はぐ・はぐ 

2008年05月11日(日) 22時47分
こどもはとっ大切な存在だけど

スキンシップは

とっても苦手なyapitanですっ

でもね


こどもとのスキンシップって

とっても

とっても

大切&大事

なんだって

困ったね






好きだよっ

愛してるよっ

だけじゃダメなのよ


子育てってむつかしい



でもね

はぐはぐは苦手だけど

こどもの事は愛してるのよ

愛だけじゃだめかなぁ


子育て暦7年して

いまだ

子育ての壁をぶちやぶれない

だめママです

ありえない… 

2008年03月07日(金) 11時12分
怒りと悲しみで昨日は眠れなかった







仔犬を崖に投げる米兵の映像


自分よりずっとずっとか弱い動物を

笑いながら、ボールを投げるかのように崖に投げ込む

言葉を話す事が出来ない仔犬に対して

そんな酷い事をするなんて…

怒りで手が震えました

どんな理由があったとしても許される行為ではないです



でも

私達日本人はペットブームだなんだって

犬の性格などを全く調べもせずに飼い

こんなに大きくなると思わなかった

だの

鳴き声がうるさくて嫌

だの

自分勝手な理由でペットを捨て

その結果

毎日何千頭もの犬や猫達が処分されている

そういう現実を知ってる人って

どれくらいいるんだろうか?


このニュースを見て

生あるペット達を「物」のように扱い

捨てる多くの日本人達も

結局は同じなんじゃないかな?と思ったの。

自分の手で殺さなくても

殺される場所に捨てるんだからね


殺されてもよい生き物ってこの世の中にあるんだろうか?

食パンには 

2008年03月06日(木) 22時28分
何をつけて食べるのが好きですか







yapitan家お気に入りは

 
 これです!









ブラック&ホワイトチョコのあま〜いクリーム

はそのままでも トーストしても  です


お取り寄せ 

2008年03月05日(水) 15時26分
ケーキとおはぎあなたならどちらを選ぶ?








アタシは洋菓子より和菓子が好き

なので「おはぎ」を選びます

今回お取り寄せしたのは

仙台名物 ずんだ餅

  ずんだ茶寮のずんだ餅
  お豆の味が濃い



  冷凍で送られてきたずんだ餅
  常温解凍する間。食べたい気持ちをぐっとこらえる。
  ほどよく解凍できたところで「いただきます




たまに「何これ??」って外れる時もあるけれど

お取り寄せは楽しいね〜

女4人集まれば… 

2008年03月03日(月) 7時55分
食べて・飲んで・お喋りしてだよね もちろんyapitanも







週末の夜

家事育児から開放され

女4人でまずはイタリアン

 ワインで乾杯

 美味しい前菜                  



人に作ってもらう料理ってホント美味しいよね


女4人集まれば

話しが尽きる事もなく

場所を変えてまた飲む・食べる・喋る

途中翌日の朝を考えてウコンを飲む

楽しい夜はあっという間に更けていくのよね

プラス5℃ 

2008年02月29日(金) 8時09分
今朝の札幌の気温だって まだまだ寒いのね…と思うyapitanです







日本のどこかで桜が満開

という春らしいニュースの次に

北海道今朝は全道的にプラスの気温

3月上旬の気温ですよ!ですって

北海道の3月って気温こんなに低かった?

ホント今年の冬は寒いは雪は多いはで

いろいろと大変な冬だわね

もう雪はいらないし、寒いのも嫌

あ〜ぁ

早く来ないかな〜

甘味な世界 

2008年02月26日(火) 8時10分
もちろん甘い物は別腹なyapitanです







フルーツケーキファクトリーのを頂きました

 
 この箱を見るだけでなアタシ達





このところ雪がもういらねってくらい降っていて

働く母さんはいつもの仕事+雪かきで

かな〜りお疲れちゃんだったんで、体が甘い物を欲してたので気分

箱の中には美味しそうなタルトが家族分入ってました



夕食の後、家族皆なで美味しく頂きました 

ちなみにアタシが食べたタルトはベリーたぷーりの



とっても美味しかったよん けいちゃんありがとう

頑固者め! 

2008年02月24日(日) 22時13分
ホントにね。。。肩こりが辛いyapitanです







毎週マッサージに通っているのに

アタシの鉄のように硬い肩はナカナカほぐれませぬ


肩こりって

男の人とより、女の人の方がすごーく凝ってるらしい

なぜかっていうと

男の人は痛みに弱いので、凝ったかな?と思ったらすぐマッサージに行くらしい

で、女の人はというと

出産強烈な痛みに耐えられる体なだけあって

ちょっと凝ってる?ぐらいだったら我慢するらしい

byマッサージの先生




アタは友達から陣痛がどんだけ痛いか聞いていたから

子供達は無痛分娩

肩こりもちょっと痛みを感じたら速攻マッサージ

アタシってホントへたれ女ですわ

たまごかけごはん 

2008年02月23日(土) 22時20分
大好物なyapitanです







安上がりな料理と思いきや

素材がよくないと美味しくないシンプルで贅沢な料理



 白老にあるたまごの里マザーズ

 ここはシュークリームも有名です







  


大雪で高速が50キロ制限かかってる中「わざわざ」食べに行く価値は。。。あった



 たまごかけご飯専用お醤油
 おたまはん
 関東風と関西風 どっちもお味は グーッ
 

海外ドラマ 

2008年02月21日(木) 14時26分
大好きで寝不足気味なyapitanです 







アタシの週間海外ドラマメニュー

月 ザユニット米軍極秘部隊 アグリーベティー  スティーブンキング8つの悪夢
火 クリミナルマインドFBI行動分析課2
水 24(5シーズン)
木 4400未知からの生還者4
金 ザ・ソプラノズ哀愁のマフィア6
土 CSI:マイアミ5 CSI:NY3 グレイズ・アナトミー3
日 CSI:ラスベガス

春からはもぞくぞく新番組がスタートするので
楽しみだわ



このチョコ知ってる?


不二家のハートチョコナッツ入りでおいし〜よ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yapitan
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる