韓国は美意識が高い

March 17 [Sun], 2013, 23:55
韓国人タレントや歌手が、日本人にとても人気があります。
少し以前には、ドラマの現地を巡るツアーが流行りましたが、
まだまだ韓流ブームは続いているようです。
そんな韓国人に、共通してみられるものがあります。
それは、素肌のキレイなことです。

鼻のてっぺんにできるよりはずっとマシだとは思いますが、これがまた赤く腫れてかさぶたみたいになって目立ちまくりでした。
パッと私の顔を見たときに、一番に鼻の穴付近のニキビへ視線が向くというありさまでした。

なぜなら、洗顔がきっちりとできていないと、そのあとお肌につける化粧品の有効成分はお肌に完全に届かなくなるからです。
洗顔の注意点としては、通常の洗顔とほぼ同じですが、洗い方は普段よりもやさしく丁寧にします。

吹き出物ができてしまう原因として考えられるのは、不摂生の様な生活環境やバランスの崩れだと思います。
強いストレスや長時間のメイクなどの肌への負担が大きい時、睡眠リズムが悪く生活習慣がバラバラになってきている時に主に、吹き出物ができやすかったと感じています。
皮膚科探しは慎重にしたいもの。

妹はニキビが悪化した時は皮膚科に行って塗り薬を貰っていました。
白い軟膏で傍から見ていても気の毒でした。
彼女はちょっと太めで食事も脂っこいものを好んでいました。

早めに手を打ったことで、今年の夏には何とか間に合いそうです!

以上、簡単ですがもしお悩みの方いらっしゃいましたら是非試してみてはいかがでしょうか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なつこ
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yarina32/index1_0.rdf