ウォーキング効果、期待 

August 08 [Wed], 2007, 20:33


今日は仕事でたくさん歩きました
走りましたし、お客さんがたくさん来て忙しかったです。
上司と二人で勤務でちた
いつもは優しい人とペアなんだけど、
今日はちょっと厳しいめの上司といっしょだったから
気もつかって疲れが二重というかんじです。


そして寝不足でぇす
早く寝よう!と思ってても、気がつくと11時になっている…
で11時からしなくちゃいけないことをはじめる…
思うように行動したいのに
学生時代といっしょだぁ〜
私はだいぶのんびりしてるのです
でも、追い込まれないとダメ、なんてダメだねぇ。。

からだもその日のうちにやすませてあげないとだねッ

書道 

August 07 [Tue], 2007, 22:19


私は書道を習っています

小学1年生から姉の影響ではじめて、中学に入るときやめました。
でも、短大のときに書道の講義を受けて再燃
「おもしろい」と。

地元に帰って、昔通っていた教室に、また通い始めました

近所と遠くのとこと、二箇所に行っています。

今日は仕事帰りに遠くのとこに習いにいってきました
でも、級は上がってなかったの〜へこむ
練習したんだけどなァまぁ、今月がんばります

小さいころの私と今の私がつながるもの、書道が大好きです


☆☆花火大会☆☆ 

August 04 [Sat], 2007, 18:24


お隣の県の花火大会に彼と行ってきました
もちろん彼の運転で (私は運転がへたっぴなのよン)

もう花火があがりっぱなしだから、首が痛くなるわ顔は灰だらけになるわ
ノンストップだから、はじめは「わぁ〜」って
感動してたんだけど、疲れちゃった
でもでも、たまに隣にいる彼と手をつないだりして、ロマンチックでした

私は、金色のすだれみたいな花火。
3尺だま。
緑と赤と黄色のぼたん。
が好きです

今も鮮烈に思い出す 

March 11 [Sun], 2007, 18:53
やっと、仕事のレジュメ?みたいなのが終わりました
休みないっす彼氏はもっと忙しいみたいで、
今週は会えなかったのよンブルー…

今朝、すっごい強烈な夢みたよ
よく人の夢ほどどーでもいい話はないとかいうけど、
言いたいからゆうね笑。

同じ職場で働く、30過ぎの男性(実際にいる人)と私が、
高そうなレストランに行って、ついにプロポーズされたんです。
しかも遠く離れた席に、またまた同じ職場の50くらいのこわめの女上司が
いたんですよ

で、職場で交際を隠してるのか、私は妙にソワソワしてます。
で、結局女上司に気付かれて、女上司は私達の席に近づいてきました。

女上司「あなたたち、どんな関係なの?」

私   「仕事帰りで食事してるだけです。
     本命は○○(彼氏の名前)です。」


…強烈でしょ、私いやな女でしょ、すごいよね。。
職場の彼はぽかーんとしていました。。
いや、ここまで読んでくれてありがとう…

ひまがない ひるまない 

March 10 [Sat], 2007, 17:44
しゃれじゃないよ
久しぶりの更新です。
10月からの異動先は、とても大変です
年明けてからはとくに。
公立の小学校に行く機会がとても多くて、
そこでテーマを決めて本を紹介する
ブックトークっていうのや、
10分程度のお話を丸暗記して披露する
ストーリーテリングなどをすべて
やりこなさなくてはいけないのです

通常の業務に加え、こんなことまで。
これは、うちに持って帰らねばやれません。
もちろん上司に評価もされます。
小学生にとって図書教育??とは
やはり重要なものなのか。

でも、子どもはかわいいッ
だからするのはたのしい
でも準備がめんどくさい…

週明けにあります。がんばりますわン

写経 

March 10 [Sat], 2007, 17:32



写経です、最近始めました

楷書が上手になるかなーという目的で
購入したのですが、これは、
そんな甘いものではなく、そして
厳しく重いものであります。
初回は書きおえるまでに一時間半くらいかかったかも

まだ数回しか書いてないから、えらそうなことは
いえませんが、「無」になれますよン

初★エステ 

January 13 [Sat], 2007, 20:22
エステに脱毛しにいきました

エステは学生時代に、友達に無料体験
紹介されて「小顔」ていうのを一回やっただけ。

今日行ってみて、「ワキの他にどこかしませんか?」
って言われたけど、やっぴは断りました

「これしかやらないんだ」っていう
固い意志がないと、キケンだとおもう
店員じゃなくて自分との闘いかも〜
お金がたくさんある人はどんどんすればいいと思う
キレイになってくのは女の子にとって嬉しいことだし

完全になくなるまで一年くらい通わなくちゃ
いけないんだって
がんばりますわん

スーパーはたのしいよン♪ 

January 08 [Mon], 2007, 20:31
今日のお昼は、お母さんと二人で
食材を買いに行きました
やっぴは学生の頃から、お母さんと
一緒に買い物にいくのが大好きです

お昼はラーメンの予定だったんだけど…
私は、朝お雑煮でおなかいっぱいだったから、
軽くパンがよかったの
でも、二人で相談しながら、見て回って
結局パンになったんだけど
お母さんありがとう

今は本当に外食やもちが多くて、
胃が弱ってます…(やっぴは胃腸が弱い)
おなかがへんだもん
お正月前のおなかを取り戻すチャンスだった七草粥も
食べ過ぎたし…

でもね、食生活が乱れてるのは私だけじゃないみたい。
今日のお昼テレビで「胃腸を治す」方法やってた。
日本の胃腸がよわい人達、がんばろう

ピザ☆ベジタブル 

January 07 [Sun], 2007, 17:08


ひさしぶりにピザを注文しました
お昼家族みんなで食べました

でもやっぱり油こってり…
外食が続くまいにち、
そろそろ体重がやばいよン

でぶでぶになったらとりかえしがつかないゾ

かりーかりースープかリー… 

January 06 [Sat], 2007, 21:46
今日、彼氏の家(実家)に遊びに行きました
でも…会った瞬間、
「今日の昼なんだけど、両親が一緒に食べに行こうって」
と彼氏に言われてびっくりしました
だっていきなりだよー嫌なんて言えないし。

やっぴはまだまだ結婚なんて早いって思ってる。
正直、あんまり想像できない
だから、彼のご両親と食事っていっても、
そんな深く考えることはないんだけど

スープカリーのお店なので、四人とも
スープカリーをたべました
おいしかったぁ
ここのスープカリーは、程よい辛さで、
鶏の足がまるごと入ってて、フォークをさすと
やわらかいから、きれいにくずれるの

でもちょっと緊張しちゃって、
いつもは食べることだけに集中するやっぴも、
この日はまわりに気をつかってしまいましたよ
でもまぁ、ごちそうさまでしたっ

P R
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
★しょうかい★
★しょうかい★
●name●やっぴ
●趣味●絵本さがし 妄想瞑想
●すきなもの●EVANESCENCE   クラシック かめお 児童書
☆コメントthank you☆
アイコン画像やっぴ
» 今年の冬とわたしの気持ち (2007年01月06日)
アイコン画像あっぴぃ
» 今年の冬とわたしの気持ち (2007年01月04日)
アイコン画像やっぴ
» 今年の冬とわたしの気持ち (2006年12月28日)
アイコン画像まきばぁ
» 今年の冬とわたしの気持ち (2006年12月17日)
アイコン画像やっぴ
» おひさしぶりですッ☆ (2006年11月28日)
アイコン画像やっぴ
» 昼下がりのランチタイム (2006年11月28日)
アイコン画像まきばぁ
» 昼下がりのランチタイム (2006年11月27日)
アイコン画像あっぴぃ
» おひさしぶりですッ☆ (2006年11月26日)
アイコン画像やっぴ
» 初☆異動 (2006年09月29日)
アイコン画像あっぴぃ
» 初☆異動 (2006年09月29日)
http://yaplog.jp/yapinago-61113/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる