よさく 

November 23 [Fri], 2007, 15:14
デジカメを高画質にしすぎた為か
写真が載らない(汗)
設定し直さな


いやぁ仕事決まりましたよ

月曜からもう働いてます


場所はバンフから
車で30分ほどの町
カナナスキス
(正確にはそこからも少し離れる)

カナダでおなじみ
Tim Hortonsって言う
ドーナッツ屋のキャンプ場です
(またキャンプ場)

といっても建物です

仕事はメンテナンス

最初は電球交換とかやと思ってたら

いきなりチェーンソーを渡されました


何やら風で木が倒れたので
切って薪にするそうです

倒れてる木の枝を落として
1フィートぐらいで丸太を切っていき
トラックに乗せて
まとめて山にする

そんな作業です

しかしその数が半端じゃない

何十本も倒れてるので
だいたい仕事はチェーンソー

といってもボスはカナディアン

外が寒いと
外に出ません(笑)


もちろん中で作業があるので
大丈夫

まぁだいたいは木を切ってます

チェーンソー
以外ときつい

最高速度110km 

November 12 [Mon], 2007, 10:20
そんなフリーウェイを通って
カルガリーに行きました

いやぁ仕事ですが
なかなか無い

今月末からならあるのですが
どうなることやら

で気分転換にカルガリーに

さすがに元オリンピックタウン
それなりの街でした
まぁバンクーバーから
アジアンを減らした感じかな

でもカルガリーまでは何も無い
道の周りの牧草地

地平線=カナダな雰囲気


おかげで横風も強く
運転しにくいけど

さて今はcanmoreにいるのですが
まだ雪はありません


正確には

着いて三日後に降って
少しつもって
二日後には溶けてた


これがロッキー?

引っ越した 

November 04 [Sun], 2007, 9:37
ってか一昨日には着いてたんです

いやぁ寒いです
景色もすごいです

さすがロッキー

今は仕事探し中

家もとりあえず
隣町の
CanmoreにあるB&B


早く仕事を見つけなければ


しかし寒い

P.S.
でも雪はまだつもってないから
Yellowknifeの勝ちかな

突然ですが 

October 31 [Wed], 2007, 15:40
明日引っ越します


目的地はロッキーマウンテン

せっかくカナダ来たんやし
少しは寒くならないと

スキーもスノボもほとんどしませんが
まぁ少し住みます

楽しみ


ってか明日はハローウィン

これは何かせねばと
ちっちゃいかぼちゃ
くりぬいた

けど写真重すぎて載せれないので
また載せます(泣)


いってきます

333運動 

October 20 [Sat], 2007, 11:23
やばい

歯が痛い
今日も仕事中

ずきずきずきずき


歯磨きちゃんとしてるのになぁ、、、、
へこむ

しかし歯医者は、、、、いけない
保険カバーしないし
してもめちゃくちゃ高い
虫歯治療で帰国するワーホリもいるようです



なんたって一回400$以上

払えるか!



とりあえず
痛み止め飲んで様子見てます



まさかじぶんがなるとは、、、

あ、また痛くなって来た、、、




おとなしくしときます



P.S.
小学校で習った
『333運動』って

一日3回 

3分間 

、、、、
最後のいっこ知ってる方 

教えてください

七面鳥の代わりにケンタッキー 

October 09 [Tue], 2007, 10:23
また更新せず、、、

今日はthanksgiving day
周りは仕事もなくのんびりしてます

まぁ僕は働きましたけど

最近は雨続きで仕事もあまり進まず
そのつけが回って来たんです

でもさすがに大きな音は出せないので
ボスの家のキッチン改築

なんだか矛盾を感じながら働きました


ハッピー感謝祭

残暑 

September 15 [Sat], 2007, 11:22
ってほどでもない
気温ですが(日中28度ぐらい?)

一日外に出てるものとしては


暑い


髪の毛が蒸し暑いので
丸めたのですが

逆に直射日光

帽子が手放せなくなりました


坊主でも
ずっと帽子かぶってたら
禿げるんやろうか?


仕事は今やボスと二人
今まで三人でしてた仕事を
二人で必死

唯一救いなのは
芝の成長が落ち着いて来てるので(時期的に)
まだまし


でもこの機会にと

毎日木を切ってます
正確には枝を



まさか今になって
毎日木登りするとは思わなかった

しかものこぎりくわえて



今日は10mほどの木を
10本ほど制覇しました

しかし暑い

温泉 

September 10 [Mon], 2007, 13:09
日曜日

天気もよいので、ハウスメイトとドライブ

目的地は、ハリソンホットスプリング
なにやら温泉街的な場所らしい


せっかくなので
うちのボスおすすめの旧道で向かうことに


何ともステキな田舎道!!
右にフェザーリバー
左に牧草地

牛や馬も沢山!

トウモロコシ畑もある
ステキな盆地も通って

やってきました!!
ホットスプリングは高いし
ぬるいしなので行かずに

ビーチ(湖やけど)うろうろ
水は冷たいけど泳いでる子も
水着持って行くべきでした、、、

少しそこから離れると

人があまりいないのんびりしたとこ

何よりも日本人を見なかったミラクル!!

帰りは、フリーウェイ
少し渋滞に引っかかったけど
行きの三分の二ぐらいの時間で帰れました


ステキな週末でした


P.S.
なんともステキなのですが
カメラを忘れるという
大失態をしてしまったので
写真がない、、、、

足し算 

August 19 [Sun], 2007, 14:43
以前、ボスに要らなくなった
小さいBBQをもらいました

まぁそんな使うこともないやろうと
思ってたんです



今日、ボスの奥さんが
手伝いに来てくれました

帰り道、トラックでトウモロコシを売ってました
農家直送的な

奥さんが沢山買っていくつかくれました




ん?









BBQセット


プラス

トウモロコシ


イコール





焼きもろこし!!



うまかった

 

August 16 [Thu], 2007, 14:02
昨日の晩ご飯は、鶏でした
しかも普通にかえば
一羽10$以上する
高級地鶏みたいなのを
丸ごと一匹

ただで


実はお客さんの一人に
鶏農場のオーナーがいます
(正確には、元気な鶏を
 スーパーにある形にするとこ)
その農場の前庭も芝を刈るんですが

たまに逃げ出すのがいるんです

農場側としては
「逃げたのは逃げたでいいよ」
「捕まえたらあげるよ」
とのこと

実際に二、三回ボスも捕まえたそうです

ぼくはまだ見たことなかったんですが





逃げてた

捕まえましたとも

具体的には
(以下、少し過激な内容の為、見えにくくしてます。
見たい方はドラッグしてください)
↓↓↓↓↓↓
首を持って捕まえて
首切るナイフ探してたら
窒息死
普段枝切るはさみで
首を切って

↑↑↑↑↑↑
持って帰りました

ボスんちで鍋にいれて
羽をむしってゴミ袋に入れて
電車に


ちょっと気まずかったです


で、家でさばいて

おいしくいただきました



なんだか新鮮(味も)


P.S.
写真もあったんですが
少し過激なので、見たい方は個人的に
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:SHINPEI
読者になる
2007年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像http://blogs.yahoo.co.jp/lojngfgdfhj
» よさく (2013年03月20日)
アイコン画像盗賊
» よさく (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» よさく (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» よさく (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» よさく (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» よさく (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» よさく (2008年10月09日)
アイコン画像新妻Y
» よさく (2008年10月01日)
アイコン画像チャーリー
» よさく (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» よさく (2008年09月27日)
Yapme!一覧
読者になる