子供のお肌ってやっぱでりけーと

January 06 [Fri], 2012, 13:42
友達の小学校2年生になる娘がむだ毛を気にして
ママの除毛の見よう見真似で
こっそり安全かみそりを使って腕の毛を剃ったらしい。

一応、安全ガードつきのカミソリだから
よっぽどおかしな使い方をしなければ皮膚を切るようなことはないのですが

乾いたお肌にじかにカミソリを当てたことと、
剃ったあとに何にもケアをしなかったことが原因で
湿疹のようにお肌にぶつぶつができてしまったらしい。

娘ちゃんとしては、こっそりと普段やらないことをしたもんだから
なかなかママにそのことを言えず、友人が気づいて聞いても
すぐに正直には話してくれなかったらしい。

ま、ふたを開ければ単なる肌荒れでしたっていう話なんで
大事になって病院とか行かなくてよかったねっていう話しなんですが
それでもお肌が荒れちゃってかゆい状態なのには変わりないわけで・・・

子供のむだ毛処理には、
十分すぎるくらい気を使ってあげないといけないなって思います。

もちろん、ママに相談せずに
勝手にやるもんじゃなかったなっていうのは
娘ちゃんも今回のことでよくよく理解したようなので

もうこういうことはそうそうないとは思うんですけどね^^

小学生でも、おもいっきりむだ毛を気にする時代です。
ママとしても、しっかり気をつけてあげたいものですよね?


P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/yappiiiii/index1_0.rdf