で様々な式典があったようですが、

今日は集中講義だった為、どんな式典が行われたのか様子を窺えず。

・・・

長崎を出てから知ったこと;

@夏休みの登校日は8月9日と決まっていない

A11:02にサイレンが鳴らない⇒黙祷しない

B平和教育が盛んじゃない、というか聞いたことない

・・・

全てが意外でしたね。

極々一般に日本人ならやってることやと思ってたんですけど。。。

これが長崎県民に流れる血、なんでしょうか。

正直、愕然とした事実を突きつけられて、憤りを覚えたのは。


いや、やっぱ平和教育、大事ですよ。

多分、これについてはいっぱい書かなきゃいけないと思う。

長崎県民だから、日本人だから、人間だから。


このブログに触れてくれた有難い人たちに、

たった一つのお願い。

今日、一分でもイイです。

「戦争と平和」について、考えてみてください。

いや、そんな世界規模の難しいことが嫌なら、自分の身近でかまわないです。

過去にあった事実と、真剣に向き合ってみてください。


もし、何か感じたことがあれば、コメントでもかまいませんし、

とにかく、アクションを起こしてみてください。


一人ひとりが、一歩踏み出してみること、その行動の積み重ねが、

やがて、世界を席巻できると、真剣に思っています。
 
   
Posted at 16:26 / 平和 / この記事のURL
コメント(0)
集中講義&試験終了 / 2006年08月09日(水)
なかなかに手ごわかったですねぇ。。。
「教育課程論」ってやつなんですけどね。

月・火・水;T〜X
なかなか無茶苦茶なもんで、集中講義ってのは。

今回はテキストブックも何もなかったので、
前もって対策が立てられず、
しかも試験内容は完全記述式・・・

かなり厳しそうですねぇ。。。何かとんでもない(題意と無関係な)ことばっか
書いた気がするなぁ。。。

講義ノートを見ても解答が載ってあるわけでもないし、
まぁ、満点と言われる解答も存在しないだろうし・・・

取敢えず、単位が取得できてたらいいなぁ・・・

いつ結果が分かるのか不明ですが、、、


さぁて、、、呼び出されてた分、終わってない分を仕上げなきゃ>レポート
 
   
Posted at 16:18 / 日記風味 / この記事のURL
コメント(0)
ぐーたらな一日 / 2006年08月08日(火)
何か、集中講義、試験があるらしい。。。
どーなんよ、これ。。。

無理っしょ、いや、マジ無理っしょ。。。

はぁ。。。

とかいって、勉強する気がない。。。

逃げたいなぁ、、、とか、現実逃避手段を真剣に考え中。。。

こんなんやってるから、眠れないのかしら、、、

はぁ。。。明日が思いやられるわぁ。。。
 
   
Posted at 18:24 / 日記風味 / この記事のURL
コメント(0)
DLしたHP、活用しまくり / 2006年08月07日(月)
取敢えず、無事使えました@DLしたHP
うーん、なかなかにいいですな。
本を買うのが好きなほうですが、あそこまで出来上がってると、
正直、攻略本はいらないんじゃないか?とか思っちゃいます。

思っちゃいますけど、安く為ったら買います、コレクションです。

まぁ、そんなこんなで、ウダウダと
朝から夕方までは集中講義、帰宅後は只管パワプロ12三昧ですよ。

はぅあ。。。疲れる。。。
 
   
Posted at 22:22 / 日記風味 / この記事のURL
コメント(0)
HP根こそぎDL中 / 2006年08月06日(日)
本と、便利な世の中になっちゃってますねー。

うちは、ネットが繋がってない環境なんで、(近日開発予定)
利用できる場所にて、インターネット作業をやっているわけです。

んで、「やっぱり、ネット出来ないと大変やなー」、
とか思うことがあったりするんですが、

いやぁ、取敢えず、HP丸ごとDLソフトを使って、そのページ毎保存。
んで、USBにでも保存して、自宅で見てます。
(正しくは、今から見る予定

今回は「巡集」さんを使わせて頂きました。
開発者の方、ありがとうございます。

自宅にて、色々やってみるつもりです。。。

(コレの結果は次回にでも報告します。
 
   
Posted at 17:21 / 日記風味 / この記事のURL
コメント(0)
はぁ / 2006年08月05日(土)
自分のミスにしろ、機械の不具合にしろ、

「カキコしてた途中で消える」

ってのは、ホントテンション下がりますよね。

今の自分がソレやっちゃったんですけど。

うーん、なんだろな。。。

最近、マズイと感じることが多くあるので、

精神的に不安定なんだろうな、と思います。


取敢えず、昨日したことで、思い出せるのは、

「格闘技(HERO'S)を観た」こと・・・

位?

あとはゲーム(パワプロ12)してた・・・んかなぁ。。。

でも、本と他のことが思い出せない。

何でだろ。

多分、寝たのは実際、8/6の五時くらいなんですけど・・・

ヤバイなぁ、自分。。。
 
   
Posted at 23:48 / 日記風味 / この記事のURL
コメント(0)
ぐーたら 〜とことん編〜 / 2006年08月04日(金)
取敢えず、「仕事みたいなんを一切やりたくない!」
と自分に放棄宣言しちゃったので、
今日は一日リフレッシュ休暇と称して、
自分を癒す(?)旅に出かけることにしました。

・・・っても、所詮は一人ドライブ。遠出する気力もないので、
近場(久留米)を選択。

どーも、久留米はお祭りらしい。

・・・
一旦久留米を抜け出し、鳥栖の定番「ぶるー」でパフェ食べて、
再度久留米に戻ると・・・気づけばもう午後6時。

本来は得意(?)の古本屋巡りをする予定が、
少し気力が足りず、適当な感じに。。。
(普段はきっちりルート検索して、効率よくやるんですよ

まぁ、グダグダな感じで周りつつも、
何か、「パワプロ12」が ¥1,890なのを発見。
迂闊にも、衝動買い。

そんなこんなで、本も大量購入し、
気がつけば、約¥10,000の浪費。。。

確かに自分にとって、買い物はストレス発散に繋がるので
イイっちゃイイんですけどね。。。

今回は少し失敗で。

財布の残金が¥359になっちゃいまして。

・・・

「ラーメン食えないじゃん」・・・ o+<

久留米ラーメンで〆!

とか考えてたのに、その案は脆くも崩れ去りました。。。

いや、お金を下ろしてまで食べようとは思わなかったんです。。。

でも、その日の言動含めて、かなりの反省が多く。。。

なーんか、後味の悪い一日でした。。。

(後日談
 
   
Posted at 23:26 / 日記風味 / この記事のURL
コメント(0)
最終日 パート2 / 2006年08月03日(木)
あ、なんか、教授側の都合もあり、8月3日までになったのもあったんですよ。

んで、色々あって、まぁ、その時間が夕方だったので、それまでに
細かい点を仕上げ、向かってみると。。。

人がいっぱい!

まぁ、最終日なんで、分からんでもないですけど、、、
とにかくだるい。

まぁ、まぁ。

待つ時間のついでに、何か予定を済ませておこうと思い、
取敢えず別件を先にこなして、

戻ってみると・・・

「増えてるし!」

しかも、最後っぽい&時間に間に合わないっぽい。。。

というテンション下がる感じで待ってると、、、

取敢えず、試問が非常に簡単なのか、ドンドン進む。

そして、みんな合格らしく、受理されてる。

・・・
まぁ、時間の兼ね合いなどあるのでしょうね。

何とかかんとか自分の番に。

さーて、、、

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

「君、ダメだね」

・・・

・・・・・・

??

・・・

・・・・・・

「不合格」

・・・

OTL

・・・

取敢えず、めちゃくちゃヤバイことになったんですけど。。。

・・・

・・・


ってか、あの人は人間的に嫌いです。

なんつーか、合わない。

人の話を聞かない、自分の考えの押し付け。

あー
社会に出たらこんなことザラにあるんでしょーけど、

取敢えず、自分、人間出来てないんで・・・

ブチキレ寸前でした。

・・・

とりあえず、

あまりにムカついたので、

近日、一切を放棄して休養します。。。


(後日談)

※放棄完了、明日、再対決(予定)です。
 
   
Posted at 18:35 / 日記風味 / この記事のURL
コメント(0)
最終日! / 2006年08月02日(水)
追い込まれてます。

締め切り時間は不明ですが、レポート3つ出さなきゃ・・・死にます。

なのに、まだ2つしか出来てない。。。(泣

どぉしよ。。。

取敢えず、

今から試問。

実験の理解度テスト、みたいなもんですな。
最近は応用問題多くて困ってますが。

レポート出して、試問クリアせんとヤバイ。。

しぬよぉ。。。
 
   
Posted at 16:06 / 日記風味 / この記事のURL
コメント(0)
06/08/01 / 2006年08月01日(火)
【日時】 06/08/01

年齢:24

身長:170.4

体重:76.1 (服着用

BMI:26.2

体脂肪率:20.3

体脂肪量:7 15.45

内臓脂肪:7

血圧;脈拍:122/79;86

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【食事】
即席めん*4
豚肉 800 g
ウーロン茶3L


【運動】
今の所してません


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【感想】
ヤバイっすねぇ、。。。

月末までに、ちゃんと 67kg 届くんでしょうか。。。

目指せ、−9 kg !!!
 
   
Posted at 18:20 / ぶろぐだいえったー / この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!