あんよできました〜 

2005年07月20日(水) 9時43分
ちゃんとあんよできました〜。

先日の日記ではまだ少し大人の手が触れている状態でしたが
今日は本当に一人であんよできたんです。
最初は1歩2歩…くらいだったのが
コツが少しわかったのか
タッタッタッタッと10歩くらいまであるけるようになりました。
歩けるようになるのってみんなこんなふうなのかな?
haruna*の場合 本当は少し前から歩けてたんじゃないの〜?
っていう感じもするのですが…。
でもめでたいことです!
平均では1歳3ヶ月までに大体の子が歩けるようになるようですが
haruna*はもうすぐ1歳4ヶ月。
平均よりも遅くたってべつにかまわないとは思っていましたが
でも やっぱり嬉しい♪
手を広げて「おいで〜♪」と呼ぶと
まだまだぎこちないあんよでニコニコしながら近づいてきて
とってもかわいいです♪親ばかですね(笑)
でも本当にかわいいんですよ♪

これからはまた世界が広がって
新しいものにもたくさん出会っていくんだろうなぁ。
楽しみだね、haruna*!

祝・初あんよ?! 

2005年07月19日(火) 0時30分

今日はサンダルを求めて赤ちゃんホンポや西松屋まで行ってきました。
なんとかharuna*に合うサイズのものが見つかったのでそれを買ってきました。

どちらもお店の中にはたくさんのキャラクターグッズがあって
最近 アンパンマンが大好きなharuna*は大興奮!!!
手をつないでいたお父さんがそっと手を離し
着ていたTシャツの首の部分をそっとつまむように持っているだけで
1歩2歩…と歩き始めました!
なんだぁ〜歩けるんじゃな〜い!!!

ホントはもっと前から歩けたんじゃない?
…と、ちょっと思ってしまう母なのでした。





あんよまであと一歩 

2005年07月12日(火) 11時24分
まだあまり自分で歩きたい気持ちのないharuna*。
何か手に持って移動したいときには
片手で持ってそちらは肘をつき
はいはいで進んでいました。

が、 今日はちょっと進歩?
両膝をついて上半身は立ったままで進んでいました。
(大人が靴をぬぐのが面倒くさくて
履いたまま忘れ物を取りに行く感じのアレです。
わかるかな???
でもこれなら物を両手で持っても進めるね!

あんよできるまであとちょっと
頑張ってね♪

1歳3ヶ月 

2005年06月25日(土) 9時28分
春奈も1歳3ヶ月になりました!
最近やっとあんよにも興味がでてきたみたい。
お誕生日にもらった靴も少し小さくなってきたので
夏用のかわいいサンダルを探しているところです♪
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yaplogchouchou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる