V6長野博、白石美帆と交際報道

November 14 [Fri], 2014, 0:34


全然噂のないV6長野博さんと白石美帆さんの熱愛報道が出ていましたね!

びっくりしました。

全く共通点のないという感じでした。

しかし田舎暮らしの番組で一緒になる事があるのだとか。

白石美帆さんて長谷川さんや、福山さんと熱愛が報じられた事もありますよね。

結構イケメンをとらえている感じですね。

今回もジャニーズですし。

お互いいい年だから、ゴールインしてほしいな。

お似合いな気がしません?

ダンカンさん夫婦の特集を見る(金スマ)

September 06 [Sat], 2014, 23:52


金スマを見た所、ダンカンさんの奥さんが亡くなった事の特集をしていました。

本当に明るくて良い奥さんだったんですね。

私からすると、どうしてダンカンさんの奥さんだったのかわからないくらいに良い人でした。

きっとダンカンさんの事が好きで、我慢しすぎたのが体にたたったんじゃないかと思う程。

正直、奥さんは良い人だと思うのですが、
こういうダンカンさんの奥さん推しみたいのは好きではありません。

なんとなく違和感?です。

奥さんの事が好きでなんとかっていうなら、
もっとそっとしてあげることも必要なんじゃないかと。

子供達も慣れないテレビに、なんだか戸惑っているようでした。

でも、本当にこの形で幸せだったと思う事。

夫婦にしかわからない事もあると思うので、
幸せだった、と思ってみる事がいいことなのかもしれません。

金スマはぶれないな〜。

すぐにこういった特集を組むあたりが。

金スマ好きなんですけど、こういう所が苦手です。

次回は、そういう時には見ないようにしないと、
気持ち的に違和感だらけでもやもやするので。

若くして亡くなられたので、悔いも多いかもしれません。
そう思うと心が痛いです。
お悔やみ申し上げます。

狩野川沿いの光景

September 18 [Wed], 2013, 8:38



昔、自転車でよく通った狩野川です。
昔、狩野川台風で氾濫したところで水はけが良くない所なのですが
景色がよく、思い出の場所です。


昔、祖父母の家に遊びに行ったとき
自転車を借りてよく通りました。
久しぶりに、駅前で自転車を借りて狩野川を走ってみました。
すっごくノスタルジックな気持ちになりました。


あれからもう20年くらい経ちました。
祖父母はまだ健在なので
近々会って来ようと思っています。
祖父母はもう引っ越してしまったので
私はわざわざ行かないと狩野川沿いを走る機会がありません。
天気ももったし、本当に良かったなーと思いました。
また意味なく沼津に行こうと思います。


滝川クリステルさん CM 日本生命

June 25 [Tue], 2013, 11:24
私が「綺麗だな〜」といつも憧れている、

滝川クリステルさんのCMを発見。

日本生命 「みらいのカタチ 介護補償保険」 のCMです。

内容は、
公的介護保険制度で要介護2以上に認定された場合、
保険金を受け取れる
という保険。

生前に保険金が受け取れる事に魅力を感じますが、
内容は事前にしっかりチェックしないとね!

リンク貼っておきます。

お綺麗です〜

http://www.youtube.com/watch?v=kG7h1p182R8

安倍首相、中国にレーザー照射、謝罪を求める

February 08 [Fri], 2013, 21:33


中国のレーザー照射の話はひどいですよね?

民主党もゴチャゴチャ言ってますが、正直、民主党のせいで、ここまで悪化してるんじゃないか、と言いたい・・・。

安倍首相はかたくなに、謝罪を中国に求めていますよね?

例えば、これが政府の指示とかでなく、中国の人の勝手にやっていたとしても、あれだけ報道で出たり、色々言ってくるんだから、謝罪してもらわないと。

なんだかんだで、挑発してくんだよな〜。

中国って、本当にズルい国だと思うわ。

結構、投げかけてくるよね?

今に始まった事じゃないんだけど。

生命保険を資産運用として選ぶ

November 29 [Thu], 2012, 21:43
生命保険は自分に何かあった時の保障としては、必ず入っておきたいものです。

生命保険に入っている人と入ってない人では、何かあった時の安心感がかなり違うと言います。

若いから何もないって事、ないですからね。

しかし生命保険は保障だけではありません。



資産運用として入っている人も少なくありません。

そうするとかなりの知識が必要になりますが、大きなお金にならなくとも、老後の安心として蓄えておく事はできます。

今は貯蓄も色々な方法があるのですね。

でも、家計が圧迫しては意味がないので、ほどほどがいいようですよ。

生命保険を徹底的に比較する!!全ては損しないために。

November 22 [Thu], 2012, 11:30
毎月の保険料は正直痛いです。
余っているお金で保険に入っているわけではないからです。

死亡保険、がん保険、学資保険などいろいろありますが、とくに
終身医療保険が重たいです。

毎月3300円ほど、確かに安い掛け金なのですが
ほとんど使わないから安いという性質があります。

使わない保障であれば、外した方が良いです。
それと、10年、15年・・・と時間が経てば、欲しい保障も変わるので
見直しすることが必要になることが多いです。
たまに見直しすると出費が減るケースが多いです。
終身医療保険は出費を削れる可能性が高いので特に
意識した方が良いです。

毎月のお給料が増えたとしても、保険にお金を使いたくないものです。
グルメなレストランに行くとか、洋服を買うとかそういうことにお金を使いたいですよね!!

終身保険はメリットデメリット?

November 18 [Sun], 2012, 21:30
終身保険は保険の中でも単体で入る事ができますし、被保険者が死亡した場合や高度障害になった場合に払われるというシンプルな保険です。

生命保険に入る際には終身保険がついているものがほとんどではないでしょうか。

終身保険にはもちろんメリットがあります。

亡くなるまでずっと契約金を払っていれば保証されるという事です。



デメリットもあります。

それは元本割れです。

ほかの生命保険でもありますが、終身保険は特にありうる傾向があるのだとか。

老後の為に資金運用として入っている人もいるかもしれません。

元本割れしない為には、終身保険だけでない運用をする方がいいそうです。

保険の外交員の人の言うとおりに入るのではなく、ある程度の勉強は必要ですよね。

イタリアの有罪のニュース

October 16 [Tue], 2012, 0:10
イタリアで、地震の予測が外れたということで科学者が有罪になったというニュースを見ました。

地震は起こらないといっていたのに、起こってしまったということらしいです。

確かに適当な予測で不安だけを煽られてもこまりますが、予測が外れると罰せられるのでれば、誰も予測しなくなるんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょうか??

自分が科学者だったらイタリアでは予測しても公表しないかもしれません。

今や、地震のない国なんてないですけどね。

でも命に関わる予想は慎重にしないといけないという事でしょうね。

うかつに予想はしない方がいいという教訓?ですかね。

学資保険を兄弟で入ると?

October 16 [Tue], 2012, 0:09
少子化と言われているけど、ほとんどの家が一人っ子ではないですよね?

兄弟のいる家庭がほとんどのはず。

兄弟となると、兄弟割引ってどこでもありますよね?

幼稚園、保育園、習い事など?



それと同じように学資保険にも兄弟割引のある保険があるのです。

一部の会社しかしていないので、学資保険を比較する際には、見てみる必要があります。

こども保険になると、医療がついてきます。



最初の子が入るときに、兄弟がほしいと思っている場合には、そこで選ぶ事もありますね。

ただ、あんまり割引の高さを期待してはいけません。

ちょっとした気持ち、割引があると思って入った方がいいですね。