いまだ、肩と背中、痛みます

November 19 [Sun], 2017, 0:42
なかなかどうして、痛みがひいてくれません。


衝撃の強さを、ここにきて感じております。

とりあえず、頑張って整体に通います!

さて、そんなことをしている間にも、日常はふつうに過ぎていくものですな。


そんな折り、うちの、軽音楽部の学生よりメール受信。


聞けば、お兄さんが結婚されるそうで、結婚式で歌いたい曲があり、その伴奏を、ピアノで弾きたいとのこと。


ちなみに、うちの学生はベーシスト。


曲は、ワンオクロックさんのWherever you are。


で、肝心のピアノ歴はゼロ。


さらに、結婚式は、3週間後!!


マジかー。


でも、どうしても、お兄さんの為に弾いてあげたいとのこと。


ということで、まずは、簡単なコードにアレンジ。


お兄さんは、歌える方との事で、オリジナルキー希望。


ならば、3週間で行けるように、まずは、コードを最小限にへらし、次に、弾き方を工夫する事で、同じコードでも展開してる感じを出すよう心がけました。


で、それを、パートごとに動画にしてレッスン。


左手を単音のベースに特化し、右手は簡単なコード。


これで、なんとしても成功させてあげようと思います。


頑張れ若造!為せば成るぜ!





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:やっちゃん
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1977年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
40代も間近!
2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像やっちゃん
» 40代に突入! (2017年07月23日)
アイコン画像TAKU
» 40代に突入! (2017年07月23日)
アイコン画像やっちゃん
» あけましたねぇ (2017年01月05日)
アイコン画像TAKU
» あけましたねぇ (2017年01月05日)
アイコン画像やっちゃん
» あけましたねぇ (2017年01月05日)
アイコン画像M
» あけましたねぇ (2017年01月05日)
アイコン画像やっちゃん
» 練習再開 (2016年09月24日)
アイコン画像yuka
» 練習再開 (2016年09月24日)
アイコン画像やっちゃん
» 練習再開 (2016年09月23日)
アイコン画像yuka
» 練習再開 (2016年09月23日)
アイコン画像やっちゃん
» 続・人間ドック(胃カメラ初体験レポ) (2015年09月22日)
アイコン画像TAKU
» 続・人間ドック(胃カメラ初体験レポ) (2015年09月22日)
アイコン画像やっちゃん
» 歌がうまくなりたいなぁ (2015年09月07日)
アイコン画像yuka
» 歌がうまくなりたいなぁ (2015年09月07日)
アイコン画像やっちゃん
» 歌がうまくなりたいなぁ (2015年08月06日)
Yapme!一覧