ついてるし 

May 16 [Wed], 2007, 20:23
今日、夕食後に母と、小林正観さんの本の話をしていた。
その後、母がポストに市の便りを取りに行ったので、私は、正観さんの本を取り出して読んでいた。
母から、市の便りを渡されいつものように見ていると。。。

今度、小林正観さんの講演会が開かれるとのこと!

なんでも正観さんの講演会は開催が2年待ちだとか…。
行くかどうかはまだ分からないけれど、なんかすごい偶然でびっくりした


マーフィーの本 

May 15 [Tue], 2007, 12:04
今日の午前はマーフィーの法則を暗誦。
いいこと書いてる
読み終わって、一時間くらい幸せ気分…でも徐々に自分の悪い考えが出てきたり、、、
日ごろの心がけが大事だわ、ホント。

ヤフーのニュースで美輪さんの事故の記事が。
でも、注目すべきは、以下の部分。以下、記事引用。

美輪は「車の傷は小さいし、我慢すれば済む」と恩情をかけたつもりが、“前科”が残ることになった。所属事務所によると「美輪はぶつけられた方で、事故当時、男性にけがをした様子はなかったようです。ただ、美輪にはこの件で争う気持ちはまったくありません」としている。愛の伝道師は事故にも寛容だった。

この記事書いた人、えらい!
日刊スポーツ、えらい!
バイクの人、打撲って・・・。

ぜひ、美輪さんには運転手をつけて頂きたい!
お金にも余裕はあるだろうし、今後美輪さんに何かあっては、世の中の人が困ります!(私が!)




今日のついてる 

May 15 [Tue], 2007, 6:38
欲しい本がいくつかあり、アマゾンでそのうち何冊か買おうと検討していました。
結局、お金もないので文庫本2冊に絞りーの。
オークションでの価格もそう安くないし、そのまま購入って、、、ちょっと、待てよと。
一応e-book off を調べたところ、安いじゃん!!!
手数料込み2000円あれば全部買えちゃうじゃん!
7冊も買えたー
これをラッキーと言わずして、何をラッキーと言うのでしょう。
神様に感謝!

昨日の朝、例によって美輪さんの本を読みました。
「霊ナンテ・・・」と「正負」を。
両方とも何度も読んでるのに、今日はじめて気がついたことが。
両方の本に共通してるんだけど、きれいな部屋に住み、いい音楽を聴き…うんぬん…

そのどれ一つも欠けてはいけないのです

ええー!欠けてた、私!今、知った。
できる範囲でしかやっていなかった私。
全部やらなければ、問屋が卸さない、と。
なんていうこと

というわけで朝からせっせとお掃除。
どれだけ、捨てれるか、きれいにできるかを当面の目標として頑張りたいと思います。。。


オカルトついでに 

May 14 [Mon], 2007, 7:29
こないだ久々に五嶋龍くんの本を読んでいたら、
ミチオ・カク(物理学者)著の「パラレル・ワールド」の話が出ていました。
龍くんはハーバード大学に物理を学ぶために入学したわけで、その彼の話だから妙に納得してしまうわけですが

今科学でわかっているのは、宇宙は11次元

ということです。
だから、なんだと言われれば、ハイ、それまーでーよー、ですが。

思考とか意識が四次元とか言われてますけど、その他わけわからんもので宇宙はいっぱいなのでしょう。
ブラック・マターが何かはわかりませんが、とにかく高次元のわけわからぬもの、なのかもと思ってみたりします。

宇宙は何個もあるらしいです。
地球の属する太陽系の属する銀河系みたいなのが、たくさん浮いてて、はてはて宇宙はとんでもなく広大な上、いくつもある、と。
まぁファンタジックなお話で、シルク・ド・ソレイユもびっくりです。

宇宙人については、私は以前まで信じていませんでした。
なんですが、数年前、東京の神保町上空で巨大UFOを見てからというもの、noという選択肢が無くなってしまいました。

というわけで、早く科学がイロイロと解明してほしいです。

オカルト呼ばわり 

May 13 [Sun], 2007, 7:09
最近一番感動した本は…
「パワーか、フォースか」
です。

私的には、すんごくためになった本(おそらく、my人生いち)なんだけど、まぁ家族に言わせれば、オカルトなわけで。
ゆほびかの雑誌を見ていても、電波呼ばわりされるわけで。

自分の中で「スピリチュアル」と「電波、オカルト」は一応区別がついていて、まあその区別を付ける方法が何かと言われれば、六感としかいえないわけで。
すると、また電波と言われるわけですね。
フゥー
ポッドキャスト「いつもここからの芸能株式市場」でも菊池さんが、勘について激論を交わしてましたけども、まぁそうなっちゃうわけです。

この本から得られた事で一番!は、色即是空ということです。
今まで色即是空の意味をよく知らなかったのですが、これを読んで、(そのような記述はありませんが)その意味が分かったわけです
思考の現実化とかシンクロっていうレベルまでは理解してたけれど、じゃ、どれがどうして起こるかっていうのは知りませんでした。
まぁ、いろんな疑問が解決されました。

人にオカルトと言われようが、探求心はやみません。



ユニクロ 

May 12 [Sat], 2007, 7:58
まぁ、ユニクロばっかり買ってるわけです。
買い物に出かければいらないものばかり買ってしまいますから、オンラインで90分格闘しているわけです。
この間は
・ギャザークルーネックドレス (黄、茶、茶の3つ)1290円
・ギャザーTシャツ(赤、ベージュ)790円
・レザータッチサンダル(赤)790円
を購入しました。
心を鬼にした結果、この商品群です。

まぁ、コーディネートを考えるのが面倒、面倒。
真夏となれば、それは尚更のことでしょう。
というわけで、同じワンピを3つも。

ケチが田舎に住んでいるのもあって、最近はめっきりユニクロかオークション。。。
流行をひたすら追いかけていた15〜22,3の頃が懐かしい。

最近は黒、灰色を着ないように気をつけています。
まぁ、美輪さんに感化されているわけですが。
パリス・ヒルトンが出廷するときに、黒と灰色の洋服を着ていましたが、まぁ随分イメージが違って見えますね。
パリスヒルトンですら、ああなるのだから(表情のせいもあるとして)、こんな庶民の私が着たら…、考えるだけで恐ろしいです。
でも、月ヨルで美輪さんがお墓に行くときにグレーのコート着てたんだよなぁ。墓だからかな。

これだけユニクロでも、まぁ、いっかです。
服より高いアクセサリーつけますので。

まえがき 

May 11 [Fri], 2007, 7:53
ブログを年末には文庫本に製本すべく、書いております。

実りある一年になればいいなあ、と。ってもう五月ですが。

現在、無職(記録更新中)!
将来、模索中!

ですが、まぁ頑張っていこうという感じです。
P R

-方位学-
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる