体ごと洗濯したくなるような自分の体臭・救い主出現ストレス解放

September 15 [Thu], 2016, 17:39


夫を長い介護のあと見送り、独り暮らしになった70歳。

一年を過ぎ少し落ち着いたので、
これからのライフワークにと

パソコンでの在宅仕事を選び、
その講習会に参加しました。




夫が病で倒れるまで、フルタイムで会社勤めをし、
パソコンの操作には自信があったのです。

同じような思いの男女が集まり、
毎週土曜日に講習を受けることになったのですが、

1つ困ったことに気がつきました。

エレペーターで5階の会場へ行く間、
私の周りの人が向きを変えたり
離れたりするのです。



人前でしゃべるのに抵抗のない私が、
にこにこしながら挨拶すると、

口にハンカチを当てて
頷いてくれるだけです。

私、変なのかな?

そういえばこの間孫が遊びに来たとき、
「おばあちゃんのトイレ変な臭い」

小学生に言われては
面目丸つぶれ。

そのせいか、いつも夕方まで
遊んでいくのに、

おやつ食べたらさっさと帰ったのでした。

体調はどうということは無いのに、
運動不足で便秘がち。

だけど食欲があるので、
好きな肉やお魚もたっぷり食べる。

それがお腹の中で溜まって、
臭いの元になっているのかも。


その日の講習会は、一番後ろの席で、
受けました。

まあ、会場は広くてエアコンが効いていたので、
臭いはこもらなかったみたいだけど、

その後、お茶に行こうと誘われても
早々に辞退して、帰ってきました。

帰ってから、
早速体臭に関することをネット検索。

同じような悩みの人が多くて
解決法も千差万別。

その中で、
珍しいサプリが話題になっているのを
見つけました。

数々のメディアに取り上げられた
注目の消臭サプリ
【shunax】シューナックス

  ↓↓↓↓↓
天然素材から生まれたshunax


■厚労省基準の
 清涼飲料としての基準を満たし


 素材の植物抽出エキスを
 摂取しやすいように
 カプセル化して製造した製品、

 おもな消臭成分は、

 シソの葉、柿の葉、キダチアロエ、
 緑茶葉などの天然植物エキス。


■こんな人に

 ●体臭が気になる
 、足やワキ、
  加齢臭が気になる

 ●トイレ後の臭いが気になる

 ●口臭が気になる


■飲んだ人のレビュー

 ・飲んだその日から効き目あり
 ・全く臭わなくなった
 ・ニンニク入りのラーメン食べても臭わない
 ・おならの臭いがしなくなった
 ・外出の時持ち歩き、いざというとき使える


■その消臭効果は、
 日本油脂株式会社の
 便臭に関する実験で実証されている。


ものは試しと早速取り寄せました。


☆☆☆
ピンク色のかわいらしいカプセル。

これを1日3粒飲みます。

この日に備えて
ニンニク入りのラーメンを作り食べた後
一度に3粒飲みました。

たまたまお隣から回覧板が回ってきたので、
そのママにこっそり聞いてみました。

「今ニンニクラーメン食べたので、
 口がにおってるかも」

「えっ、全然!」

お世辞などをいうおつきあいをしてない
気楽なお隣さん。

「そう言っちゃ何だけど、この間は
 ちょっと臭っていたけど・・・」

にやりと笑いながら一言。

「やっぱりね。臭ってたんだ」(..;)""""> ポリポリ

「誰かに言われたの?」

「うん、ちょっとね。有り難う確かめてくれて」

「何を確かめたの?」

ということでサプリをご披露。

そうしたら

彼女の旦那も
40代になってから
口臭やトイレの後がくさくなったとかで、

飲ませてあげてと、
6粒あげたら大喜び。


2日後に

「おかげさまで臭わなくなったので、
 うちでも注文しました」

と電話がかかってきました。


これで一安心。
次の土曜日には正々堂々お喋り、
質問をする予定です。




あれから毎日飲んでいますが、

孫が母親(私の娘)と訪ねて来て、

「トイレ臭わなくなったよ、ママ!」

とびっくり。

「トイレが臭うから
 いってお掃除しようって来たのよ」
と母親。

「あんたのところにも
 用意しておくといいわよ」

「まだ臭ってないけど・・・」

といいながらも、
サプリの名前をメモしていました。
  ↓↓↓↓↓
天然素材から生まれたshunax


体臭の種類・大きく分けると

September 15 [Thu], 2016, 17:04
ワキガ、加齢臭、足の臭い

口臭、頭の臭い ミドル脂臭 

汗の臭い

と、数多くありますが


そもそも体臭は「生きている証拠」であり、
各人のトレードマークのようなもの。

原因を確かめて、悪い臭いを除けば、
気にすることのないものなのです。


臭いの種類によって、
臭いをよくする方法が異なるので、
悩んでストレスを増やすより、


瞬間的な臭いの悩みは
「速効サプリ」で押さえながら、
根本を治すことが、ベストでしょう。

体臭の強弱度合い・日本人の場合

September 15 [Thu], 2016, 16:53
外国旅行で、肉食の多い地方に行くと、
体臭が漂っていて、馴れるまでは大変。

特に寒暖の強い国ほど
それはひどい。

聞くところによると、
住人の7割は体臭が強いとのこと。

それに比べて、

日本人は近ごろになって
欧米風の生活がふえてきたので4割、

その昔は病気持ちで無い限り
無臭に近かったらしい。