鶏モモのさっぱり甘酢煮献立 

2014年09月17日(水) 18時53分
画像忘れちゃったから再UP〓
 
・鶏モモのさっぱり甘酢煮(人参、ピーマン、たまねぎ)
・切り干し大根サラダ
・きゅうりの塩昆布あえ
・トマト
・オクラとジャガ芋の味噌汁
・味のりとごはん
 
 
息子はんが便秘体質なので、子供の便秘にいいとうう水溶性食物繊維を多めに。
 
先日は一週間出なかった…。
 
便秘体操もやらせよう〓
 

鶏モモのさっぱり甘酢煮献立 

2014年09月17日(水) 18時50分
久しぶりに夕飯UP〓

・鶏モモのさっぱり甘酢煮(人参、ピーマン、たまねぎ)
・切り干し大根サラダ
・きゅうりの塩昆布あえ
・トマト
・オクラとジャガ芋の味噌汁
・味のりとごはん


息子はんが便秘体質なので、子供の便秘にいいとうう水溶性食物繊維を多めに。

先日は一週間出なかった…。

便秘体操もやらせよう〓

揚げないからあげ献立 

2014年06月21日(土) 8時05分
昨日の夕飯は〜
 
・揚げないからあげ
・付け合わせにサラダ菜てプチトマト
・もやしと人参といんげんの炒めもの
・もずく酢と長芋
・玉ねぎとわかめのみそ汁・ふりかけご飯
 
でした。
 
揚げないからあげは、廃油処理がいらないので助かります。
 
醤油とゴマ油、多めの片栗粉をもみ込んだ鶏もも肉を、少しのサラダ油でカリカリになるまで長めに焼くだけで、から揚げみたいになります。
 
揚げるよりヘルシーだし、なにより楽チンでGood!
 
なかなか火が通りにくいのが難点かな。
小さく切るといいよ。
 
 

チャプチェ献立 

2014年05月26日(月) 21時28分
久しぶりに、今日の夕飯は〜
・チャプチェ
・ニラチヂミ
・サラダ
・キャベツと豆腐の味噌汁・味のり
・ごはん
 
でした。
 
韓国料理メインの献立です。
 
写真は五歳の息子の分なんだけど、夕方かっぱ寿司へ行ってイロイロ食べちゃったから、少なめになってます。
 
いつもの2/3くらいかなー?
 

豚肉のソテー玉ねぎソースがけ献立 

2014年03月30日(日) 19時28分
久しぶりに
 
今日の夕飯は
 
・豚肉のソテー玉ねぎソースがけ
・付け合わせ(アスパラ、じゃがいも、プチトマト)・なすのレンジ蒸し
・かぼちゃスープ
・枝豆ごはん
 
でした。
 
豚肉ソテー、味つけは最高だったんだけど、
 
 
か・た・い…。
 
 
どーもわたしは、肉を焼くのが下手っぴでねぇ。
 
食中毒が心配で、火を通しすぎるのです。
 
心配性もたいがいにしとけーですね。
 
 

ぶり大根献立 

2014年02月08日(土) 18時56分
今日の夕飯は
 
・ぶり大根
・小松菜のお浸し
・キャベツと納豆のサラダ
・お味噌汁(じゃがいも・玉ねぎ・わかめ)
・ふりかけご飯
 
でした。
 
キャベツと納豆のサラダが美味〜。
一見不気味な組み合わせなんですが、ボール一杯食べたいくらい(笑)。
 
千切りキャベツに納豆とマヨネーズとめんつゆを適当に混ぜるだけなのよ〜。
 

鶏胸肉のバター醤油ソテー献立 

2014年02月02日(日) 19時52分
今日の夕食はー
 
・鶏胸肉のバター醤油ソテー
・こふきいも
・ほうれん草とコーン炒め
・きゅうり
・プチトマト
・トマトスパゲティ
・白菜と油揚げの味噌汁
 
でした。
 
野菜がなくなってきたけど、訳あって買い物に行けないー。
 
冷蔵庫をあさってかき集めた野菜で作った夕食。
 
探せば出てくるものですね(ふだん整理してないのバレた)。
 
トマトスパゲティは、昨日のトマト煮のスープを取っておいて作った。
 
リメイク楽しい!
 

鶏ももとじゃがいものトマト煮チーズのせ献立 

2014年02月02日(日) 19時39分
昨日の夕食はー
 
・鶏ももとじゃがいものトマト煮チーズのせ
・小田巻き蒸し
・豆乳スープ
・ふりかけごはん
 
でした。
 
なんか、全部適当に作ったんだけど、奇跡的に全部美味しかった!
 
 
でも、主人が、茶わん蒸しだと思って喜んだら、小田巻き蒸しだったので、いたく凹んでいた…。期待させといてすいません…。
(私からしたら大して違いはないのだが。)
 

鶏胸肉となすのすっぱ煮献立 

2014年02月02日(日) 19時30分
おとといの夕食はー
 
・鶏胸となすのすっぱ煮
・たたききゅうりのごまあえ
・豚汁風味噌汁(人参、大根、ネギ、油揚げ)
・納豆ごはん
 
でした。
 
なんかもう時間も食材も限りがあって、やっつけで作った夕食。
いつもより一品少ないの;;
色合いもさみしいね〜。
 
 
酢がちょっとしかなくて、あまりすっぱくないすっぱ煮でした。
 
 
 
 

焼鳥献立 

2014年02月01日(土) 19時52分
おとといの夕食はー
 
・焼鳥(ねぎも焼いた)
・白菜と油揚げの煮物
・わかめの味噌汁
・ケチャップライス
 
でした。
 
うちから徒歩30秒のところに無人野菜売り場があり、今日はそこでネギを買いました。
 
なんだかとても太くて、普通のネギの四本分はありました。
 
焼いてみたけど、ちと固かった。
 
最新コメント
アイコン画像Catherine
» 焼き魚献立 (2013年04月10日)
アイコン画像3103
» 断乳1日目 (2009年08月01日)
アイコン画像tera
» 断乳1日目 (2009年07月31日)
アイコン画像*ねっち
» 断乳1日目 (2009年07月31日)
アイコン画像3103
» 近況報告 (2008年09月12日)
アイコン画像にくじゅう
» 近況報告 (2008年08月29日)
アイコン画像
» ゼロナマ (2008年05月08日)
アイコン画像3103
» チキン南蛮 (2008年05月07日)
アイコン画像
» チキン南蛮 (2008年04月10日)
アイコン画像ガミちゃん
» チキン南蛮 (2008年04月02日)
Yapme!一覧
読者になる
本ブログについて
不定期更新です。毎日更新を目標に〜!
リンクフリーです☆
http://yaplog.jp/yaplog3103/index1_0.rdf