めなりの口コミはドランゴだけど田坂

December 04 [Sun], 2016, 1:11
私が眼精疲労を自覚するのはPCやスマホ、疲れ目や、ぼやけ、かすみといった軽微な症状までありますが、目がチカチカしてきます。またコンタクトですから、目が乾燥していると思います。そんな時は眼科の目薬を使い、ケアします。それほどスッキリするものではありませんが目に潤いを与えるものだと思っています。肩甲骨周りのストレッチは大事です。その後目に濡れタオルを被せます。
眼精疲労の原因は、パソコンやスマートフォンのLEDディスプレイから流れるブルーライトが原因で、若い世代でも眼精疲労に悩んでいる…と言う話しをよく聞きますね!すぐに治したいならば、LEDディスプレイにブルーライトカットフィルターを貼り付け「PCメガネ」を使用が効果的です。私はかつて眼精疲労にかなり悩まされましたが上の2つを使用する事で目が楽になりました。1度お試しください!
目の疲れによる症状には、肩こりや頭痛、吐き気と言った重症な症状から、疲れ目やぼやけ、かすみなど軽いものまでありますが、大抵は、ドライアイに関することを除いて首や肩回りの血行不良、頭の重さを支える筋肉の緊張によって特に、肩甲骨周辺が緊張すると頭痛にもつながるので、肩甲骨周辺のストレッチは大切です。肩甲骨の周りの筋肉をほぐしましょう。凝り固まった首周りの筋肉の血流を良くしましょう。生活の改善にもつながります。
3年ぐらい前の朝、「新聞の文字が読めない」と思った日から始まったのです。ついに老眼になってしまいました。文字を読むことだけではなく、食事の時でさえ目の疲れを感じました。この時以来、目を大切にし、ムダにテレビやPC画面は見ないようにし、好きな読書は、決めた時間だけ読むことで、とにかく、目をいたわっています。就寝前は目を熱いタオルを絞って乗せて温めてから寝ます。毎日行うことで習慣になり、とても眼精疲労が改善した。
現代はPCやスマホは1人に一台。簡単にコンタクトを購入できるため間違った使い方で眼精疲労以外にも増加傾向のようです。デスクワークで酷使した目は一時間に一度、10分間の休憩で目の回りのストレッチや温湿布を使って、血行が良くなれば楽になる。また、スマホ画面等の光は脳を覚醒させるので、就寝前は目が覚めてねむりにくくなるのです。短時間でできる目のストレッチも効果がある。




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