ロバート・ダウニーJr.15年振りに来日!

September 03 [Wed], 2008, 20:40
ボンジュールカフェ・ヤプ!シネマージュのマダムももです。

私は、先日アイアンマンを一足お先に観させていただいたんですが、これがかなり面白い私、今までもアメコミ系の映画はいくつも観て来ていますが、自分の好みから言えば好きなジャンルではないんですよ。
なので正直、アイアンマンも「お仕事だから」と言う気持ちで観に行ったんですが・・・
観終わった後、いや、観ている最中から「これはヤバイ!!!」って思いました。
女性にはアメコミ系、ヒーローものはちょっと・・・って思う方もいらっしゃると思いますが、そんな方も絶対に楽しめると思います!と言うのは私が楽しめたから。
アイアンマンである、トニー・スタークはヒーローなのにかなり人間くさいんですよ。というのも、人間が自分自身でヒーローになろうと思って作り上げたからなんですけれどね。トニー・スタークはかなりのプレイボーイなんですが、自分の身におきた事件から、世界の情勢を知り、今まで自分がしてきたことに疑問を抱き、そして葛藤するんです。が、まっすぐに思った通りに突き進もうと思ったときに、パワードスーツに身を包み、そして姿を変えるだけではなく、心からのヒーローとなるんだと私は思いました。
って、ここまで書くと、え?クソ真面目な映画なの?って思われてしまいそうですが、もちろんそんな事はなくユーモアたっぷりなんですよね!
あぁ〜みなさんにも早く観ていただきたいです。公開が待ち遠しいですね〜。

9月27日の公開に先駆け、現在、ロバート・ダウニーJr.が来日中なんです!明日は東京国際フォーラムでジャパンプレミアが行われますが、一足お先に本日、品川プリンスホテル クラブeXにて、ロバート・ダウニーJr.来日記者会見が行われました。
なんと、ロバート・ダウニーJr.が来日するのは15年振りとここと。15年前って言ったら、私もまだ高校生でした

今日は記者会見の様子をレポートしたいと思います
今回はなんとクラブで行われる記者会見。いつもはホテルのホールで行われるのでちょっと珍しい感じでした。
真ん中には円形の舞台が。モニターで予告編が流れ・・・




登場したのは、等身大のアイアンマンでした。そして、

ロバート・ダウニーJr.の登場です!実は14時30分から会見が始まる予定だったんですが、交通渋滞に巻き込まれて、15分遅れでの開始となりました。
映画の中でのロバート・ダウニーJr.もとってもステキなんですが、実際に見る彼はまた違った意味でとてもステキでした!


等身大の、アイアンマンを見つけて駆け寄っていくなど、とってもオチャメなロバート・ダウニーJr.もステキです。




「日本に来れたことを本当に興奮しているよ!」と最初からご機嫌な様子。今回はマスコミがロバート・ダウニーJr.を囲む形で座ってたんですが、質問する記者のほうを必ず見て答える姿がとても印象的でした。


アイアンマンのヒットについて尋ねられると
「成功する映画は各部門に携わっている人間が本当に色々なことを一生懸命にして成功してるんだよ」とスタッフ全員の力があったこそ、映画がヒットしたんだとアピール。
そして、「今回の映画のヒットは、まず女性にうけたって言うのが一番大きいと思うよ。」と。


確かに、私もこれは女性でも充分に楽しめるヒーロー映画だって確信しています!さっき、みかんジェンヌのつぶちゃんにも熱く語ったばっかりです


日本の40代の男性にエールをお願いします!との記者からの要望には
「みんな元気出せよ!まだまだ人生長いんだから、まだまだいけるよ!」と。
とにかくサービス精神旺盛なロバート・ダウニーJr.でした。

アメリカでは既にアイアンマン2の制作も決まっているんですが、「パート2を楽しむためにも、本作を観るのは必須だよ。みんな観に行ってね」とまずはパート1を観ることをオススメしていました。

ロバート・ダウニーJr.は明日、国際フォーラムで行われるジャパンプレミアにも登場予定です!
ヤプログ!でもご招待プレゼントを行いましたが、当選した方はぜひ、生で観るロバート・ダウニーJr.、そしてアイアンマンを楽しんでくださいね!
明日のジャパンプレミアも取材予定なので、レポートをお楽しみに!!!

最後に・・・

なんと、サイン入り!!このフィギア自体が男性にはたまらないんじゃないでしょうか??


配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
9月27日(土)より日劇3ほか全国ロードショー

http://www.ironman-movie.jp

人気ブログランキングへ にほんブログ村 映画ブログへ
にほんブログ村

Twitterボタン

★この映画に応援メッセージを!

Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意する
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
つぶあん
ちゃんと来日したんですね。
明日はジャパンプレミア行ってきます。
レッドカーペットは観るだけで
サインとかもらえるかは(?)なんですが
がんばってきます。
September 03 [Wed], 2008, 20:57

ランキング参加中!
映画大好きyapme!
読者になる