『ノルウェイの森』コトバの森キャンペーン スタート

October 06 [Wed], 2010, 20:55
強く生きること。深く愛すること。

12月11日(土)日本公開
http://www.norway-mori.com/
http://twitter.com/norway_mori2010

【PG12指定(小学生には助言・指導が必要)】


1987年に刊行された村上春樹による大ベストセラー小説を映画化した「ノルウェイの森」。
主人公のワタナベの喪失と再生を描いた究極の恋愛物語は、1987年に刊行され国内発行総累計部数は1031万部(2010年9月時点)を突破、国内小説累計発行部数歴代第1位の記録を更新し続けています。
さらに国内だけではなく、36か国の言語に翻訳されるなど世界中の読者を魅了しています。
その世界的ベストセラーを「青いパパイヤの香り」「シクロ」のトラン・アン・ユン監督がメガホンをとり映画化しました。


そしてこの度、『ノルウェイの森』公式サイトにて【コトバの森キャンペーン】が開始されました。
こちらのキャンペーンは映画『ノルウェイの森』次期ポスターのキャッチコピーを広く一般から採用するというもので、見事採用されたコピーから生まれる新ポスターは完成次第、全国の映画館、書店でも掲載予定となっています。
キャッチコピーの投稿締切は11月1日(月)まで。
さらに採用された1名には、映画にちなんで「ノルウェイまでのペア往復航空券」される他、応募者の中からも抽選で25組50名様に11月下旬に都内で開催されるジャパン・プレミア試写会に招待されるなど、村上春樹ファン、原作ファンにはたまらない企画です!

また、同作の前売券が10月9日(土)より発売されることも決定!
注目の前売特典は原作の世界観が再現された特製フォトカード4枚入りCDジャケットとなります。
CDジャケットは白盤と緑盤の2種類があり、購入時に選択可能。
フォトカードの内容は、映画の場面写真に小説の一節や、映画の台詞などで構成されたものになっており、原作ファン、村上春樹ファンにはたまらないアイテムに仕上がっています。
本前売券は先着1万人限定で1300円で発売されます。

前売特典のCDジャケットに封入されるフォトカード4種類




STORY
高校時代の唯一の親友キズキを突然の自殺で喪ったワタナベは、新しい生活を求め東京の大学に行くが、あるときキズキの恋人だった直子と偶然再会する。同じ悲しみを背負った二人は、大切なものを喪った者同士付き合いを深めていく。しかし付き合いを深めるほど、次第に直子のもつ喪失感は深くなり、20歳になった直子は京都の療養所に入院することになる。そんな折にワタナベは大学で、春を迎えて世界に飛び出したばかりの小動物のように瑞々しい女の子・緑と出会う ――。


【CAST/STAFF】
ワタナベ:松山ケンイチ
直子:菊地凛子
緑:水原希子

原作:村上春樹「ノルウェイの森」(講談社刊)
監督:トラン・アン・ユン


※関連記事
・世界も注目!『ノルウェイの森』

 

人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

Twitterボタン

★この映画に応援メッセージを!

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
画像認証  [画像変更]
画像の文字 : 
利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

ランキング参加中!
映画大好きyapme!
読者になる