方向転換というか増えます 

June 04 [Sun], 2017, 19:20
リラ冷えか蝦夷梅雨か
ぬくくなったり寒くなったり。
雨の中ライラックが匂い立ち
ロマンティックですね。
ウフフ…乙女ちっく70年代少女マンガ!

何だかいつも体調が悪いと
グズグズ弱音を吐いておりますが
その最中突然ゴールデンカムイに
鬼のようにハマって!
内地からいらしたグラム嬢の手引きで
(とても聡明でかわいい(*´ω`*)方です)
初めての聖地巡礼に行き
(開拓の村、白老ポロトコタン)
なまら楽しかったです!

そうなれば水が流れる如し
二次創作がしたくなるオタクの性。
というか二次元原作でものを
書くのは10年振りだ(゚∀゚)
谷垣かわいいよ谷垣!

そんな訳でやりにげの新刊は
(表紙は勿論澁瀧さん)
ゴールデンカムイの本になります。
下描き途中の毒島実話本延期。

豆屋みきさんのお引越しで
いってらっしゃい会をしました。
猫也さん、澁瀧さんと4人で
ひたすら肉を食いつつ
オタ女子トークで時を忘れる。
また帰ってきてくれたら
肉の集いを開くのです。

そんな感じでしたっけーヽ(´ー`)ノ

マコ宙を舞う 

April 04 [Tue], 2017, 12:03
こんにちヌーン
上京前から体調崩してて
その後も屍と化していました。
更に氷道で美しくすっ転んで
むち打ち症の治療中('A`)

物凄く久々にやりにげ原稿を
着手しだしましたよ。
6月には間に合わないので
11月ごろ?にあれば
北海道コミティアに直参希望。

季刊毒喪2号と(全然季刊じゃないペース)
ゆきゆきて東名阪という
ゆるーくぬるーい
実話超雑漫画2冊新刊予定。

7月のCutemenライブin名古屋に
行っちゃうよぉはわわ☆
旅費が東京に比べて
安いから。名古屋めしが食べたいから。
十数年ぶりの名古屋。
スガキヤラーメン¥320とか
コメダで小倉トーストとか
味噌カツあたり攻めてきます。

ふー、漫画原稿久々過ぎて
ちゃんと描けないと思う(´・ω・`)
gdgdも味として(ええっ?)
見逃してもらいたいなと
なまらぬるくも頑張る所存。

したっけー

恭賀新年 

January 04 [Wed], 2017, 18:14
明けました。
旧年はさりげなくお世話になりました。
どうか本年もさりげなくお願いいたします。

年末というか師走はなまら忙しかった。
澁瀧さんとやりにげ合宿を
する予定の某所でノロが出て
キャンセルに/(^o^)\
クリスマスを完全に失念して
茹でたうどんちゅるちゅるしていたよ。
喪らしいね!イエス!毒喪!

今は、というかこれから
裏サークルの原稿ではっちゃきこく('A`)
あと少しなんだ!わやなってますが
頭が腐った人限定の新年会はやるー。

今年こそ「くさるなきけん2」出したいです。
書きかけの旅行レポなど
ネタが古くなってしまった(´・ω・`)
絵を描くのがとにかく億劫で
どんどん下手になっていく
負のスパイラル。
とにかく2月までは
アタイ裏サークルの鬼になる。

Cutemen上京も(3月は無理だ、おマネー的に)
したいのでこつこつお金を貯めるよ。
今のBGMはPC-8だヌーン。
テクノに死す。

したっけーヽ(´ー`)ノ

合宿!合宿! 

November 18 [Fri], 2016, 8:40
チェストー!
空手の修行みたいなストイック
同人バカ一代。
毒島マコでございます。

猫也さんと片眉落して
宿にこもり原稿合宿しました。
書いているものは残念な
ぽるのぐらふぃなんですが(゚∀゚)
ぽるのぽるのぽるの!れぴっしゅ!
たいそう広いお部屋でビビるチキン。
朝食は海鮮物乗せ放題勝手丼。うめえ。


先日の北海道コミティアには
少しだけ参加してきました。
豆屋のみきさんのお手伝いほんのちょっと。
空調が効きすぎて暑かった(;´Д`)
熱も出たんじゃないかな?
体調がよくなくてお知り合いサークルさんに
ご挨拶に伺うだけで
ほとんど見られませんでした(ヽ´ω`)
空調改善してほしかったナリヨ。
みきさんの新刊はとっても
面白い!のでマストバイ!

次は2月エリシアンですが
上京と重なっているので行けず(´・ω・`)
また変な実話本出したいんですが
絵を描くのが(なまら雑なのに)
遅くて遅くて、間に合えばという感じ。

20日優勝パレード!
23日ファンフェス!
澁瀧さんと優勝を寿ぐ!
来月はやりにげ忘年会合宿。
温泉に浸かりながら映画や
ちょっとあれなwビデオ見て
酒飲んでだらだらしますーヽ(´ー`)ノ

したっけー

冬きた 

October 21 [Fri], 2016, 14:07
秋深し、とか言おうと思っていたら
冬になっちゃいました/(^o^)\
いきなり雪が降るんだもん。

チームやりにげ(澁瀧さん、毒島)と
ねこまんま、みかんさんと
豆屋、みきさんの4人で近日肉を焼きに。
久々の肉なので楽しみです。

来月はみかんさんと合宿( ー`дー´)キリッ
仲良きことは美しきこと哉。
(何故茄子の絵なんだろう?)

Cutemenの新譜祭りで自分のおつむが
すごい事になっている。
直筆サイン入りは欲しいし
特典ディスクも欲しい。
二枚ずつ買いはした事がないのですが
いやー、ポチっちゃいました(゚∀゚)
お金も倍かかるよね/(^o^)\
だがCutemenは祭りなのだ。

うー、寒い寒い。
したっけー。

灼熱東京国から帰国 

September 10 [Sat], 2016, 11:23
イエーーーーーーー!
(Picorin風に@HUB)
秋の気配がする札幌ですが
東京はまだ夏が本気を出していた。

9/4に上京してきました。
オタクイベントだよイエーーー!
一般参加で一時間炎天下で
並ばされたけれどヤバかった(゚A゚;)ゴクリ
猫也さんから教えてもらった
塩分タブレットがなければ危険だったかも。
(ステマじゃないよ)
最近寒暖差アレルギーというのに
なっていたのですが、
東京着いたら鼻水と涙が
リッター噴いてとんでもない事に。
炎天下列ってぼんやりしてるのにこれだから
立ち読みもできず表紙買いのみ。
(宅配で自宅に獲物は送ったけれど
アタリが多いみたいでにっこり)
こういう買い方はよくないなあとか
もっと欲しかったとか(´Д⊂ヽ
課題を残しつつも楽しかった。

帰国(国だよ国)したら
軽いめっぱが悪化していた。
重い腰を上げて眼科で
目薬塗り薬を貰っているんですが
この目薬(抗菌)とろみがあるのか
点した後も片目がぶれるというか
ずっとうるうるして
いや〜ん!エッチの介(だっけ?)

めっぱですが明日はコピック博、
来週中にエッシャー見に行ってきます。
伝染しないのでご安心を。

木彫りの熊を買ってきました(・∀・)
長い事生きていますが初めてです。
めんこいなあ。

11月の北ティアも4日締め切りだったのよね。
一般で遊びに行くのでシクヨロー。
来年はやりにげで本が出せるのかなあ。

したっけー。うるうる。

ねっちゅしょー 

August 01 [Mon], 2016, 1:22
ビキニギャルが好き!
ホットパンツギャルが好き!
ビバ夏!
(ほとんどお目にかかれていないが)

熱中症〜(ヽ´ω`)
思えば春から全体的に体調不良。
不調と元気のはざまに
オンセンバカンスしたりと
やればできる子。
(同人はやればできない子)

11月北海道コミティア
サークル参加を見合わせます。
(´・ω・`)
あと3ヶ月ですが忙しく
なりそうで新刊が難しい。
一般では行くつもり。
少しずつ書き溜めて来年こそはと
崖から竹馬でダイビング。

「豆屋」みきさんとの合同本
「肉厚シスターズ」¥200
委託しております。
debuneko_maniacs☆yahoo.co.jp
(☆を@に)
にてメールでお問い合わせくださいな。

したっけー。

こみちあ御礼 

July 03 [Sun], 2016, 13:39
バックトゥーボーン
バックトゥーボーン…
敬愛する森岡賢さんの
ご冥福をお祈りします。

6/19北海道コミティアお疲れ様でした!
遊びに来てくださったお方も
どうもありがとうございました。
賑やかでしたねー。
楽しく充実した良いイベントでした。

何から書けばいいものか…
北ティアから帰って夜に猫が脱走。
すぐ帰ってくるかと思いきや
10日も!行方不明で
隣の駅前(!!)で保護されるまで
生きた心地がしなかったです。
優しいお方に保護されて
本当によかったです。
( ;∀;)

体調を崩しておりました。
結構頑固でしんどかったです。

猫也みかんちゃんと澁瀧さんの
3人で温泉合宿してきました。
腐った話三昧。
楽しき哉楽しき哉。

なんというか色々ありすぎて
6月は一瞬でしたね('A`)

リンク追加いたしました。
ねこやみかん様
「ねこまんま」
YGO萌え萌え〜ですよ。

平穏な夏が一番いい!
したっけ。

なげやりなやりにげだ 

May 28 [Sat], 2016, 12:57
ミニスカートの悪い娘を乗せたい。
そんな煩悩ダダ漏れ毒島マコです。ウス。

めっぱがいずかったんですが
(これを標準語で言い表しにくいのよね)
眼帯してたっけ激しい咳風のコンボキタ('A`)
マスクをつけると実に顔の1/4しか
露出していないという不審者ぶり。
吾妻ひでお先生の漫画に出てきそうな。

そんな目がよく見えないのと
咳き込みがなかなか治らないとか
集中する時間が減って
大阪レポ本は間に合わなくなりました/(^o^)\
あと3週間、出来る人ならできると思う。
私のはすごく雑だしなしてできないのか?
と思うけれど3週間じゃ無理(マイメロ
無料配布の漫画3本つきチラシは
もらってやってくださいな。

合同本は「豆屋」ささきみきさんとので
「肉厚シスターズ」です☆
生々しくもゆるい実話本で
楽しく読んでいただけたら幸いです(*´ω`*)

6/19北海道コミティア無事SP頂けました。
「I24」I列の端っこですー。
みきさんと隣接していますので
是非是非遊びに、みーにみに見に来てね(アッコちゃん)

ふう、微妙に熱が上がっている。
うまい棒食べたい…
したっけー(´∀`*)ノシ 

進捗状況(って書くとかっこいい) 

May 06 [Fri], 2016, 20:13
泣く子はいねがと上がりこめ!
上がりこんじゃうやりにげです。

合同本揃いまして近日入稿の
運びとなりましたε-(´∀`*)ホッ
この表紙加工は毒島が担当したんですが
手間取りまして手間取りまして。
いつもと印刷所が違うので
勝手が全然違うのね。
む…難しかったです。
結局プリントアウトしたものを
アナログ入稿したっていうねww
かわいくて生々しい、そんな
合同実話誌になったと思います。

リンク追加しました(・∀・)
「豆屋」ささきみき様の
「徒然豆屋」です。

あとは個人誌頑張っています。
間に合うのかすごく不安('A`)
描くのは早くないです。
順序は逆ですがチラシ用の漫画を
描いているところ。
大阪レポ漫画スピード上げたいです。

おお、原稿頑張ってる同人屋っぽーい!
まあcutemenで頭いっぱいで
遅れているのは秘密ダヨ☆

したっけ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マコ
読者になる
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像マコ
» 道ぐちゃぐちゃ('A`) (2013年05月11日)
アイコン画像ぶう
» 道ぐちゃぐちゃ('A`) (2013年04月25日)
アイコン画像マコ
» じわりと春近し。 (2012年03月25日)
アイコン画像kuroyume-s
» じわりと春近し。 (2012年03月24日)
ヤプミー!一覧
読者になる