自宅で精米をしたい

April 30 [Tue], 2013, 11:15
実家の母から有り難いことにお米をもらうんです。
しかし、精米をしに某スーパーの精米機に行くのですが、お米は重くていつも主人に一緒に行ってもらうんですが、
たまの休みの主人が趣味に没頭している中、お願いするのもしにくくて家庭用精米機を購入しようと思っています(^^)

そこで、ネットで見つけた自宅で本格精米ができ無洗米もできるというのを発見!!!
私が狙っているのは、某会社の精米機。
その魅力とは・・・
1:お米が崩れにくい精米方式で圧力循環式
2:玄米、白米もでき無洗米コースも搭載
3:精米度センサーにより、3分、5分、7分づきが選べ栄養価を損ねることなく、精米レベルになった時は自動的に精米を終了
4:白米は精米された瞬間に酸化が始まり風味も落ちるのですが、お米の表面を軽く毛寿司脂肪酸を落とし鮮度を維持
5:手入れ簡単でお掃除もラクラク

これだけの機能で価格もそんなに驚くような価格ではないんです!
そして、主婦ならば収納のことも考えると思いますが、収納もコンパクトでかさばりや幅もとらず希望通りなんです。
これを購入すれば重いお米を時間することなく、いつでも手軽に自宅で精米できるんですよね。
早く欲しくなっちゃった〜

テカらない下地

多彩機能電子辞書が欲しい

April 15 [Mon], 2013, 11:11
私はボランティアで日本語を外国人の方々に教え、辞書の他に電子辞書も必須アイテムなんです

私の持っている電子辞書は、少し前に購入し情報量も少なく、時には違う意味合いが表示されたりするんです

同じボランティア仲間の人達は、お値段もそんなに高額でもなく私より古い電子辞書なのに、辞書の他に広辞苑や語学もネイティブの発音がされたり、アイテムならば画像までアップされるんですよ〜

多彩機能で、今度購入するには絶対にこんな辞書を購入したいと思っているんです

しかし、たくさんのメーカーから発売され、どれを選ぼうか未だネットで比較するにも決めれないんです

機能だけでなく使いやすいさ、軽量、厚み、電池寿命、画面の見やすさなども重視したいんです

だって、日本語以外にもカバンに入れて持ち歩きたいからです。

そして、時には学生さんに説明するにも電子辞書が便利で、大活躍する事も多いんです。

当分は、まだまだネットや家電量販店に足を運び比較し、納得してから購入したいので思案中ですけどね・・・

冷蔵庫を買いたいと思っています

April 05 [Fri], 2013, 23:52
来年4月に消費税が8%になる前にと色々なメーカーの冷蔵庫をネットで見ています。現在2人暮らしで買い物はネット宅配でまとめ買いしています。冷凍食品を多く買うので冷凍庫は数年前に買いました。

現在の冷蔵庫は1998年製造の物で使い始めてから15年になります。今まで不具合もなく良い買い物をしたと喜んでいたのですが、消費税が上がるなら買い換えようかなと主人と話しています。

無印良品の家電を少しづつ買ってきているので冷蔵庫も揃えようかなと思ったり10万円以下で色々見ていると悩みます。主人のビールをたくさん冷やしたい、おつまみになる常備菜を作っておきたい、卵と豆腐と野菜類と冷蔵する物はだいたい決まっています。あと1年じっくり考えて納得のいく商品を選ぼうと思います。

ドライヤーを買うときもちゃんと調べてから

April 01 [Mon], 2013, 18:16
ドライヤーにマイナスイオン機能が付いているのが当たり前なくらいになりました。かなり安価なものにも搭載されています。私が買ったドライヤーも安かったのにマイナスイオンの機能が付いていたので、特に迷いもせずに価格が安いというだけで買ってしまいました。

実家に戻ったとき、違うマイナスイオンドライヤーを借りました。あれ?っと思いました。

自分の使っているドライヤーに比べて熱くないのに、乾くのが早いのです。しかも、使用後に髪の毛がまとまっている感じがしました。

実家で値段を聞いてみると、自分のものとそんなに価格に差がありませんでした。

大失敗してしまいました。ドライヤーなんてどれもそんなに差がないと思って適当に選んでしまいました。もっと調べてから買えば良かったです。

私の1日

March 31 [Sun], 2013, 19:15
3歳の男の子の母親です。

朝から晩まで週6日働いているクタクタママです。

毎日仕事が終わると保育園に息子を迎えに行き、19時半に一緒に帰宅。

ココからが私の本当の勝負です。

子供と一緒に服を脱ぎ、脱いだ物を一目散で洗濯機の中へ!!

これは息子もやっています。

洗濯機を回しながら、その間にお風呂へ!

出たらすぐ夕食準備。

朝は4時に起きて朝ごはん、お弁当、夜ごはんをすべて作っておきます。

なので、チ〜ンとレンジで温めるだけ♪

食べ終わったら洗濯物を干し、第2段のタオル類の洗濯物をまわします。

子供が一人でいい子に待てるアイテムは、TV&DVD効果!!

名探偵○○○というアニメが大好きで毎週借りてきては毎日見ています。

あとは残りの洗濯物を干し、片づけて歯を磨けば就寝です!

毎晩9時半を目標にしています!

便利な家電に頼りっぱなしの親子です!



HTCコラーゲンサプリ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yapurobu11
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yapurobu11/index1_0.rdf