崩落の計 

2007年07月31日(火) 7時01分
泰蔵さんに崩落の計って覚えてる?と聞かれたのが始まりで。

そもそも崩落の計って何・・・。
と思いながら探してみると覚えてました。
敵の抗術を解除する技能みたいで。

とりあえず使ってみたらみんな何が起こったのかわかってなかった・・・ニヤッ

使用前600⇒使用後800くらい与えたから使い方によっては結構使えるのかもしれない。
ただ、単純に硬い敵には何の効力もないんだけどね・・・。

入隊初日 

2007年07月21日(土) 19時56分
我が家に新車がやってきました。

まぁそんなことはどうでもいいんですよ。

それより我が家にビリーが!
と言うことで早速入隊してみましたよ。

なんだ、意外とらk(ry

・・・ちょっときt(ry

・・・・・・ちょ、ビリーまっ(ry

ハァハァ・・・。

明日も頑張ろう。

やっぱりおんも 

2007年07月18日(水) 8時01分
久しぶりの更新だったりして。

侍アカに4スロ目のおんもがいると思って課金したのが1ヶ月前。
でもいなかったので紫苑アカにいるのかなぁ。

昨日紫苑アカに課金してみたらいなかった・・・。

私の隠し子どこー・・・。

ひっそりと 

2007年06月18日(月) 20時07分
リアル友にミクシィをかぎつけられたのでリンクを解除してみたものの良く考えたら元々友人まで公開だったためあまり関係ないことに気づいた。

さて、ラプソディアをはじめてみたものの全然面白くなくて進まない・・・困った。

一般人ライフ 

2007年06月05日(火) 14時16分
休日があればネトゲ、暇がなくても無理やりネトゲ、そんな時代があったとかなかったとか。

最近は休日でもお誘いが掛かるようになり出かけることが多くなりました。

仕事とか仕事とかたまに兄弟会社の人たちと20代の会で飲み会とか。

そんな中5月にゲームを大量に買いました。やってないんですけどね。

ゲーム
幻想水滸伝W
幻想水滸伝X
ラプソディア
モンスターハンターポータブル2nd
信長の野望将星録PSP
ぼくは航空管制官2関西空港

書籍
幻想水滸伝ソーウルイーター(上、中、下)
幻想水滸伝U(1,2,3,4)
幻想水滸伝X(1,2,3)

いつやるんだ、いつ読むんだって感じデスヨネ。服を買うだけ買って着ない人の心理に似たものがあるのかも・・・。

信長もそろそろ復帰できる状況になってきたんですが、きっかけがないのでお誘いが掛かれば復帰することにします。


・どうでもいい話

後輩(男)が高校時代の写真を見せてくれました。見た瞬間目を疑いましたね・・・。写真に写ってるのはかなり男前の人なんですが、目の前にいる人は貫禄のあるおっさん・・・。どこでどう間違えたらそんなに変わるのかと。

GWを有意義に使ってみる。 

2007年04月30日(月) 19時46分
GW後半は実家に帰る予定ですが、前半の予定を立ててなかった私。

3日の朝8時の便で帰るので早起きしなきゃ・・・。

ってことで2日は残業は控えめになることを祈ってます。

さて、早くも前半の3日が終わろうとしていますが果たして私は有意義に過ごせたのかしら・・・。

25日が先輩の誕生日で、お祝いをしてなかったのでもう一人の先輩を誘って土曜日にお寿司を食べに行きました。

出かける直前に会社から私用携帯に電話が・・・。

休日は社用携帯の電源をしっかり切る私。

上司にも緊急事態の時は私用携帯に掛けてくださいと常日頃言ってるんです。

今までは他の先輩は休日でも社用携帯は持ってたみたいですが、私に習ってみんな電源を切るようになりました。

さてミラクルに嫌な予感がします。緊急事態・・・だよね。

電話を取ったら予想的中〜><。

せっかく一段落して信長復帰出来たけど再び休養決定〜・・・。

とは言えGWはしっかり休養を取れそうなので仕事のことは忘れてゆっくりしよう。

車の中で先輩たちとぼやきながらお寿司屋さんに到着。

普段高いものは控えめに食べる私と先輩。

今日は2人で持つのですきなの食べてくださいね〜。

いつもより高いのをおなかいっぱい食べました。

桜マスとか初めて食べたわぁぁ。

と思ったけど会計金額が安かったのでびっくりしました。

3人で行って6000円。

2人で割っても3000円・・・。

お寿司ってゆっくり食べるからおなかいっぱいになるのも早いんですよね〜。

で、家に帰ってきてからすっごく引きこもり生活開始。

とりあえずまだ攻略してなかったジルオールを10時間ぶっ続けでして・・・。

だんだんめんどくさくなって来たから中断。

一眠りして起きてから発売日当日に購入して今まで封印してた幻想水滸伝Vを開始。

現在17時間かな・・・。廃だ・・・。かおりん廃だ・・・。

Uは名作だったのにVはなんかイベント多すぎてまともにゲームしてる気がしない・・・。

初期3人の3章が終わったところまではやったけれど、ここまでは自由度がかなり低い感じですね。

トーマス編になって若干自由度は高まったようなそうでもないような・・・。

とりあえず前半V連休はそんな感じでグータラ生活でした。

やっぱりブラック 

2007年04月15日(日) 17時05分
食材を買いに近所のスーパーに買い物に行ったんです。

微糖コーヒーの試飲があったので飲んでみたんですよ。

とは言っても味は知ってるので単に飲みたかっただけですけど。

店員さん:「1本いかがですか^^おいしいですよ〜。」

私:「ん〜微糖はいいや、ブラック1本おねがい^^」

店員さん:「やっぱりコーヒーはブラックですよね〜^^」

つい数秒前まで微糖薦めてたのはどこのだれかな^^

F1開幕 

2007年03月18日(日) 11時23分
長いオフシーズンを終えて2007年のF1が開幕しましたね。

開幕戦の楽しみと言えば、各チームの勢力図が分かることですよ。

そして予選。

1 K.ライッコネン
2 F.アロンソ
3 9 N.ハイドフェルド
4 L.ハミルトン
5 R.クビサ
6 G.フィジケラ
7 M.ウェーバー
8 J.トゥルーリ
9 R.シューマッハ
10 佐藤琢磨
11 A.デビッドソン
12 N.ロズベルグ
13 H.コバライネン
14 J.バトン
15 A.ブルツ
16 F.マッサ
17 R.バリチェッロ
18 S.スピード
19 D.クルサード
20 V.リウッツィ
21 A.スーティル
22 C.アルバース

大体予想通り^^

10 佐藤琢磨
11 A.デビッドソン

え・・・ちょっと・・・。

テールエンダーのはずのスーパーアグリが予選最終ラウンドに進出してますよよよ。

14 J.バトン
17 R.バリチェッロ

で、エンジンを供給してるホンダはもっと低い位置にいるわけですよ。

シャシーが駄目なのかしらん。

2位に一応着いてるアロンソだけどドライビングに去年ほどのキレがない気がしますねぇ。

全体的にはAscariで苦戦してる人が多かった気がしますね。

本戦が楽しみです。

せっかく選んだのに・・・ 

2007年03月17日(土) 10時17分
前から車が欲しいな〜と思ってたんですよ。

やっといいのみつけたーと思って前向きに検討してたんですよ。

で、先輩に相談したら・・・。

「あ、これいいね、買おうかな」

ちょ・・・。

今日契約に行くみたいです。

また一から選びなおしかぁ。

書いては消して。 

2007年03月12日(月) 23時18分
無気力っぷりが増している紫苑です。

日記書こうとしてめんどくさくなって途中で消しちゃったり。

家の中の飾りをぽいぽい捨てちゃったり。

漫画をどっかり売ってみたり。

前まであった趣味が全てなくなったり。

無心で仕事してるときが一番楽な私でした。
プロフィール
紫苑一家の6女”美咲”
中の人:札幌市在住 Lv20代
光紫苑:1st 薬師 Lv52
深山紗枝:2nd 巫女 Lv48
山吹結衣:3rd 忍者 Lv53
????:4th 僧 Lv47
????:5th 鍛冶屋 Lv41
山吹美咲:6th 侍 Lv54
白沢美鈴:7th 陰陽師 Lv??
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像由美
» 入隊初日 (2007年09月27日)
アイコン画像しおん
» やっぱりおんも (2007年08月24日)
アイコン画像みてぃ
» 入隊初日 (2007年07月21日)
アイコン画像みてぃ
» やっぱりおんも (2007年07月21日)
アイコン画像由美
» やっぱりおんも (2007年07月21日)
アイコン画像団子
» やっぱりおんも (2007年07月19日)
アイコン画像みてぃ
» やっぱりおんも (2007年07月18日)
アイコン画像蒼恵
» 一般人ライフ (2007年06月11日)
アイコン画像由美
» やっぱりブラック (2007年04月15日)
アイコン画像
» やっぱりブラック (2007年04月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yard_of_aster
読者になる
Yapme!一覧
読者になる