リトミック 

2009年11月26日(木) 22時58分
今日はリトミックの日でした!2月にリトミックの発表会があるので、その練習!Riはまだ慣れないらしく、じーっと皆がやってるのを見てるだけ
踊ったりするの好きだから、そのうちやってくれるかな〜
発表会楽しみだな
帰りにお外遊び。今日は天気もよく気持ちよかったです

お腹ぽんぽん 

2009年02月22日(日) 0時43分
Riにお腹いっぱいと言うと、自分の洋服を上げてお腹をぽんぽんと叩くいったいどこで覚えた技なんだろうちなみに私はやりませんよ

病院 

2008年06月24日(火) 21時53分
先週の検査結果を聞きに病院へ。
数値が平常値に戻ってました。ビックリ。
薬をかえたので、もっと時間かかるかと思ってたので・・
でも薬はまだやめないで、1錠へ減りました。
早く薬がやめれたらいいなぁ〜

バセ再発 

2008年04月08日(火) 23時08分
なんだか、ここ最近調子悪かった。

バセが発覚したときの症状に似ている。疲れる、足がだるい。

こりゃ再発してるなって感じ・・・



で、今日病院でした。

やはり再発してました。ガックシ

産後は再発する確立が高いよって言われてたので、まぁやっぱりって感じ。

6ヶ月まで再発しなかったら、なんとか今後大丈夫だったみたいだけど、6ヶ月前に再発〜

この病気とは一生付き合っていかないとだめなんだなぁって、しみじみ思った。

ここまで、少しでも母乳の出る限りは飲ませてたので、まだ母乳頑張りたいと先生に言って、

相談してプロパジールを処方してもらった。

メルカゾールよりは効き目が弱いらしいけど母乳への移行が1/10に抑えられるらしい。

で、1ヶ月間飲んでみることになりました。


34w 

2007年09月11日(火) 16時10分
34w0d
今日は健診でした。
ベビちゃん、ちゃんと大きくなってくれてるか心配だったけど、成長はしてくれてました
でも標準よりは小さめです
私の体重は前回の健診より1kgも増えてました
自分の体重は増やさないで、ベビちゃんの体重を増やすのって難しいよな〜〜

で、今回も3D映像を撮りたかったのですが、今回は自分のお顔を腕で隠しちゃってて・・・
最初は片腕だったのに、ちょっとしたら両腕で隠されて、あげくのはてには私の背中側を向いて、
お顔を隠されてしまいました。。^^;
そんなに撮られるの嫌なのかなぁ〜〜
まぁしょうがないか・・・

嬉しかった事。 

2007年09月09日(日) 20時04分
最近出張続きの旦那。
出張中にメールで「帰ってくるのベビちゃんと待ってまーす!」てメールしたら、帰ってきて、旦那ちゃんが私と離れるのはなれたけど、(←この発言にはちと不服だけど・・)ベビちゃんの事言われると、ちょっとホームシックになりそうだったよって言ってた。
子供の事でそういう気持ちになってくれた事が嬉しかったな
なんかいつも自分だけ張り切ってるような気がしてたので・・・

9ヶ月目突入です。 

2007年08月28日(火) 17時37分
32w0d
今日から早いもので9ヶ月目に入りました。今日は健診でした。
超音波の3D映像が撮れるというのでお願いしたのですが、ベビちゃんのお顔を横を向いていたので、又今度という事になりました。でも今までベビちゃん1回もちゃんとお顔を見せてくれてません。
結局3D映像撮れずじまいになりそう。折角今の時代に産まれてくるのだからお腹の映像も残してあげたいなーと思うんだけどね。ちなみにうちの病院は3D映像初回は5250円かかります。

ベビちゃんの体重が小さめと言われていたので、心配だったけど、ちゃんと成長しててくれたので、少し安心しました。でも標準よりは小さめです栄養あるもの沢山食べないと

両親学級 

2007年08月25日(土) 17時24分
31w5d
今日は病院の両親学級に参加してきました。うちの病院は立会い出産する人は必ず両親学級に参加しないといけないみたいです。
陣痛が始まったときにする呼吸法とか旦那と一緒に練習したけれど本番はちゃんと出来るのかなーって不安になっちゃいます。出来なさそう
その後、入院施設を見学させてもらいました。やっぱり大部屋より個室の方がいいなーと思っちゃいました。しかも個室はランクがあって1万〜1万7千円かかるんです。私は1万5千円の部屋がいいかなと密かに思っているんだけど、1万5千円×6日間=9万円も+だと結構きついな〜あ〜迷ってしまう。
後、ここの病院は食事にも力を入れてるみたいで、しっかりと元気な赤ちゃんを産んで、美味しい食事を楽しみたいです。

バセドウ病健診へ 

2007年08月23日(木) 17時48分
今日は甲状腺の方の病院へ行ってきました。
経過も順調なので、次回は出産1ヵ月後に行けばいいみたいです。
出産後に再発する可能性が高いみたいなので、ちょっと不安です

8ヶ月目 

2007年07月31日(火) 22時13分
28w0d
今日から8ヶ月目に突入しました!健診だったのですが、赤ちゃんが小さいって言われてしまいました今まで順調だったのに・・・凄く心配になります少しご飯の量を少なめにしちゃったせいなのか・・・普通の量に戻そうと思います。でも最近は胃が苦しくなるので沢山の量が食べれないので小分けで食べるようにしよう。。次の健診までになんとか赤ちゃんを大きくしたいです
今日はお顔が横顔しか見えませんでした。3Dをやりたいけれど、なかなかお顔を見せてくれません
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像yappiy
» 検診24週0日 (2007年07月11日)
アイコン画像マホ
» 検診24週0日 (2007年07月10日)
アイコン画像yappiy
» 22週に入りました〜 (2007年06月27日)
アイコン画像とも
» 22週に入りました〜 (2007年06月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yappiy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる