サッカーを見なくなってきてる・・・

March 13 [Tue], 2012, 19:22
☆最近サッカーを見る回数が激減!!

・面白くないから!!これが1番だね!!

・特に代表が面白くない^^;

・サッカーが固いよね・・・・

☆でも

・なでしこを見て興奮してた^^

・男子に比べたら遅いし、ミスも多い!でも楽しい!!

・あれだけスペースを使いまくるサッカーはとっても楽しい!!

・戦術が良く見えるしね!!

・リーグ戦は見ないけど^^;

☆ワイドなサッカーが見れる日を・・・

・またいつか、縦縦から横縦のサッカーが来ることを期待して、ゆっくりサッカーを見ていこうかな〜


(何が言いたいのかな俺)

代表対J選抜!!

March 30 [Wed], 2011, 15:49
 代表 2−1 J選抜

☆東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチということで

・素晴らしいメンツが集まりましたね!!

・俺の考えでは電力の問題さえなければ、プロは試合をするべきだと思ってます!!

・そして、収益の1部を義援金にする!!

・まあ、ここは色んな考えがあるので、この辺にします^^;

☆試合

・前半はさすが代表と言った所ですかね!! 連携の差がありすぎ^^;

・後半ですよ後半!!

・代表は若手中心!! Jはカズ中心!!

・後半最初のJ選抜の中盤は面白かったね^^; ガチなんだけど遊んでたね^^ 面白い!! 小野&俊輔&憲剛!!小笠原も残ってたらもっと面白かった^^

・そして何といっても、カズですよ!!!

・持ってるね!! これは東北の人も勇気付けられたんじゃないかな!!!

☆今日の俊輔!!

・後半最初からだったけど見れて良かった!!

・カズが入るまでは面白かったけどね^^;

・カズが入ってからは引きまくってた!!(闘莉王が上がりまくってたからね^^;)センターバックまでやってたね^^;

・今度はJで魅せてください!!

アジア杯 優勝!!

January 30 [Sun], 2011, 11:54
 日本 1−0 オーストラリア

☆強くなったね!!

・みんなガツガツサッカーをして、強くなったって印象!!

・上手くなった印象はない^^;

・まあ、イタリアっぽいサッカーだからしょうがないけど!!!

・でもおめでとう!!

☆狭いな・・・

・グラウンドをもっと広く使ってほしい・・・

・サイドチェンジの少なさが気になる。。。。

・反対を見れる選手がいない>< 内田がフリーで手を上げてるシーンが多すぎ^^;

・面白いサッカーが見たい^^

☆サイド攻撃が本当に良くなった!!!

・長友&内田の突破からのセンターリングは日本の特徴になりつつあるね!!!

・特に長友は精度がかなり上がってきた!!! 素晴らしい!!!

・後は真ん中で散らす選手が欲しい!! 柏木とか見たかった!!

☆これから・・・

・見るには見るとおもいます^^;

・俊輔キャプテンは追っていこうかな^^;

・ではでは^^

ヨルダン戦!!

January 10 [Mon], 2011, 9:49
 日本 1−1 ヨルダン

☆アジアでは中々勝てないよね^^;

・対日本となると何処も守りに入るからね!!

・中々こじ開けれない日本^^;

・本当はFKを1本決めて流を変えたいんだけど・・・本田君は直接狙うばかりで変化なし・・・><(向かい点じゃないFKは要りません!!)

☆ミドルを打たないな・・・

・何故って言うほど、ミドルを打たなかった・・・ あれだけ相手は引いているのに・・・

・守りやすいよね!!

・ワイドな攻撃ってサイドだけじゃないよ!! 前後もあるんだよ!!!

☆ゴール前の変化はヨルダンの方が面白い!!

・ペナルティー付近での変化が少なすぎる!!

・個人技が多すぎて>< 

・まあ、ゲームメーカーが遠藤くらいだからね・・・遠藤も本田に遠慮してるような感じだし・・・

・本田はゲームメーカーじゃないのにね!!!

・本当に最近はパスを出せる選手が居なくなったなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・

・出てこいパサー!! 出てこいゲームメーカー!!!!!!!!

2010年も終わるよ!!

December 31 [Fri], 2010, 19:33
☆今年は・・・

・全然UPできなかったな〜^^;

・俊輔も日本に帰って来たし・・・ W杯もね・・・・。。。。・・・。。。。

・来年はもう少し良い年でありますように!!


日韓戦!!

October 13 [Wed], 2010, 9:41
 日本 0−0 韓国

☆アウェーで

・良く戦ったね!!ってのが1番の感想!!

・ガツガツ系のサッカーだった!!

・ボディーコンタクトを交わすサッカーはなくなってたね!!

・守備も攻撃も激しいサッカーだった!!

・まあ、言い換えれば個人技の見せあいだったね!!

☆見ていて・・・・

・面白いかと言うと、面白かったよ!!

・美しいかと言うと、美しくない!!

・剛ばかりのサッカーだった!!

・柔のサッカーが見たいよ!!!

・まあ、今のサッカーが良い方向なので変えなくて良いと思うけどね!!!

・気になるのはタメが少ないこと・・・ あれではみんなのスタミナが持たなくなる!!!

・交代は3人だから・・・気をつけて^^;

アルゼンチン戦!!

October 09 [Sat], 2010, 18:18
 日本 1−0 アルゼンチン

☆好スタート!!

・良い形でスタートしたのではないだろうか!!!

・なにはともあれ、勝った事は大きい!!!しかもアルゼンチン!!!

・まあ、良く守ったって感じかな!!!

☆ザッケローニ采配!!

・イタリアサッカーですね^^;

・中盤を省略して、縦へ縦へ!!

・真中は本田位しかつとまらないんじゃなの^^; (トッティタイプ!!)

・遠藤がピルロって感じかな^^; 

・長谷部にカンナバーロ役を務めてもらって、岡崎がインザーギ!? 

・まあまあ、頑張ってください!!! 距離を置いてみていますよ^^

☆ラモスが俊輔に!!

・嬉しい話だね!!!  

・今の代表は魅せる&遊ぶと言うエンターテーメントって言う部分が少ないからね^^; 松井くらいかな・・・遠藤と^^;

・ウォーって言うプレーが見たいよね!!!

・その辺でもラモスは俊輔をかってるんじゃないかな^^

・でも今の代表のスタイルに合わないからね^^; ポジションが無いよ^^;

・対アジアとやってから、必要論が出てくればいいね!!! 

・強豪は攻めてきてくれるからね!!  攻めるチャンスも多いよね!!!

・対アジアは守ってくるから、これからだよね!!!

・ある意味楽しみだ!!!!

パラグアイ戦!!

September 05 [Sun], 2010, 10:18
 日本 1−0 パラグアイ

☆勝利!!

・W杯後初試合で勝ったことは、良かったのでは^^; (個人プレーのオンパレードで^^;)

・でもこれは親善試合です!!!

・パラグアイのやる気のなさは考慮しましょう!!!

・香川の得点シーンも、パスを出した憲剛に相手はプレスしてきてません!!!見てるだけ^^; 香川にも体を当てるほどのプレスはしてない!! 近寄ってるだけ!!

・そんなパラグアイから、1点しか取れてないのも事実ですよ!!!!

・まあ、今回は監督も代行だし、判断材料になんないね^^;

☆ザックはどうなの!?

・90年代に監督で名声を上げてるが00年からあまり聞いてないよね^^;

・時代遅れのサッカーにしないでよ!!!(イタリアみたいに^^;)

・日本はみんなでやりますから、個人でって言うのは期待しないでね^^;

・まあまあ、お手並み拝見ですね!!!

アルビレックス戦!!

August 30 [Mon], 2010, 12:20
 マリノス 3−0 アルビレックス
☆今日の俊輔!!のみ^^;

・3得点に絡む活躍!!

・先制の山瀬へのアシスト!! 絶妙だったね!! あれだけ前2枚が右へ左へ動いてくれると嬉しいね!!
キーパー&DFの届かないパス!!素晴らしい!!

・2点目の右足シュート!!! あれをいつも狙って欲しいね!! 左からも!! やっぱり脅威だよ!!!

・3点目はまあまあ^^;

・とにかく試合を終わった感じでは活躍した感じがするけど・・・

・まだまだ動きが少ない><セルティックに居た時の方が断然動いてる!!! 

・何か走ってないシーンが多すぎ>< 

・止まってるな〜って思う><

・特にカウンターのシーンで気になる>< 昔は自陣から、ゴール前にもっと駆け上がって行ってたけどな〜^^;

・最近はパス出しっぱなしってシーンが多いよ!!!

・これでは代表復帰もないね!! 代表へ行くならもっと上のレベルで行って欲しい!!!

・走れ走れだね!!! 途中つぶれてもいいから走ってくれ!!!!


日本最高齢更新^^

August 25 [Wed], 2010, 22:02
☆また更新!!

・今話題の日本最高齢!!

・昨日の晩は140歳代だったが、今朝になると150歳代になっていた^^;

・どこまで行くのだ???

・江戸時代って^^;

・幕末って><

☆それで行くと!!!

・日本最高齢はデーモン小暮である!!!!

・10万何歳かな???

・いくら年金貰ってるのかな???

・次はガクトだね!!(実年齢好評してたような・・・)

☆大雑把だね^^;

・雑だね・・・・・

・どうなってんの???

・この国も終わりだね!!

☆経済も終わった・・・・

・円高、デフレ、増税、少子化・・・・

・先行きが・・・・・

・内需拡大が1番だと思うんだが・・・・ 企業が潤っても国民が潤わないよ><><

・雇われてるのが外国人ばかりだからね><>< 

・定価制度の復活、たばこの値下げ、農家補償なし!!(取れた価格より上で売る!!)、日本人を雇う!! 免許制度復活!! この辺をいじるだけでもかなりの効果がありそうなのに・・・・

・今は安い価格で買っても自分に降りかかるからね^^; 

☆地方を守るには^^;

・地元企業の物を買え!!!

・地場産業以外の物を買っても、地元に税金がほとんど落ちないからね!!!

・地元の企業で買って地元に税金を落とさないと^^;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

尽きない^^; やめよ^^;


サッカーネタが書きたいヤレヤレであった^^;

ほいじゃあね!!!!!


俊輔
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



人気blogランキングへブログランキング・にほんブログ村へ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yareyare
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
P R
おいしいお酒☆出合橋( 金賞受賞)
おいしい焼酎☆出合橋
ぶたちょき 〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
▼ホームページ運営者、メールマガジン発行者なら、
    エーハチネットに参加してお小遣いをゲットしちゃいましょう
▼2800社以上の広告主の中から、
  ご自分のサイトやメールマガジンにピッタリの広告素材を選べます
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
最新コメント
アイコン画像windowheadさんへ
» サッカーを見なくなってきてる・・・ (2012年03月18日)
アイコン画像windowhead
» サッカーを見なくなってきてる・・・ (2012年03月17日)
アイコン画像windowheadさんへ
» アジア杯 優勝!! (2011年02月06日)
アイコン画像windowhead
» アジア杯 優勝!! (2011年02月04日)
アイコン画像windowheadさんへ
» ヨルダン戦!! (2011年01月12日)
アイコン画像windowhead
» ヨルダン戦!! (2011年01月11日)
アイコン画像ジョアンナさんへ
» ヨルダン戦!! (2011年01月10日)
アイコン画像ジョアンナ
» ヨルダン戦!! (2011年01月10日)
アイコン画像windowheadさんへ
» 2010年も終わるよ!! (2011年01月06日)
アイコン画像windowhead
» 2010年も終わるよ!! (2011年01月02日)
momijiann
aoba
http://yaplog.jp/yareyare/index1_0.rdf