パズドラ

January 16 [Thu], 2014, 20:59
いまさらながらパズドラに初挑戦。

2ヵ月くらい前にスマホに変えたんだけど、ゲームをするのははじめて。

最近はあまりゲームをやる気がしないんだけど、たまにやりたい気分が高まることがあるんだよね。

で、その波が来たからやってみたわけだけど、結論から言えば、2時間くらいやってアンインストールした。

たしかに、面白いんだけど、人生を浪費してる感が半端ない。

なんだか中毒性もありそうで、はまるとやばそうだから、その前に一歩引いたという感じ。

こないだ、友達も息子が中毒的にスマホでゲームをやっていて困るといっていたけど、そうなってしまうのもうなずける感じだったなー。

ぼくらのよあけ

January 16 [Thu], 2014, 20:54
「ぼくらのよあけ」という漫画を友達に借りた。

昔読んだ「ハックス」っていう漫画を描いていた人の新作らしい。

といっても、連載開始は2011年ごろ。

最近は、あまり漫画を読む気が起こらないんだけど、「ハックス」がけっこうおもしろかった記憶があったので、とりあえず読んでみることに。

感想としては、割と面白かった。

借りたのは、1巻だけなんだけど、続きもちょっと気になる感じ。

今、アマゾンで調べてみたら、2巻で完結しているみたい。

前作のハックスも全4巻だったし、この人の漫画は無駄にひっぱらないからいいよね。

新生児服をゲット

January 16 [Thu], 2014, 20:47
先日生まれた子供が、来週には家に帰ってくる予定。

我が家では受け入れ準備がちゃくちゃくと進んでいて、育児グッズがあふれつつある。

個人的には、そんなにあれもこれもいらないと思うんだけど、お祝いにもらったり、おじいちゃん・おばあちゃんが買ってきたりで、どんどん増えていく。

そんな中で、僕が自分で買ったものといえば、新生児服くらいのもの。

もちろん、もらいものとかもいろいろあるんだけど、特に直接肌に触れる肌着とかは、新生児用の素材にこだわったやつをチョイス。

見た目よりも機能性重視が個人的な方針。

ネットであれこれリサーチして、ショップもいろいろとチェックしまくった。

http://www.xn--d5qp01c73av16a.com/

で、悩みに悩んでショップを決定。

決まってしまえば、なんでそんなに悩んだのかよくわからなくなるんだけど、とにかく納得できるまで調べないと気が済まないタイプなんだよね。

ゴルゴ

December 27 [Tue], 2011, 19:34
このあいだ、新幹線に乗った時に、暇つぶしにゴルゴ13を買ってみた。

実は、これまでゴルゴ13って読んだことがなかったから、どんなもんなのか興味があったんだよね。

けっこう時事ネタとかも絡めて来ていて、なかなか読みごたえがあった。

ちなみに読んだのは162巻。長く続くにも程があるくらい長いね。

おはぎ食いてー

November 26 [Sat], 2011, 15:07
こないだテレビを見ていたら、おはぎの丹波屋が出ていて、おはぎがやけにうまそうだった。

それ以来、おはぎのことが頭から離れない。

いちよ原付で10分くらいのところに丹波屋が一見あるから行ってもいいんだけど、最近は寒くて原付に乗る気がしないんだよねー。

てか、丹波屋って、一時期はテレビのCMもやっていたし、全国チェーンみたいなイメージでいたんだけど、京阪神のローカルチェーンだったんだね。

ホームページを見ていたら、団子とかあべかわ餅も美味しそう。

これは、寒さを我慢して明日行ってくるしかないかなー。

http://www.ohaginotanbaya.co.jp/

タブレット端末

November 06 [Sun], 2011, 22:53
最近、タブレット端末が無性に欲しいんだけど、アイパッドとアンドロイド系だと、実際のところどっちが使いやすいんだろうか?

てか、アイパッド以外にどれくらいの端末が発売されているのかもよくわからないんだけど、けっこう機種は出揃っているのかな。

今日見たニュースだと、モトローラがアンドロイド搭載の端末を新たに発売するらしいけど、日本のメーカーもタブレット端末って出してたっけ。

モトローラ以外で知ってるのは、韓国のメーカーがアップルと揉めてることくらいだしなー。

明日はハード

October 15 [Sat], 2011, 12:46
明日はかなりハードな1日になりそうだ。

朝の3時くらいに起きて、家で2時間くらい仕事をした後、片道3時間くらいかけて親戚の家がある和歌山県へ行き、柿の収穫を手伝う。

柿の収穫が終わったら、夕方に和歌山県を出発して京都に帰り、友達の誕生日会に出席。

そのまま朝まで飲んで、次の日も朝から仕事というハードスケジュールだ。

小腹が減ったらナッツ

October 01 [Sat], 2011, 14:45
最近は甘い物を控えていて、小腹が減ったらナッツを食べるようにしている。

ただ、ついつい食べ過ぎてしまうのが問題で、食べ過ぎを防ぐため、小さい袋に小分けにされているタイプのナッツを食べている。

小分けタイプは少し割高だけど、食べる量が減るので使う金額はかえって安上がりかも。

ソイプロテイン

September 14 [Tue], 2010, 17:33

知らん間にバルクスポーツから待望のソイプロテインが発売されてた!



牛乳にアレルギーがあるため、ミルクベースのプロテインが使えないので、ソイプロテインの発売はうれしい限り。



これまでは、トレーニング用のプロテインじゃなく、ファンケルのソイプロテインを使ってたので、さっそくバルクスポーツのソイプロテインに乗り換えた。

メガビタミン

December 28 [Mon], 2009, 17:34
ビタミンの必要量は、個人差が大きく、成人の1日あたりの必要摂取量を満たしていても、人によってはまったくたりない場合があるらしいという話を聞いて、最近はサプリメントを飲みまくっている。

特に、ビタミンCやビタミンB群などの水溶性ビタミンは、取りすぎた分は尿としてすぐに体外に出されるため、
取りすぎによる副作用も心配ない。

そして、副作用がないのだから、とにかくできるだけ多く摂取しておけばいいという考えかたをメガビタミン主義とかいうらしい。

実際、個人的にはサプリメントの量を増やしてから体調がよくなった。