とあるにわかのケリの付け方〜2012日本シリーズ第5戦のアレ〜

November 04 [Sun], 2012, 17:25
友とやっぱり日シリ第5戦の話になって、自分なりに結論出てやっとスッキリ?したので記録
永遠のにわかファンです。


”とくに日ハム選手しか見ていないからかもしれないが、
プロ野球選手はフェアな人たち、と感じている。
それが、プロ野球だと。”

http://matomelog.ldblog.jp/archives/19469435.html
まさにこれ
プロ野球をスポーツマンシップに則ったものだと勝手に思ってたから、今回の件に禿しく怒ったんですよねー


けどあの件で、実は野球も「そういうもの」だと知って、
なんか野球自体に冷めちゃった・・・という。
乙女()の思い込みみたいなものだったんだな・・・
実像は(少なくとも巨人は)小さい頃抱いてた野球のイメージそのものだった 
野暮ったくて、ヤジが飛んで、なにあれ超どうでもいい延長うざいドラマ早く って感じ。


ぶっちゃけ私はあんな加藤を擁護した巨人はすげー関わりたくなくなった。
ハッキリ言って大嫌いになった。
これまではなんとなく「お金持ち」「原監督やばい」のイメージしか無かった、素晴らしい試合も魅せてくれたけど、あの夜とその後の対応で一気に軽蔑する対象になってしまいました。
「いい選手はいい役者」? 理解できない・・・宇宙人か何か??

原監督も所詮ヤクザに金払った、得体の知れない人なんだな、とか
デッドボールぶつけてもコメなし、明日も勝ーつ!ドヤァだし。

ただ彼らは彼らの野球をしてるんでしょうね。
私はそれが大嫌いなだけで。

要するに私とか周りが好き&思い込んでた野球と、巨人の(加藤の?)野球が違っただけと、
そう思うことにしました。
柔道とJUDO的な

巨人は巨人の、日ハムは日ハムの野球を全力でしたってことなんだろう・・・
という結論に至ったところでようやく数日間の煩悶が落ち着いたのであった 

ハムは変わらずハムの野球をしてくれるだろうから、来年も応援する
そしてハムの野球で勝つのを見たい
多田野のスローボールwktkしたい
賢介居なくなっちゃうけどwwwwやばいけどwwww

こんな腐れた野球界で、気持ちいい野球を見せてくれるハムを改めて好きになった
でも、多田野はあまりにも酷い目にあってる
またスローボールにwktkしたいです・・・





おまけ

柳田浩一 - ニコ百
http://dic.nicovideo.jp/id/4990175 #nicopedia

2012日本シリーズ第5戦で前代未聞!世紀の大誤審 日本ハム対巨人
http://youtu.be/tMQEHDb3qtE
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やら
読者になる
写真とか大河の感想とか
ごくたまに更新される
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる