ミクシィ 

2005年08月02日(火) 16時51分
Kちゃんからミクシィの招待状をもらっていたので、登録して以来初めて徘徊してみました。

すると、見覚えのある顔ぶれもあったりして結構楽しめました。
H君とか、S子ちゃんとか、トン子ちゃんとか(こちらはロム専なので、彼女は私を知らない)とか。
O泉さんとかはいないのかな。

ところで、あの・・・みなさん25歳以下なんですね。
私も25歳にしておこうか。
あまり本当のプロフにしても、知人が偶然見つけてしまった日には恥ずかしくて氏にたくなるし。

ま、ちょっと日常が落ち着いてから色々行動してみよー♪
なんて思う、今日でありました。

FFはネカフェで頑張ってLV17になりました。
ちなみに、平日の利用料金は3時間パック980円です。



仕事のこと 

2005年07月25日(月) 15時24分
今の仕事に就いて数年。

親元で働くお気楽セクなわけですが、ちょっと特殊な仕事なので、父の離職後、私が後継者になる・・・わけにもいかないんです。

今後の自分の理想は、親元を離れ、ずっと仕事をしていきたいなぁと。
これといって飛び抜けた才能があるわけでもないので、仕事を続けるには今の知識プラスαが必要になってきます。

そんなに大きく儲ける必要もなくて、ただ、自分の知識とセンスを生かすのはアレかなぁ・・・と今後の目処は立っています。
最近、苦労なくして幸せは手に入らないんじゃないかと思うようになりました。

仕事を充実させて、家族も大事に守っていける、いつまでもキラキラした、笑顔の溢れる大人になりたいなぁと考える今日この頃。
ただ、今まで築いてきたものをリセットさせるって大変な労力。
これから先、私に寄ってくる人もいれば、去っていく人もいるだろうな・・・

とにかく、挫折する可能性もあるけれど、今は頑張りたい、それだけ。






アクアな気分? 

2005年07月21日(木) 11時13分
っつーわけで、行ってきました。

品川に出来たアクアミュージアムに。
車で高速に乗ってピューンと目的地に到着し、駐車場が満車じゃないことに胸を撫で下ろし、いざミュージアムに。

なになに?
・・・只今の待ち時間 「 1時間 」

炎天下のなか一時間も待てと?
ディズニーランドじゃあるまいし、1時間も待つ価値なんかなくない?
暑さの中ダラダラ汗を流していると、

近 い ん だ し 、 ま た 来 れ ば い い よ 

って、なんか天の声が聞こえてきたので、水族館はまた今度にして食事をすることにしました。

でも時計を見ると3時とかいう微妙な時間帯。
隣接ホテルのランチタイムは全て終了。
あーーもー「仙豆」でいいよ、昼ご飯は。みたいな。

そうもいかないので、「24」とかいうその名の通り24時間営業のレストランへ。
ていうか、ホテル版ファミレス?
「24」といえば海外ドラマの「24」。
これオモシロス。



ネカフェにて 

2005年07月19日(火) 13時55分
友人にワールドパスを発行してもらい、FFオンライン復活しました。

会社近くの漫喫にFFオンラインが出来るところがあるので、地味に活動開始しました。
早く家にPS2を購入しないと、毎回お金を払うのでは勿体ないよなぁ・・・。
でも家で出来るようになると生活のリズムが狂ってクルクルパーになりそう

バスからスタートしてみたんですが、開始初日にしてLSをもらうことが出来て嬉しいです。
競売前で地味〜に火打石を売っていたら、知らないヒュームさんがLSと一緒に防具をプレゼントしてくれました。

ていうか、久しぶりに始めてみるとバリスタなるものが・・・。
バリスタってなによ?
1年以上経つとFF界も変わるんだねぇ・・・。

料理教室 

2005年07月14日(木) 15時29分
せっかくの休日だというのに、早起きをして行ってきました。

今回は初めてお目にかかる生徒さんもいて、心の中で

面倒くさい・・・
と呟いていました。

何が面倒って、一回の教室で生徒さんが10人位しかいないんです。
グループ作業もあるので、一応愛想を振りまきつつ輪に溶け込まなければなりません。

今回印象深かったのは40代以上の主婦層グループ。

一人の奥様が
「最近オーシャンビューのマンションに引っ越したんですよ。
 よかったら遊びに来て下さい」
と大きな声で話しています。

私のハートにズキュゥゥゥゥン!と響いたのが、この後の言葉。
もう、憎たらしいくらいのオーシャンビューだから!!」

え('□')!?
憎たらしいくらいのオーションビュー?
私は寒さと面白さの見事な調和に震えそうになりました。

痛 す ぎ ・・・

今回はお魚料理を教えてもらいました。
レモンの酸味がスッキリした美味しいソテーでした(画像参照)。



ヴィヴィアンのメガネ 

2005年07月08日(金) 16時01分
今まで使っていた眼鏡に飽きてきたので、買い換えることにしました。

そして出来上がったのはこちら。



ヴィヴィアンのマークが付いていて可愛いです('□')

comic baton 

2005年07月08日(金) 10時34分
H君からcomic batonを頂いたので答えたいと思います

1, あなたのコミックの所持数は?
両親に勝手に捨てられたので激減して100冊くらいかな。

2,今読んでいるコミックは?

鋼の錬金術師
ジョジョの奇妙な冒険第5部
NANA

3, 最後に買ったコミックは?

ハンターハンター22巻
20世紀少年19巻

4, よく読む、または思い入れのあるコミック

ドラゴンボール
言わずと知れた名作。
本棚用と読書用に2冊ずつ購入していました。
ベジータが好きでした。

花より男子 
F4(花の4人組)というイケ面・お金持ちの4人組、それとは対照的な庶民派の主人公が中心に描かれた可愛らしいお話。
お金持ちが嫌味なく楽しく描かれた作品。
一番好きなのは道明寺司でした。人間、少々馬鹿なくらいがいい。

イマジン
普通のOL友達から教えてもらった作品。
読んだ後、恋愛スキルがアップした気になります。
前向きに、元気になれます。

NANA
今やブームを巻き起こしている作品。
綺麗事ばかりじゃない友情・愛情・社会をリアルに描いています。
印象深い言葉も多々アリ。

ジョジョの奇妙な冒険
独特なセリフ回し等、荒木先生は私の神様。
私の日常会話・思考の裏には常にジョジョネタアリです。
荒木先生が老けない理由は、アノ人は本当に波紋を使って若さをキープしているからだと思います。

5,バトンを渡す5名

5名もいないので、気が向いた方がいればお願いします。

七夕 

2005年07月07日(木) 13時38分
今日は七夕ですね。

体調不良の私は、今から早退して家で休養します。

なんとなく、色々なモノが薄っぺらくて嘘っぽく思えてしまう最近。
真実は何処にあるんだろ。



元気出して踏み出していかないとダメだな。
明日からまたガンガロー!

コンタクト 

2005年07月06日(水) 10時43分
きょんは毎日コンタクトを愛用しています。
茶色やグレー、最近だとディファインを使っています。

友人達から、

茶色装着時は
「なんか派手・・・」

グレー装着時は
「こ、コワい・・・」

ディファイン装着時は
「犬?」

と言われます。

今回の画像はディファイン装着時のものです。
旧ブログでは右目ばかり載せていたので、今回は左目にしてみます・・・特に違いはないけれど。

風邪に倒れる 

2005年07月04日(月) 11時19分
ヤバス!
風邪を引きました。

私の仕事は風邪を引いても休めないんです・・・。
だからタクシーで通勤。
こんな体調では電車に乗れません。
満員で埃っぽい車内にいたら倒れるっつーの。
毎日往復タクシー利用するとお金が・・・(ノД`)

やむを得ん、DS買うのを我慢するか。

そんなわけで昨日は休みにも拘わらずゲーム三昧。
久しぶりにFF]ー2をしてみたけど、最高につまらんよ。

2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像陰茎玉金肛門侍
» ミクシィ (2005年08月03日)
アイコン画像S子
» ミクシィ (2005年08月03日)
アイコン画像きょん
» アクアな気分? (2005年07月29日)
アイコン画像きょん
» 仕事のこと (2005年07月29日)
アイコン画像たいが
» 仕事のこと (2005年07月29日)
アイコン画像金玉
» アクアな気分? (2005年07月27日)
アイコン画像きょん
» アクアな気分? (2005年07月27日)
アイコン画像ピカピカ
» 仕事のこと (2005年07月25日)
アイコン画像
» アクアな気分? (2005年07月22日)
アイコン画像きょん
» 料理教室 (2005年07月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yareyaredaze
読者になる
Yapme!一覧
読者になる