禁煙して1ヶ月 

2006年09月06日(水) 23時08分
禁煙して1ヶ月が過ぎたが、まだタバコを吸いたいと言う気持ちが出てくる
ニコチネルも、9月1日で30から20になったが、気持ちはタバコが吸いたい。
1つ大きく変わったのは、200メートル程走ったとき息が切れないのには
驚いた。タバコは、酸素吸入に大きな影響があることは良く分かった。

しかし、1本吸ってみたい。しかし、吸ったら苦労が水の泡になりそうで吸えない。

本日2回目の受診 

2006年08月11日(金) 20時04分
本日、16:00より禁煙プログラム2回目の受診、
この10日間で4枚のニコチネルを使用している旨を
伝えたら、それは、あまり良くない方法ですと言われてしまった
がまんの、ぎりぎりでニコチネルをするよりも
毎朝、とりかえて、がまんせずに、タバコのことを
忘れていったほうが禁煙に成功しますと言われました。
今後は、無理をせず、きちんと毎朝取り替えよう。

とうとう、ニコチネルをはる 

2006年08月05日(土) 15時06分
本日、夜中2時タバコが吸いたいという衝動が強くなってきた。
イライラが強く出てきた。
ニコチネルを右腕に貼ることにする。
ニコチネルを貼って2時間位すると頭が少しボーっとしてきた
その他は、とくに何もなし。
さっきまでの、衝動が我慢できるほどになっている。
うーん・・・我慢しているのかも、気のせいかも。
昼を過ぎても、1日目と同じくらいの欲求しか出てこないので
これは、すごいと思う。強い欲求はない。
なんにしても、吸いたいと言う気持ちは消えていないので
やはり、喫煙習慣を完全に忘れるまで自分との戦いなのだと思った。

禁煙治療のニコチネルを受け取りに行く 

2006年08月03日(木) 16時53分
本日で、禁煙4日目、少し、つらい、回りの者が喫煙していると
欲しくなり、ちょっとだけならいいかなと思う気持ちがでてきた。
夕方、ニコチネルを受け取る。
家で、酒を飲みながらボーっとしていると、
まだ、このまま我慢できるのでは、と思い、ニコチネルは、もう1日延ばすことに。

禁煙を成功させるため、医者に行く 

2006年08月01日(火) 16時14分
本日、禁煙2日目、特につらくはない、過去禁煙したときは、
3日目以降が、つらかった覚えがある、
7日目に入った時、俺は、一週間も禁煙できたのだからいつでも禁煙できる
と、自分に言い訳をして、喫煙再開となった。
この時の事を思い出すと、3日目のつらさが、ずーと毎日続いていた。
たぶんこのまま行くと、喫煙する。
絶対がまんできそうもないので、ドクターの力と、保険の力を借りることにきめた。

医者で、禁煙治療の概要説明を受け、呼気一酸化炭素濃度を測定、
喫煙者の、呼気一酸化炭素濃度は、10PPM程
非喫煙者の、呼気一酸化炭素濃度は、1PPM程度
今回、禁煙2日目の私は、4PPMとでました。
2週間後が、少し楽しみなのと、喫煙するとすぐに呼気一酸化炭素濃度が
10PPMに上がるので、嘘をついても必ずばれるそうです。
ニコチネルがいまない為、注文するのであさって取りに来てください。
ちょっとショック・・あさってまでなら、我慢はできる。
3370円(あさっての、ニコチネル代金含む)

会社の禁煙プログラムに背中を押されて入ってしまった 

2006年07月26日(水) 20時21分
タバコ暦 : 32年
タバコの銘柄 : マルボロライト
現在の一日の本数 : 50本〜60本

2006年7月24日に会社の同僚に、
社内で実施している禁煙プログラムに登録されてしまった。
いきさつは、今年の3月頃、肺が痛くて2回ほど禁煙したのだが
半日ほどすると、なんか体がおかしい、息が切れてくる
何なんだこれは、禁煙が原因かと思いタバコを吸うと
オー体が元に戻った。  なんてことがあり。
この前、禁煙したいけど半日しかもたんかった、
今日も、午前中しかだめだった。
なんてことをタバコをすわない同僚に言っていたら、
勝手に、登録してくれたため、会社の助けを得ながら
挑戦すると決めました。

とりあえず、7月31日からやめます。
それまでは、吸います。

・本当に自信がないのだが、
 やっぱり心の中でやめると強く決めないと・・・・決めれるかな。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yarinaosi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる