10日*夕飯 

2007年04月10日(火) 22時37分


沖縄そば

豚三枚肉塊があまってたので
だしをとった後、味付けして三枚肉に

豚だしとは別に鰹だしをとって
ブレンドしてそばのだしにしました!!


かまぼこと三枚肉をのせて
その後 自分の好みで、
ねぎの小口切りと紅生姜を
のせて完成で〜す

9日*夕飯 

2007年04月10日(火) 22時28分


ささみニンニクマヨ焼き(パパ)
小松菜とポーク炒め
ハンバーグ(娘)
大根と人参味噌汁
いちご

あたしは最近、悪阻でご飯が喉を通らないので
心配した義母がイチゴ買ってきてくれました


4月2日*夕飯 

2007年04月10日(火) 22時20分


豚ロースのミソマヨ焼き
ほうれん草ベーコン
わかめと豆腐味噌汁


豚ロースはいつも生姜焼きに使ってたのですが
今回は新メニューに挑戦しました

これがパパと娘に大好評で

悪阻で食べれなかった、あたしの分も
パパがペロリと食べてました


ガッツリ!!! 

2007年04月10日(火) 22時13分


どど〜んと白身魚フライです。www

手作りタルタルとミニトマト


実はコレはパパのご飯です

あたしと娘は1〜2切れで精一杯

29日*夕飯 

2007年03月30日(金) 0時55分


何か写りが良くないけど…


麻婆豆腐
ささみのニンニクマヨ焼
中華スープ(しいたけ・卵・ねぎ)

これはパパのメニューです

ささみはパパメニューで筋トレの日は
絶対に出すメニューです


あたしと娘は
麻婆丼
サラダ(レタス・プチトマト・コーン)
中華スープ
りんご
でした

今週の買い物 

2007年03月28日(水) 23時48分
久々の更新だ



ポタージュスープ ¥298
乳酸菌飲料  ¥99
絹ごし豆腐2P ¥99
小松菜     ¥99
麻婆豆腐の素 ¥99
おむすび山   ¥98
ちくわ      ¥98
はちみつ漬梅干 ¥278
ミニトマト    ¥99
生しいたけ   ¥99
玉ねぎ     ¥99
合計    ¥1465


冷凍庫に肉類がかなりあるので
今週の買い足しはこんな感じです


ポタージュは今ツワリがキツくて
夕飯が食べれない状態で
味噌汁も飲めなくなってしまったので
毎日夕飯はコレだけです


みそラーメン 

2007年02月26日(月) 12時20分
お昼ごはん


実家からお土産で貰った味噌ラーメンを
野菜コーンバター
をたっぷり乗せました


カップラーメンやインスタント
とは違ってマジ上手かった

今週の買い物 

2007年02月25日(日) 12時11分
日曜朝市

玉子Mサイズ ¥95


だけでした


先週買った食材が
かなり残ってるので
今週は残り食材使い切るように
買い物はしない事にしました

21日★夕飯 

2007年02月22日(木) 20時11分


21日夕飯

焼おにぎりは
しらす・ねぎ・醤油をご飯に混ぜて
ごま油で焼いてみました

子ども用には焼かずにそのまま
ただ焼く前に食べられただけなんだけど(笑)


筑前煮は日曜朝市
500グラム¥100のヤツを
2パック分使ってこんにゃく・竹の子・鶏肉
を大量に追加したのでしばらくは
筑前煮が出てきます(笑)


豚肉炒めは焼肉のタレ
味付けして醤油を少したらしただけ


今日はおかずが簡単に出来たので
ご飯に一手間加えてみました
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/yappy03/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる