今年のランキング

December 20 [Tue], 2011, 14:52
今年も残すことあと少しとなりました。

今年は未曾有の東日本大震災にみまわれました。
そんな中、人々の温かさも感じられた年でもありました。

そこで、【今年印象に残った&ハマッたものを勝手にランキング】を開催したいと思います。
第一位 津波の映像・・・
第二位 ACのCM(特にぽぽぽぽ〜ん)
第三位 家政婦のミタ
第四位 ズンバ
第五位 マルモのおきて

となりますかね。

やっぱり津波の映像は衝撃的でした。
私は青森県八戸市に住んでいるため、こちらも津波の影響はありました。
船、港、民家、海沿いのたくさんの工場が津波でダメになりました。
ですが、宮城、岩手の津波の映像は衝撃的でした。
あんな高さの津波がくるなんて・・・

震災後によく流れたACのCM。
一時期、問題になりましたよね。
でも、ぽぽぽぽ〜ん。は頭から離れませんでした(笑)

2011年のドラマで話題になったのは、マルモのおきてや家政婦のミタでしょうか。
震災後のマルモのおきては家族の温かさなど毎回泣かされていました。
秋ドラの代表とも言える家政婦のミタは名前からするとパロディのようですが、圧倒的な印象を与える家政婦のミタ、そしてその家族の繋がりなど、今年はホームドラマが人気のようです。

ズンバは私が個人的にハマったものです。
ご存知のない方もいらっしゃるかと思いますが、ラテン系の音楽、サンバやサルサ、メレンゲの動きを取り入れたエクササイズDVDです。
このズンバは楽天でも手軽に購入できますが、注意するところは海賊盤が出回っているというところ。購入の際は気をつけたほうがよいでしょう。

年末になれば、たくさんスペシャル番組が放送されることでしょう。
よい年末を送りたいものですね。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おサルさん
読者になる
2011年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yappiiiiii/index1_0.rdf