お買い物 

2005年09月11日(日) 20時14分

 イシグロTackle offにてワームを購入。
 エアヴァイバー ブルーザー4インチ \200 現在はハイドアップ スタッガーとして出ているスイムベイトワーム。サワムラワンナップシャッドと比べて見たかった。カラー今ひとつだけど。
 deps デスアダー8インチ \400 買ってはみたもののどこで使うんだろー
 ギドバグ \200 どこかの国外メーカー。ザリガニ系ワームでテキサス用に。大好きなカラー グリーンパンプキン。これは釣れるでしょう

あとちょっと前に買った、ビバ MFフラッパー いままで有ったようでなかったジタバグのフロッグ。すこし使ってみたもののウィードに絡んでいまひとつ まぁこんなものか

最近やること決まってんなぁ 

2005年09月05日(月) 21時15分
午後から日曜釣行。今年はほんとこればっか。
テキサスのジャングリングいわゆる穴釣りとかちょうちん釣りでやつですか 
でもこれがまっ昼間の野池には一番じゃないかなって思ってる。掛川の池を2ヵ所ほどまわったがノー感じしかし次の池行こうかと思ってもネタがねぇ〜。陸っぱりだと最近じゃ行く所決まっててつまんないだよなぁーと思っても結局そこへ。大東の超有名池へ。出ましたよやっぱりこれででもガリガリ君でしたわー

タックル
DESTORYER F5-510X
SHIMANO AXIS100 ver.2
ナイロン20lbs
バークレイ パワーバルキーラトルホッグ4インチテキサスリグ
32センチ


今年ってこんなのがいっぱい

夏の西の湖釣行 

2005年09月05日(月) 20時20分
夏休みに西の湖に行ってきました。これが記念すべきエレキでの初ボートデビュー
過去に野尻湖でのフットターボ(足こぎ)での釣行はあるもののエレキを持ち込んでの初釣行でした。西の湖と言えばトムソーヤここでレンタル。西の湖は全体的にアシに覆われていて陸っぱりには厳しい釣り場みたいです。ポイントはおおきく分けて湖周に生えているアシと沖にある真珠棚周辺のようだ。そのアシをテキサス&ラバジで撃ってく釣りを考えていたけれど当日は雨が降ったり、やんだりの変な天気。魚は散ってる様子。巻き物で攻めてみたもののワンキャストごとルアーが藻団子状態に。
釣果は草の上をズル引き。ノーシンカーのジャンボグラブで豆4本とベイトブレスのデカキューのノーシンカーで32と中途半端な結果に。でもいつもと違ったスタイルでエレキの操縦に悪戦苦闘しながらがんばった釣行でした。

来年のGWリベンジか

先週の買い物 

2005年07月20日(水) 19時59分

雑誌に載ってたAR-Jig なんか使えそうだったので購入。ストレートワームを試しに泳がせて見たけど、すごいいい感じに蛇行して泳いでる。ブルブル バイブレーションが竿に伝わってくるし分りやすいからイメージしやすい。6.5インチカットテール300円。まだ買ったことなかったんで。カラーは218ワインペッパー クリアウォターに合いそう。西湖で使ってみようかな 4インチパワーバルキーラトルホッグ200円也。安ッす〜 ワームはイシグロさんTackle Offで購入。いい買い物しましたわ〜

My Tackle 

2005年07月18日(月) 8時38分
私の大切なタックルを紹介しますどれも愛着のあるものばかりです今の僕の釣りのスタイルはベイト中心。スピニングは持ってるけど、ほとんど使いません。

1 ラグゼレイカー554 (6フィート ミディアムライト)+ダイワ105PV
はじめて買ったベイトロッドのひとつ。最近はあまり使わなくなってしまったが、陸っぱり巻き物専用で1/4〜3/8ozのシャロークランクやスピナベによく使ってました。G-DOG-Xクラスのペンシルにも使用してました。

2 ラグゼレイカー676 (6.6フィート ミディアムヘビー)+コンクエスト200
これもはじめて買ったベイトのひとつ。どうして自分のロッドが、がまかつのラグゼシリーズが多いのかというと、当時よくレンタルビデオ屋で借りてたバスのHow toビデオ「河辺さんのBAHO2シリーズ」でラグゼRを使ってて参考にしてた。しかしRシリーズは高いし、近くの店にも置いてなかったのでグレードの低いレイカーシリーズを購入。本当は何でも使えるといってた666ていう番手(ラグゼのバーサタイルロッド)が欲しかったんだけど店に無くてしょうがなく676を購入。しかし今思えばこれが正解でした554と666だったら似たようなロッドパワーの竿持っててもしょうがなかったし。このシリーズは2万円代前半ぐらいか、今この金額ならいい仕様で軽いし、ガイドもチタンフレームのSICなんか付いちゃって、いいのがあるんだよね。オリムピックのヴェローチェやメジャークラフトのアライバルとか。676は今でも陸っぱりでたまに使ってて、最近ではビックバドとかビックルアーに使うことが多い。

3 ラグゼレイカー542(5.3フィート ライト) 
フローター専用だった竿。自分の場合フローターの時は2本とか邪魔になるので1本で重いのも軽いのもすべて使いこなしたかったが、ライトすぎてちょっと無理があった。30以下でも引きは十分楽しめたけど。


はじめまして 

2005年07月18日(月) 8時19分
はじめましてこのページを見に来てくれてありがとう みなさんいい釣りしてますか前から自分のHPを持ちたいなと思っていたけれど、作り方も分らなくてそのままでしたが、Blogという形で下手くそですがここにもがんばっているアングラーがいることを知ってもらいたく作ってみました。暇な時でいいですから覗いて見てください。
 私は、掛川を中心に県西部の野池を陸っぱり&フローターで50upを手にすることを夢見るアングラーです。県地図片手に新池開拓してますが、最近はどこも人が増えて正直、池の釣りに飽きて遠征しがちですけど。
 バス釣りをやり始めたのは、小5・6年の頃。当時、カブトムシ・クワガタ・マッカチン(ザリガニ)を捕まえるのがとても好きだった子供の頃、夏休みにケッターマッシーン(自転車)で少し離れた、ため池に行ったりしてた。バスという魚を「つりトップ」ていう雑誌なんかの写真でしか見たことが無く、釣り方なんて全く知らなくて落ちてるワーム拾って、ただ沖に向かって家にあったなんかの竿で大遠投してた。でもそれだけで楽しかった。あと従兄弟の兄ちゃんもバス釣りをやっていて、しっかりしたタックルを持っててコルクグリップの短い竿・ベイトリールにあこがれ、スピニングに両軸リール(今おぼえばチヌ用)つけて1回でバックラッシュしたのをおぼえてる。結局、少年時代は釣れなくて、だんだんファミコンにハマっていった。再びバス釣りを始めたのは、当時の仕事が水曜休みでやることがなく暇だったのがきっかけで、96年バスブーム到来! 雑誌「バスワールド」創刊号 イシグロ磐田店さんがまだ今ノ浦にあった頃だった。
 初めてバスをキャッチしたのは西大谷での31センチ。ルアーはヨーズリのスラブコバグというリップがあって鳥の形をしていて羽がついた変わったルアーだった。その後は釣果が伸びず、釣行回数も減っていったが、たまたま行った掛川の有名池にて2人組がフローターで
大爆釣しているのを目撃して即フローターを購入。ゲーリー4インチ テキサスリグで爆釣!これをきっかけにどっぷりハマっていく。
最新コメント
アイコン画像+ROOMS' RANK
» お買い物 (2007年09月20日)
アイコン画像とも
» 最近やること決まってんなぁ (2005年09月10日)
アイコン画像みんなのプロフィール

» はじめまして (2005年07月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yaramaika
読者になる
Yapme!一覧
読者になる