お知らせ。 

2009年01月18日(日) 20時03分
約5年間お世話になったヤプログですが、ブログ引越しすることにしました。

http://ameblo.jp/yapinabe-yappy/

です。
あと、微妙にHNも「やっぴい」から「やっぴい。」へ(笑)

これからもよろしくお願いします

お食事。 

2009年01月11日(日) 9時07分
ほとんど食べてから気づいたのでアワビだけ〜。

これから豪太と生ナマハゲ見に行ってきまーす(^^)ノシ

男鹿に来てます。 

2009年01月10日(土) 16時10分
去年やったスタンプラリーでペア宿泊券当たっちゃったんで真冬の男鹿に来てます〜。
最近くじ運いいなぁ。

海が真ん前に見えてとっても興奮状態ですわよ。

うーん、お料理何かなぁヾ(^▽^)ノ

宮。 

2009年01月08日(木) 21時48分
韓国ドラマに今更ながらはまってしまいました… 。

普通の高校生が実は皇太子のフィアンセで〜みたいなお話(略しすぎ)。

一昨年に中学の同級生に勧められた時は見なかったんだけど、杏ちゃんもはまってるっーことで見てしまいましたわ…。


まだ私は10話までしか見てないけど、ババちゃんは24話全部いつのまにやら見終わってたぁ 〜!!
なんてこった。
しかもシンくんファンになってるしー。
私はユルくんのほうが今のところ好きだなぁ。


私もはやく続きを見るぞー!
でもケントさんに邪魔されるんだよぅヽ(*`Д´)ノ

フッフー。 

2008年11月14日(金) 10時38分
おばこ娘さんが大曲イオンの広告デビューしてましたヾ(^▽^)ノ


特別栽培米にもつけてくれたらいいのにぃ〜。

続々、ジブリブーム。 

2008年10月24日(金) 22時08分
ケントさんはとなりのトトロ→魔女の宅急便→紅の豚の順ではまっていってます。


今日三歳児検診で休んだので、すごい久しぶりに紅の豚を通しで見ました。
昔見たときはそんなにじゃなかったけど、大人でもおもしろかったよ!むしろ大人向け?

フィオ?を適当に描いたら初めて息子に誉められました(o^_^o)
トトロとか真っ黒クロスケは落第だったんだよね…。
私の描いたキキも気に入らなかったらしいし。
ちなみに上のが自信作なキキらしいです。



あ、肝心の検診は虫歯無かったので安心しましたわ。
今って表彰はないのね…(T^T)

夕暮れ時。 

2008年10月19日(日) 19時22分
いつもより遠くにお散歩に行きました。

絶対ネコバスとかいそうな風景ですわ。

男鹿和雄展。 

2008年09月22日(月) 21時09分
昨日、角館までジブリの背景画描いてる男鹿和雄さんの個展見に行って来ました〜(^-^)v

朝九時台なのに人いっぱいでしたよ。
トトロや魔女の宅急便の背景画などなど、写真と見間違うくらいのこまか〜い絵に感動でしたわ。息子がやたらに「トトローっ!」とか叫んではずかしかったけど…。


私が昔すごい好きだった「時空の旅人」(眉村卓原作)って映画の背景も描いてたのが知らなかったんでびっくり。もう一回みたいなぁ。
でも、もうレンタルもしてなそー。



おみやげ売場のでっかいジジのぬいぐるみにも心引かれたけど、トトロ色鉛筆とストラップ買いました。ってダーリンが画集買ってました。なんか感動したらしい?

あと、微妙な?トトロ折り紙体験コーナーもありましたわ。

ゆっくり見て外に出たら、人多すぎで入場制限になってました!



ジブリファンならずとも一見の価値ありじゃないかなぁ?

行ってきました! 

2008年09月17日(水) 21時51分
行ってきましたよ!

BSおかあさんといっしょ。午後一時半からの撮影だったので午前の放送チェックしてから出動ヽ(^^)


NHK秋田にはお子さま連れが大量発生してました。受け付けをすませておみやげ(Tシャツほか)をもらって待機。

これからは子供達だけが先にスタジオに入って保護者は横から見てるらしいよ。
お母さんにベタベタなケントさんが行けるのかっ(>_<)

ってずっと背中に隠れてたくせに、歌のお兄さんに手を引かれてついて行きました…、アレ?


次にお母さん達、あと泣いてる子とか抱いたお母さん達の順で入場しました。

意外とちゃんとなじんでる?
パワーアップ体操と歌の練習はまぁまぁやってて本番スタート!


あうあう(つд`)
なんでそこでカメラにはまる…。フェードアウトしてるんですけど!!
他人事のように歌ってるおともだち見てどうするのさっ!


体操はなんとかお兄さんの隣をキープでそれなりにこなしてる?と思ったら…スプーのラッパのトンネルのとこで怪しい動き開始。
やっぱり反対回りに走りますか(゜Д゜)
なんかイヤな予感したんですけど。トンネルも反対から通る気みたいでした。おいコラ!


その後全員で記念撮影しました。…みごとな変顔してました。
なんだか母さん疲れたよ。


まぁ、泣いて全然参加出来ない子も五人くらいいたし(絶対こっちチーム入りだと思ってた)マシなんだけど、なんてフリーダムな息子なんだ…。
おともだちに迷惑かけてないからまぁいっか。スタッフゥの皆さんには絶対迷惑かけまくりだったと思うけど。


スタジオから出てきて一番に「たのしかったよー」だって。お前さんは楽しかっただろうよ…。
ほとんど画面からはずれてる気もするけど、29日の放送楽しみだなぁ〜(^-^)

昭和だなぁ。 

2008年09月16日(火) 20時58分
先月見つけたポスター、忘れてたよ!


オヨネーズって…。
まだいたのね(*´д`*)
つーか。知ってたら同年代以上確定♪
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やっぴい
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月5日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
読者になる
ケントとおばこ娘(謎)のかあちゃん
にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 地域生活ブログ 秋田情報へ
最新コメント
アイコン画像url
» 男鹿和雄展。 (2012年07月24日)
アイコン画像アルフィー高見沢
» シー! (2009年02月21日)
アイコン画像ごんぞー
» お知らせ。 (2009年02月14日)
アイコン画像かんなとたっく
» 男鹿に来てます。 (2009年01月10日)
アイコン画像y-o-slf-plyng
» 続々、ジブリブーム。 (2008年11月09日)
アイコン画像jo
» 続々、ジブリブーム。 (2008年11月07日)
アイコン画像j
» 夕暮れ時。 (2008年10月22日)
アイコン画像すかし
» 夕暮れ時。 (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» 男鹿和雄展。 (2008年10月01日)
アイコン画像酢だこ
» 男鹿和雄展。 (2008年09月27日)
http://yaplog.jp/yappy/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる