晩酌 

2008年03月04日(火) 20時25分
今日はなんか疲れが溜まってるのかなんなのかわからないけど、
無性に仕事後糖分が欲しくなって、缶チューハイを買って一人晩酌

普段は一人でお菓子とかジュースとかは全然欲しくならないんだけどなー。
今日はなんかつまみたい気分!

今日は年上の人に言葉遣いについて注意した。
ずっと気になってたけど、年上だしなかなかタイミングもつかめずにいたんだけど、
今日は意を決して裏へ呼び出した
結果、改善がみられて話してよかったとほんとに思った。

温泉 

2008年02月18日(月) 22時43分
先日、やっと連休を合わせてとれたので草津へ

朝7時半に家を出てついたのは14じすぎ。
結構群馬も遠いのね。
しかもめっちゃ吹雪いてて寒すぎる・・

湯畑とかみたりしたけど、寒さでそれどころじゃなく、
すぐホテルへ行って温泉であったまろうとしたらのぼせる始末。
そして夕飯は超豪華な懐石料理なのに万全の状態じゃなかったのがくやしかったー。
お昼に食べた名物のマイタケ天ぷらもおいしかったな。

そして衝撃のフィッシュセラピー!
草津熱帯園でフィッシュセラピー初体験。
はじめは気持ち悪そうな面白そうな、
おそるおそる手を入れてみたけどこれがまた病みつき!
バスの時間がせまっていてしぶしぶ帰ったけど、
あれだけで1時間は楽しめそう

転職 

2008年02月05日(火) 19時04分
近頃、社会のベテランの方々や母に転職を勧められることが多い。

仕事のわりに給料はそういいわけではないのもあるし、
会社の労働条件が違法なにおいもするし、
うちのグループは新聞を騒がせているし。

ちゃんとした会社にいけば?という話も納得。

でも人間は結構好きなのよね。
お金は安いけど。
お金か労働環境か、人間関係か・・どれで選ぶべきか。
高給で楽で仲間ヨシな仕事って世の中に1つくらいはあるのかしら。

スカシカシパン 

2008年02月03日(日) 21時58分


スカシカシパン・・不思議な言葉。

これはスタッフが私にわざわざ面白いからと買ってきてくれたパン
もちろん、しょこたんのファンではありません笑
スタッフもファンなわけじゃないけど、偶然みかけて面白かったからとか笑

なにやら、スカシカシパンというウニがいて、それがパンに似ていて、
しょこたんがスカシカシパンマンというキャラを作ったのがきっかけでパンになったとか。

スカシカシパンに興味をもってネットで見てみたら
しょこたんのブログに辿り着いたけど、読解不能!
ホルース!とかどういう意味なのかしら。
2ちゃん用語か何か?
時代についていけないわ〜〜

ちなみにパンはシンプルなのに甘くて私好み♪
ローソンで売っているということで、機会があればまた食べたいわ♪

なんかツボだったので、今はそのスタッフをおそろいでスカシカシパンマンの待ち受けでーす笑

悲劇! 

2008年02月01日(金) 21時29分
2月の半ばになんとか休みをとって旅行に行く予定だったのに、
スタッフが緊急入院してしまってこのままだと出勤だ〜〜。
なんとか代わりを見つけたい!

今、金スマ見てる。
万引きGメンの特集ってつい見ちゃうわ。

SHINOの腰回しダイエットの本を買ってしまった!
めざせ脚美人(笑)

ステイ♪ 

2008年01月27日(日) 22時05分
昨日は友達が泊まりにきてくれた♪
私が夜まで仕事だったので、わざわざ来てくれたのだ。

しかし昨日は朝も早かったからすぐ眠くなっちゃって、1時半には寝てしまったー!
色々積もる話とかもあったと思うのだけど〜〜
やっぱり女はコイバナになってしまうねvv

トラブル 

2008年01月21日(月) 23時04分
何度注意しても直さない、反抗的なスタッフがいるんだけど、
今日ついにキレてしまった・・。

母親くらいの年の人なのだけど、
注意すると無視するうえに「じゃああなたの○○も直したほうがいいんじゃないですか?」とか、
「○月○日に〜〜してるの見ましたよ」とか・・・
あまりに一筋縄ではいかないので派遣先のリーダーさんらにも協力してもらって一緒に注意してたのに、もう4ヶ月・・。
そして今日はもう本当にひどくて「いつもいつも文句ばっかりなんなんですか!?」と怒ってしまった。

まだ蒼いな、私も・・。

結果、派遣先の一番上の人がでてきてくれて、明日また話し合うことになった。
その方がとっても優しくて親身に相談に乗ってくれて、解決はしてないけど心が楽になったわ。

ディズニーランド 

2008年01月20日(日) 19時32分
今年初めての休みはディズニーランドへ行ってきました!
何も調べずに行ったもんで、開園が1時間遅く、閉園が2時間早くなってる日だと着いてから知りました
開園1時間前に着いちゃって、寒くて寒くてすみっこで縮こまってたんだけど、
他の人は既に門に並んじゃっててファンはすごいなぁーて思った。
なんのために並んでるのかな??

開園ぎりぎりになるとミッキーやミニーらが総出で門の手前まで来て色々パフォーマンスをしてくれてなんかおもしろかった。
開園と同時に列の先頭の人達は全力疾走で園内へ消えてゆきました。
どこへ行ったんだろ?

開園時はもう寒くておなかペコペコだったけど、園内の屋台やレストランもまだ開いてなくてひもじかったわ〜。
開園時間が短いためか、かなーり空いてて5分待ち〜20分待ち程度で乗れてしまって、あっとゆうまに一通りお目当てのものは乗れてしまった。
日が暮れてくると寒くて寒くて、17時頃には帰ってしまった笑

帰りはたまプラでディナー♪
なかなか楽しい一日でした

今日は寒いわー 

2008年01月12日(土) 20時48分
帰り道、寒かった・・・
雪は降りそうで降らないのね。

水餃子鍋、簡単なのにおいしー!
なんか元気でてきたので焼きおにぎりも作ってみた
気づいたけど、仕事疲れを料理で気分転換してリフレッシュしてるぽい!

あと3日ー!

疲れたかも 

2008年01月11日(金) 22時15分
だんだん精神的にピリピリしてきちゃって、
これが疲れなのかなーと実感してきた。

過労で頭おかしくなるのって想像つかなかったけど、
こういうのが何年も続いたらなりえるかもって思ったわ。
私はしょっちゅうあるわけじゃないから平気だけど!
ちょっと昨日はピリピリイライラしすぎて仕事中やばかった。
今までこんなことなかったのにー!

前は連勤でも大丈夫だったのに、もう私も若くないのねーって思っちゃった(笑)

家の目の前にコンビニがあるんだけど、ケチでもともとコンビニ利用経験があんまりないうえに自炊をしてたから、引っ越してきた当日の夜に弁当買った以来利用することはなかった。
でも今日ついに疲れて何もする気になれず、コンビニでアップルティーを買った!
私的にはフンパツだよー!
スーパーじゃなくコンビニで買ってしまったー!(ケチだー)
やっぱ疲れたときは甘いものね♪
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像やぷ
» スカシカシパン (2008年02月08日)
アイコン画像とわ
» スカシカシパン (2008年02月06日)
アイコン画像やぷ
» トラブル (2008年01月21日)
アイコン画像トワ
» トラブル (2008年01月21日)
アイコン画像やぷ
» 仕事をちょっと語ってみる (2007年12月15日)
アイコン画像トワイ
» 仕事をちょっと語ってみる (2007年12月10日)
アイコン画像みく♪
» 自炊してます (2007年12月08日)
アイコン画像みく♪
» 土鍋大活躍! (2007年12月08日)
アイコン画像やぷ
» 土鍋大活躍! (2007年12月07日)
アイコン画像KEN
» 土鍋大活躍! (2007年12月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yappiko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる