追いかけて・・・。

August 26 [Fri], 2011, 23:42
「マリアン、マーク

知る人ぞ知る!あの迷言!
今日僕はあのチームとの試合を収めてDVDを見ました。

贅沢

August 23 [Tue], 2011, 21:59
節電が叫ばれている中、この夏ある決断をしました。

ついに・・・・。

自分の部屋に・・・。


クーラーをつけましたぁ!

喜び

August 22 [Mon], 2011, 1:31
今日、久々に卒業生に会いました
嬉しかったです。
みんなまた成長していました。
男の子はかっこよく女の子はかわいくそしてきれいに

いざ、一人旅2007春<#6>

April 01 [Sun], 2007, 23:56
金刀比羅宮を見終わったのが、夕方ぐらい。
これから一気に高知に向かうか、それともどこかへ寄り道していこうか?
ちょうどお土産屋さんがあったから、おばちゃんに聞いてみた?
「これから土佐に行くんですけど、その間でどっかいいとこないですか?」
(坂本竜馬に会いたかったので、かっこつけて土佐と言ってみた。)
「土佐?」とおばちゃん。
「あっ高知です」
「高知かね?こっから結構あるよ?」
「どのくらいかかります?」
「さぁ〜3時間ぐらいはかかるんじゃないの?」

ビックリした。もっと軽い感じで考えてた。
もともと四国をそれほど広く捉えていなったのがよくない。
隣接している県と言っても、考えてみれば高知市はかなり南
結局、僕は高知を一気に目指すことにした。
予想を上回るペースでお金がとんでいったので
正直高速は使いたくなったんだけど、長野の教訓がある。
山道は、ヤバイ!
四国山地をなめてはいけない!!

高速を走っていると、まぁ暗いのなんのって!!
もう少し街灯つけてくれよ!!
前が暗くて見えないじゃないか??
しかもなんだ?この山!すげぇ怖いじゃね〜か。
ビビッて80キロで安全運転していたのに
後ろからガンガン煽ってきやがる!!
でも、ここは一車線・・・。
どうしようもできません・・・。
「くっそ〜名古屋ナンバーをなめたらいかんぞ!」
交通事故ワースト1のバットブランドにビビらねぇのか?
と心の中で何回も思いながら、でも必死に90キロまでは
我慢して安全運転しました。
だって、怖いから・・・。事故りたくないし・・。
みなさん、安全運転が一番ですよぉ!!

いざ、一人旅2007春<#5>

March 31 [Sat], 2007, 22:32
おいしい讃岐うどんを食べたら、目指すのは金刀比羅宮
この四国に車ではよく知らなかったんだけど、
金刀比羅宮は結構有名らしいね。
しかも、どうやら階段の数がかなり多いらしい。

前日のるるぶを読んでいると
本宮までが785段
さらにそこから583段をのぼると奥社までいけるらしい。
総数1368段を大体1時間かけてのぼるらしい。

1368段がどれだけきついのか、僕には想像もつかなかったけど
まぁたぶん大丈夫だろう。
この四国に来る前までは毎日のようにサッカーやってたし
持久力は無いにしても、階段をのぼるぐらいなら・・・。
昔大学時代に、御岳をのぼったことがあるけど
まさかあれより大変なわけないよなぁ・・・

いざ、一人旅2007春<#4>

March 30 [Fri], 2007, 23:43
鳴門の渦を見たら、ちょうどお昼時。
ここは四国、四国といえば讃岐うどん
昨日の夜から明日は讃岐うどんを食べようと心に決めていました。

鳴門から香川県の高松を目指して走っていくと
途中には讃岐市がありました。
せっかくなら讃岐市でうどんが食べたい!
讃岐市で讃岐うどんを食べる。

これこそ、「通」ってもんでしょ!

ナビで検索すると、「山田家」というお店が引っかかった。
しかも写真つきでその写真をみると、何だか超老舗って感じのたたずまい!
これはうまそうだ!ここに決めた!とばかりに早速山田家へ。

行ってみると、観光バスもとまっていて、すごい人だかり
なんじゃこりゃ!もしかして高いのかなぁ?と
不安になりながら店の中に入ってみると・・・。

いざ、一人旅2007春<#3>

March 29 [Thu], 2007, 23:32
二日目の朝
今日もいい天気だ。しかも暖かい
朝起きて朝食を食べる前に、ホステルの目の前にある
海に行ってみた。朝日が海面にあたることでまぶしいくらいの海。
それだけで今日一日しあわせぇ〜って思えたよ。
誰もいない砂浜をぶらりと散歩して、思い切り深呼吸をする。
それだけのことで満足できる。
今日も自由だ!自分の行きたいところへのんびり旅をする。
見たいものを見て、食べたいものを食べる。
この雄大な景色を前に、そんなことを考えるとわくわくがとまらない。

いざ、一人旅2007春<#2>

March 29 [Thu], 2007, 23:30
天橋立を見終わったあと、次にどこに行こうか迷っていた。
天橋立は京都府の北西に位置して日本海側に位置している。
つまり京都市からはかなり離れていて
ここから神戸に行くにしてもかなりの時間を要する。
「今日は、神戸を散策して一泊しようか?」
と考えていた。

だけど、神戸は去年行ったことのある町。
確かに夜景のきれいな神戸をもう一度見たいという
気持ちはあったけど、さすがに迷った。

四国に行くには大きな橋を渡らなければならない。
しかもその通行費がかなり高い。
片道およそ5000円だろう。
ナビで検索すると天橋立から徳島までの
料金はなんと9000円
「た・・・たかい・・・
でも最終目的は四国にいくこと。
さて、どうしたものか・・・

考えた結果、どうせ高い金を払って四国にいくなら
早い段階で四国に入って思い切り四国を満喫した方がいい。
また高い金を払ってくるよりも一回目で思う存分楽しんでしまえ!

そうだ!それでいい。その考え方でまちがいない!
よし、いこう!徳島だ!淡路海峡大橋を通るぞ!

いざ、一人旅2007春<#1>

March 28 [Wed], 2007, 23:35
今回も愛車AXELAに乗り込みいざ一人旅へ。
四国に行くことは漠然と決まっていたもののどのルートで行こうか
なんも決めてない状態。

取り合えず西へは向かおう!
その後のことはその後考えればいい。
さて、南の奈良を通るルートか
それとも北の京都か・・。
京都?そうじゃん天橋立だ
日本三景の一つ天橋立。
実はまだ行ったことがなく、一度行ってみたいと思っていた。
どんな場所なんだろう?日本三景の一つになるくらいだから
相当きれいなんだろうなぁ!
よし!決まった!
そう思った途端急に楽しくなってきた。
この日のために前日の夜から新しいCDも用意した。
長いドライブになるからね。やっぱり音楽は必需品でしょう!
そのほかに綿密な計画や事前の準備はほとんどしなかった。
ほぼ勢い・・。でもこれがのちのち大変なことになろうとは・・。
このときはまだ知る由もなかった・・・。(←何かミステリーぽくね?)

一番気になったんは旅費!
一人旅の辛いところは何と言ってもお金だね
下道で行くのもいいんだけど、車にも悪いし、時間もかかるし
2泊3日の旅だからわりと急がないと・・。
大学生みたく1週間や2週間も休みは取れないから・・・。

いざ、一人旅2007春<プロローグ>

March 27 [Tue], 2007, 19:15
2007春・・・。また旅に出ようと思っています。
今回の行き先は実はまだ決まっていません。
いつものようにユースホステルの場所を確認しながら
行き先を考えていました。
さて、どこに行こうか?

一人旅が結構楽しいってことはこの前の夏に既に体験済み。
だけど、出発前はやっぱり一人で大丈夫なのかと心配になる。
もしも体調が崩れたら?
事件や事故に巻き込まれたら?
あるいは不測の事態に直面したら?
それらを回避できるか妙に不安
さらに言えばやっぱり寂しい
一人旅は楽しいけど、やっぱり寂しいんですっ
直前まで迷いに迷っていました。
もう一日遅らそうか・・。行くのを諦めて別の楽しみを探すか?
どうしようかと迷った結果
結局一人で行くことにしました。
そうやって決心できたのは、出発前日深夜

旅をしようと思ったのは、
自分自身の癒しとあとは経験かな。
一年間結構仕事やったし・・。
ここいらでリフレッシュしないとね。
旅はいい。本当に癒してくれる。
知らない土地に行くとまた一つ違うものが見えてくる。
そうだ!旅に出よう!
目指すは西へ!
まだ見たことのない四国へ行こう!
そうだ!いざ四国へ!
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆか
» いざ、一人旅2007春<#6> (2007年09月17日)
アイコン画像ブログ愛読者
» メタボリックシンドローム (2007年03月13日)
アイコン画像えみ
» メタボリックシンドローム (2006年11月30日)
アイコン画像秋は行事が多くて大変だよね・・・
» メール (2006年11月01日)
アイコン画像Goo
» いざ、一人旅〜その6〜 (2006年08月30日)
アイコン画像のん
» いざ、一人旅〜その6〜 (2006年08月30日)
アイコン画像51
» いざ、一人旅〜その6〜 (2006年08月30日)
アイコン画像えみ
» いざ、一人旅〜その1〜 (2006年08月22日)
アイコン画像えみ
»  (2006年08月09日)
アイコン画像Goo
» なにが幸せ? (2006年07月02日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
★プロフィール★
♪Name♪    Goo
♪生誕♪     14.Spt
♪血液型♪    O
♪趣味♪    サッカーetc.
♪ポジション♪  右or左サイド
          センターバック
♪好きな選手♪ 中田英寿
          本田圭祐
          香川真司
          メッシ
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yapy-yapest/index1_0.rdf