おしっこを溜めてからしかでない子どもに悩んでます

May 27 [Mon], 2013, 21:51
我が家の上の子はおしっこが相当溜まってからでないと、トイレで出ないんですよね。
こどもの自立排尿の確立には、膀胱におしっこを溜めておける機能や溜まったと感じ取れる機能などに加えて、
おしっこを外に出せるという機能もあるそうですから、まだ発達段階で外に出せる力が弱いのかな。
昼間も夜もおもらしをしてしまうわけではないのですが、車での長時間移動とかになると、
トイレにいって長時間座っていても出なかったのに、その5分後におしっこー、お腹痛いーと騒ぎ出すことが
しばしばあるので困っています。
こう出すんだよと教えてあげられることではないので、できるのを待つしかないんでしょうね。

プロテウォーク

竹製のキーボード

May 27 [Mon], 2013, 7:21
なんとビックリ!
PCのキーボード、普通はプラスティック(?)のような硬い素材。
それが、竹で出来たキーボードがあるんだって。
もちろんマウスも竹製。

日々使うキーボードで、癒されたいとの事らしい。

手触りは、どれ位の違いがあるんだろう?
カタカタ音が鳴らないのかな?
じゃ、どんな音がするんだろう?
爪が当たってカタカタ音が鳴ってしまう私には、ちょうどいいかな?

気になるぅ!!

さっそく調べてみたら、思ったよりも安い。
amazonで\3,980で売っている。

最近は、折り畳みのキーボードだったり、色が変えられるキーボードだったり、いろんなモノが出ている。
でも、買うならこの竹製のキーボード、使ってみたいなぁ。

アヤナストライアルセット

理想の『高田純次』さま

May 26 [Sun], 2013, 22:20
私の理想の男性は、『高田純次』さま。
どーしたもんでしょう、あのトボケた様子。
未だにお尻を出してしまう、そのパワー(爆)

外見は、それなりにシブさもあると思うのですが…?

TVに出ている人って、リアルに自分に戻ったら、きっと違う人になるんじゃないかな?って思います。
現実、何度か芸能人なる人に会った事があるけれど、TVとは違ったし。

ちなみにトータス松本さんも好きですが、彼はリアルな部分ではとてもストイックな方のようですね。
うーん、わかる気がする!
そーゆー私自身も、内と外にかなりの違いがありますが。

でも『高田純次』さんは、きっと変わらないんだろうなぁ。。。
と、思ってしまうのです。
なぜ?って聞かれても、あくまで私の感じ方です。
(テキトーだな)

誰かその辺り、ご存知の方がいたら教えて下さい。

レッグマジックサークル
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ヤッピー
読者になる
2013年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる