満足!沖縄旅3泊4日

March 22 [Wed], 2017, 0:05
こんにちは




minamiです。
今回も、引き続き冬の沖縄旅について書きたいと思います。


2日目 石垣島


朝早く、那覇空港から飛行機に乗って石垣島へ。
1時間ほどで着きました。
空港はとても小さいです。


格安航空券を使ったので、空港前からバスに乗って別のターミナルに行く必要がありました。






石垣島観光の始まりです。


石垣島では港周辺が栄えているので、そこでお昼ご飯を探します。


すると、Zelkovaという可愛いお店を見つけました。
雰囲気がとてもよいです。


石垣牛煮込み定食(900円)を頼むと、お代わり自由の炊き込みご飯などがついてくるため、コスパ抜群でした。










美味しいです
おすすめです。


余談ですが、石垣島の道にはカラフルな花がたくさんあったので、お店付近で見つけた花の写真を載せます。






お腹いっぱいになった後は、南の島の展望台に行きました。
急な坂を登り、着いた先の絶景です!!










これだけでも、石垣島に来てよかったと心から思いました。
絶景で、写真を撮りまくっていました
おすすめスポットです。


本当はもっと上もあったのですが、時間が押していたため諦めました。


その後は、一旦ホテルにチェックインしに行きます。
南の美ら花ホテルミヤハラは、港付近で安くて、よかったです。


荷物を置くと、石垣港から竹富港までフェリー(往復1150円)で行きました。






竹富島も、景色のよい場所です。
自然溢れる場所で、リフレッシュできます。


フェリーを降りて左に進むと、車が何台か停まっていました。


レンタル自転車屋さんなどがいらっしゃり、車で店まで連れて行ってくれるとのこと。


値段も変わらず、似たような店ばかりだったので、一番愛想が良さそうなお兄さんの車に乗せていただきました。

5分もかからずに、自転車が大量に置かれているお店に到着。


2時間ほどレンタル(450円)しました。
フェリーの最終便が早いためです。






自転車をこぎながらの景色は、最高です。
スイスイ進むので、便利ですね。
小さな発見もたくさんありました。


島は一周できるくらい小さいです。
店員さんに教えてもらった、おすすめの道を辿りながら、海などを楽しみました。






小腹がへったので、たまたま見つけた醤油アイスキャンディ(300円)を食べました。
普通に美味しかったです。


時間はあっという間に過ぎてしまいます。
ですが、後悔はないくらい満喫できました。


フェリーに乗って石垣島に帰りましたが、まだ18:00だったので、石垣島の繁華街で遊ぶことにしました。






人通りは少ない気もしましたが、お土産の品揃えはバッチリです。
観光客が買いそうなキーホルダーや特産品がたくさんありました。


近くにある居酒屋さんで晩ご飯です。
牛寿司、島魚天ぷら、焼肉を食べました。






見てください、このお寿司!
間違いなく美味しいやつです!


運ばれてきた瞬間からテンションは高かったです


全ての料理がとても美味しく、行く価値はあると思います。
おすすめです。

食べ終わった後、少し遠いスーパーまで歩いて行き、ポーク玉子おにぎりなど明日の朝食を買いました。


お腹ぎ満たされると、眠たくなりますね。
おやすみなさい