お金に困ったときの我が家の場合

January 25 [Sat], 2014, 19:06
よく風水などで、金運上昇には家の掃除といわれたりしますが

小銭稼ぎのためにも実益を兼ねていると思います。

最近の我が家の大掃除では使わないゴルフクラブ

他、買ってそのまま忘れ去った物品類や子供のカードや現金(小銭)が出てきました。

ゴルフクラブは売りに出し、使える物で買わずに済んだものはそのまま使い

少しだけ家計の足しになりました。

食費は削ろうと思ったらまず実家に行きます。

現金はさすがにおねだりしにくいですが食品は頂きやすいので

「これ、おいしいね」とか言うとだいたい「持って行け」の

流れになるので年末の食費代は浮かせてもらいました。

売れるものは売る、いただける物はありがたく頂く、これに尽きると思います。

後は、懸賞などに年賀はがきの余った分をフル活用してじゃんじゃん応募しておくと

何かしらは当たったりします。

車で移動する所をなるべく歩くとか、外出時はマイペットボトル持参とか

それでもせっぱ詰ったら極力家を出ないという感じになります。

とにかく誰かに借りるのだけは避けた方がよさそうです。

結局は返さないといけないので結果的に楽にはならないようです。

主婦でもキャッシングがしたいときだってあるんですよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yapuyapu5
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yapuyapu5/index1_0.rdf