確かに不思議でした。イイトコサガシが展開している相互応援(お互いに告知協力し合うこと)…なぜ、直接交渉しないか?前篇

December 05 [Mon], 2016, 15:01

ロング・ロング・インタビューです、お疲れ様。

今まで、溜めこんできたんでしょうね。



【拡散希望】
長文です。『イイトコサガシが展開している相互応援(お互いに告知協力し合うこと)について…なぜ、直接交渉しないのか?』
※ 予告なしで加筆、修正、削除する場合があります。



−冠地さん、ずーっと疑問だったことを、単刀直入に今日は聞いてみたいと思います。
なぜ、「イイトコサガシは相互応援(お互いに告知協力し合うこと)望みます」とか「相互応援(お互いに告知協力し合うこと)で盛り上がりません?」という言葉掛けばかりで、直接交渉がないのでしょう?
その方が話が早くないですか?



冠地:別に隠していたわけじゃないです。
むしろ、誰か公的に質問して来ないかなって思っていたくらいで。



−でも、公的には誰も質問して来なかったわけですね。



冠地:クローズな形でも、誰も質問して来なかったですね。



−クローズと言うのは?



冠地:メールとかフェイスブック&ツイッターのメッセージとか、そういう形でもなかったってこと。



−なるほど。その形なら他の人にやり取りを見られないで済むわけですものね。



冠地:加えて言うなら、リアルに質問されたこともなかったね。



−じゃあ、あえてそのことは答えないようにしていたわけじゃない、と。



冠地:むしろ、答えたかったくらいです(笑)
もちろん、各人のブログやSNSで発言しているは人は別にしてね。



−あえて、乗り込んでまで説明はしない、と。



冠地:そうそう。



−いや、でも…自分を正当化するわけじゃないですけど、絶対にみんな、素朴な疑問としてあったと思いますよ。



冠地:統計を取ったわけじゃないですけど、私もそう思っていますよ。



−では、あらためて聞きますけど、なぜ、直接交渉しないんですか?



冠地:生き辛さを抱えている人たちが、自分で活動する&イベントを開催する等のハードルを下げるための…一つの提案、と思って下さい。



−提案なんですか?
多分、そういう風には伝わっていないと思いますよ。


続きはこちらです。

お問い合わせもこちらにして下さい。



志茂田景樹 ‏@kagekineko
https://twitter.com/kagekineko/status/805641348552368128
夢を描きたくてやることをいろいろ探しているんですが、見つからないんです。ときどき、そう言ってくる若い人がいる。きみがやることは世界一巨大なショッピングモールへ行っても富士の樹海をさまよっても見つからないよ。夢を描くのは自分だから自己の中にしっかり分け入って見つけなきゃね。