しばらくぶりのヤプログだわ

December 17 [Mon], 2012, 20:39

12月になって、パソコンをやっと開いた。
何してたって、1日は札幌ドームに行って、嵐のコンサート
今朝だったかな、東京ドームで嵐のコンサートの様子をテレビで見たけど、札幌ドームと同じだと思ったわよ。
でも、会場を思いっきり広く使い、ファンに近い位置で、とてもとても良かった

2日は、稚内で名士カラオケ大会。それに出場するため、嵐のコンサートをアンコール最中に出なくてはならず、泣く泣くドームを後にした。

もし最終便の夜行バスに乗れなかったら・・・・・・大変だったから。

間に合いましたよ。
次の日の朝5時半到着して、マックでコーヒー飲んで帰宅。朝風呂してから、9時半のリハーサルへ。

稚内観光ボランティアガイドで出場。中澤会長が「島をあいする」を歌い、バックで船長のコスプレをして出場させていただいたわ。
本物の船長さんの制服をお借りして、にわか船長になりすましたわ。笑

その後は、稚内海峡太鼓保存会で太鼓を叩きました。稚内海峡太鼓保存会は、今年稚内文化協会の仲間入りをしたの。

忙しくはじまった12月だっただけに、毎日が刺激的に過ぎてます。

6日は海員会館で、稚内信用金庫 東支店の年金友の会の忘年会。
まだ、参加するにはまだ早い。笑
でもステージに、稚内フラシスターズで登場しました。ステージではわたくし
宗谷岬とヘウィの2曲踊りました。

8日はホイケでたくさん踊らせもらいました。
15日に手にしたDVDにたくさん映っていてうれしかったな

このDVDも最初の頃から見ると編集にどんどん腕を上げて、買わずにいられなくなってきた。

9日は市役所で稚内観光マイスター認定式があり、そちらも参加と勧誘で伺い、仲間が増えてうれしい時間となりました。一緒に稚内を盛り上げていきたいね!!!!

終了後は、関屋敏隆先生の原画展のお手伝い。お手伝いと言うより遊びに行ったようなもの。今年はもう、終わったけど、来年も1月18日からやります。今度は2月24日までの期間の金、土、日で行う。多くの方の来場があればいいな。せっかくのプロの原画展。しかも無料です。お待ち申し上げます。



新しいパン屋さん

September 28 [Fri], 2012, 15:10
港1丁目国道沿いに「ふわり」というパン屋さんがオープンしたから買いに行きました。
 
ほとんど売り切れていたけど、このネギ味噌米粉パンが50円!
面白いしオイシい
焼き上がったばかりだっていうのでホコホコのを食べました

スキマスイッチ

September 27 [Thu], 2012, 8:51
稚内公演当たりました。今日振り込んで来ます。来年の楽しみが出来ました。
 
〓昌子

September 20 [Thu], 2012, 16:32
濃い紫色の芋
 
なんていう名前だろう
〓昌子

おなかすいた

September 11 [Tue], 2012, 16:51
昨日解凍した毛がにをスパゲティにしてみた
 
カルボナーラ風に卵と生クリーム((コーヒー用のフレッシュだけど代用してみた。))他にガーリックと塩胡椒
食べてみたらカルボナーラにはなってなかった…
味はまあまあ
 
紅ザケはシオコウジにまぶしホイル焼きにした
美味い
 
 
〓昌子
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yappy8
読者になる
お祭りごと
イベント
お目出度い席
宴会
パーティ
明るいことが大好き
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像☆フラ・かづこ☆
»  (2012年09月22日)
アイコン画像フラダンス
» ここのところ (2012年07月21日)
アイコン画像フラダンス
» ここのところ (2012年07月21日)
アイコン画像ぁーちゃん
» 平原綾香 (2012年07月04日)
アイコン画像☆フラ・かづこ☆
» 幸せ (2012年06月05日)
アイコン画像ノンちゃん
» ホタテ頂きました (2012年05月30日)
アイコン画像ぁーちゃん
» ホタテ頂きました (2012年05月30日)
アイコン画像megumick
» 稚内公園の桜 (2012年05月16日)
アイコン画像まる
» お疲れ様。 (2012年05月16日)
アイコン画像ぁーちゃん
» 道の駅 (2012年05月13日)
Yapme!一覧
読者になる