エコビジネス 

May 14 [Fri], 2010, 1:08
さっきBMW MiniのCMが流れてましたが、
ついにMiniにまでハイブリッドですね。
最近やったらMiniの姿を見かけるんですが、
これでますます大量に溢れそう。
デザインも愛嬌があって取り回しが楽なサイズですから
売れて当然といえば当然なのですが、
ここはスズキに頑張って欲しいところ!(いや無理か…

自社買い上げ 

February 15 [Sun], 2009, 23:01
パナソニックがグループの管理職約一万人に
自社製品10万円以上購入するよう通達を出しましたが、
こういう場合はやはり社員価格なんですかね。

かつて某企業でボーナス現物支給なんてのがありましたが、
あのときは社販ではなくて小売価格、
つまり定価で換算しての現物支給だったようで
傍目にも悲惨だなぁと思ったものですが…。

まぁトヨタや三洋に比べれば額も少ないし
大した負担じゃなさそうなのでマシとは言えますね。

泥にダイブ 

June 17 [Tue], 2008, 13:42
尻相撲大会で頸椎骨折の重症を負って
最近ニュースになっている宮崎県高千穂町ですが、
高千穂町といえば今は亡き吉本政美氏が思い出されます。

剣道家ですので一般の知名度は低いかもしれませんし、
私も書物を通じてしか知り得てないのですが、
今の時代、特に世界選手権で日本がアメリカに敗れる状況で
剣道界にいて欲しい人だったと思えてなりません。

で、話は頸椎骨折のアナウンサーについてなんですが、
Youtubeで動画を確認したんですけども
自分から勢いをつけてダイブしちゃってますよね
テレビマンのサガなのでしょうか。

ニュースでは「尻相撲は初体験だった」ばかり強調されてますが、
そこはあんまり関係がないんじゃないかと思います。

とにもかくにも「両手がやっと動くように」という状態ですし、
いち早く快方に向かうことを祈るばかりです

痩せ。 

August 18 [Sat], 2007, 18:19
何気なく日テレのバンキシャ!を見ていたら、
久しぶりに河上和雄の姿を捕捉!



痩せたなぁ・・・。


Wikipediaで調べてみたら1933年生まれなんですね。
あとWikipediaの記述でちょっと気になったんですが、

 日本テレビの顧問弁護士を務めている関係上、日テレ系の番組に出演。

これ、因果が逆かと。

著書の『正義の作法』だったか『好き嫌いで決めろ』か忘れましたが、
最初にコメンテーターの依頼をしてきたのが日テレだった。
そして

  たとえば、日本テレビに出演した後に

  TBSへ顔を出せば、

  日本テレビで言ったのとは違うコメントをしようとするだろう。

  態度は無愛想だが、

  私にもそれぐらいのサービス精神はある。

  しかし、同じ事件について、

  そんなにいろいろなコメントができるはずがない。

  結局、どの局でも同じ顔で同じコメントを垂れ流すことになる。

  これほどみっともないことはない。


ということでまず日テレだけに出演しようという流れに。

まあ、んなことどうでも良いかもしれませんが、
とりあえず痩せっぷりが気になりました。

こんな具合にショッキング系(?)のニュースを
定期的に取り上げていく予定です、宜しく!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yapfooool
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる