母の日のプレゼント

April 30 [Fri], 2010, 21:03

今年は早めにというか
早割りみたいなので、
4月中旬には注文してました。
カーネーションとスイーツのセット。
スイーツは一緒に食べるため。
私も届くのを楽しみにしています。

【楽天市場の母の日特集2010】お花やグルメなど、お母さんに感謝の気持ちを贈ろう♪

速読 トレーニング

March 20 [Sat], 2010, 22:35
速読トレーニングが話題になってます。
「とくダネ!」で紹介されたんですね。
脳を活性化する速読トレーニング法を
身につければ、
もっと質の高い仕事や勉強ができるかな。
時間はみんな同じ。
限られた時間のなかで、
短時間により多くのことが理解できれば、
決断も早くなり、
時間が増えるのと同じ効果が得られるんじゃないかな。

1日たった15分で速読力を修得!理解力を保ったまま読むスピードを上げる速読術速読セルフトレー...



サンソリット スキンピールバー ハイドロキノール

JANJAN ソース焼そば

February 21 [Sun], 2010, 14:21
「JANJAN ソース焼そば」は、エースコックの商品。
容器が縦型のカップになったそうです。
縦型にしてライトなイメージで
女性の購入を促したいようですね。

パソコンを使いながらや、
仕事をしながらという場合には、
スペースもとらないしいいのかも。

“次世代カップ焼きそば”はタテ型!? エースコック「JANJAN」の挑戦
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100219-00000003-trendy-ind


その他の話題:古着 おさがり / 見た目年齢

高垣麗子、清水宏保選手と交際順調

February 05 [Fri], 2010, 20:30
高垣麗子さんらが
美顔器『エステナードソニック』のプレス発表会に出席。
高垣麗子さんはスケートの清水宏保選手との交際について
質問を受けていました。
高垣麗子さん、相変わらずキレイですね。
でも、清水宏保選手は今後どうするんだろう。
今は、高垣麗子さんが頑張っているって感じなのかな。

高垣麗子、清水宏保選手と交際順調! 結婚予定は「まだ決まってない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100205-00000007-oric-ent

Reiko / 高垣麗子

羽ばたくロボット

December 25 [Fri], 2009, 18:11
リモコン操縦で上下左右に自在にはばたく小型ロボットの製作に成功したそうです。
ハチドリとほぼ同じ大きさで、重さは2.6グラム。
『ロボットに超小型カメラを搭載できれば、倒壊した建物の内部調査などに使える。』
と紹介されていますが、日本以外の国では、やっぱり軍事目的なっちゃうのかな。

上下左右も自在、鳥のように羽ばたくロボット
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091225-00000661-yom-sci

人工知能搭載!世界最小級二足歩行ロボ!タカラトミー ROBO-Q(ロボQ/ロボキュー)RQ-04 レト...

その他の話題:
HIS 茨城空港 チャーター便

大卒で大工、入社希望殺到

December 03 [Thu], 2009, 11:42
静岡県沼津市にある建設会社「平成建設」は、
大学で建築を学んだ新卒正社員を大工や左官の技能者として
育てているそうです。
そして、全国から建築を志す学生が集まってきています。
来春採用予定者の50人に対し、全国から入社希望が約1000人をなったとか。

けいざい・しずおか:「大卒を大工に」入社希望殺到−−沼津の「平成建設」 /静岡
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091203-00000012-mailo-l22

その他の話題:
国内線 機内持ち込み サイズ 新ルール
2009 ユーキャン 新語流行語大賞

欧州サッカー八百長事件

November 21 [Sat], 2009, 11:52
ドイツ一国のみならず、
多国籍にまたがりすごい事件に発展しています。
これだけの規模で仕組まれるということは、
相当大きな組織が動いているということなのでしょうか。

サッカー八百長で17人逮捕=欧州200試合に疑惑
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091121-00000001-jij-spo

その他の話題:
ノジマ32V型フルHD液晶テレビ
戦国BASARA イベント

NHK FM 想い出の主題歌集

November 12 [Thu], 2009, 13:18
NHK FM 歌謡スクランブルで今、
想い出の主題歌集やってます。
なつかしいです。
赤い衝撃、Gメン75、ひと目逢ったその日から・・・
日本のドラマ、海外ドラマ、アニメまで。
録音しときゃよかった。

その他の話題:
「TRICK」映画化第3弾、来春公開
とり野菜みそ 今年のお鍋は「とり野菜みそ」

ガソリン、1リットル5円減税

November 11 [Wed], 2009, 14:25
暫定税率を廃止して環境税を導入したら
ガソリン、1リットル5円の減税になるそうです。
どういうことになるのかイマイチよくわかりません。
ガソリン価格は変動するし、減税の実感はわかないかも。

ガソリン、1リットル5円減税=温暖化対策税で税率案−環境省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091111-00000093-jij-pol

その他の話題:
嵐、全員ドラマ「最後の約束」
宝うに(礼文島)の缶詰

セサミストリート、便乗マルウェア

November 10 [Tue], 2009, 15:48
グーグルがロゴを変えたときは、
なんらかのイベントのキーワードがセットされてるから、
被害にあう人も多いのでしょうね。
セサミストリートにとってもいい迷惑だけど、
グーグルの側で、対策はできないのでしょうか。
大体検索結果をクリックするのは1ページ目、2ページ目程度なんだから、
集中対策はできないのかな。

検索はマルウェアの「地雷原」状態、今度はセサミストリートに便乗
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091110-00000014-zdn_ep-sci

その他の話題:
長澤まさみ 美脚
P R
2010年04月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30