子どもと行くスキー場 

2005年03月08日(火) 3時58分
 子どもといっしょに行くなら
=我が家が一番多く行ったゲレンデは、神立尾瀬戸倉です=

神立は高速からおりてからゲレンデが近くて、アクセスしやすいですね。関越トンネル付近は渋滞もあるけど、朝早く出発すれば、あまり渋滞に巻き込まれませんでした。子どもでも練習しやすいゆるやかなコースがあるのと、滑れるようになったら幅の広いゲレンデもあり、何よりもブーツを脱いで休憩できる子ども休憩所があったので、小さい子ども連れには助かりました。3〜5才の時はまだまだお昼ねもするし、あの休憩所今もあるのかな〜。(2〜3年行ってないので、情報が古いです)
よく泊まりに行った岩原にあるロッジのおじさん元気かな?新潟地震は大丈夫だったのか心配です。

ではまた

雪! スキーにいきたいな〜 

2005年03月05日(土) 1時50分
今朝起きたら雪
最近スキーに行ってないな〜と言うのも、サッカーを始めた息子が、足を捻挫したり折ったりするといけないからと、サッカーを始めた去年の冬から行ってません。その前の年までは、スキーとスノボーが大好きで、私は冬のスキーの為に一年間せっせと働いていたような感じだったのに、この変わり用。今はサッカー選手になりたいと、本人もいろいろ気をつけているみたい。
息子が3才の時に冬期オリンピックを見て、『スキーがしたい』と言ってくれた時、やった〜!一緒にできると喜んだものです。子どもは早いものですぐにうまくなり、途中からパパの影響を受けてスノボーに転向、でも私はスノボーにはつい行けず、だって両足固定されるなんていやですよ、でも同じゲレンデで遊べるからよかったけど、サッカーじゃ、もうママには無理です。 もっと一緒にあそぼ!

運動不足 

2005年03月03日(木) 20時20分
最近スポーツしてないな〜
子どもが小さい時の方が、一緒にスポーツしてたかな?
マタニティ−スイミングから始まり、10ヶ月の頃はベビースイミングで一緒にプールで泳いだり、3才の時に冬期オリンピックを見た息子が『スキーをしたい』と言うのでその年から大好きだったスキーを復活させ! キッズテニス用のスポンジボールでテニスも良くしたし、でもたまにしかしないスポーツばかりだったから運動不足がたたり、今ではすっかり体はかたいし、息はあがるし・・・。

はじめに 

2005年03月03日(木) 0時36分
はじめまして
小学校4年生の男の子の母です。
子育て10年!  と言っても早かったです。
ちょっと前に入学して、そのちょっと前まではちょこまか走り回っていて、おっぱいあげていたのも、そんな昔に感じないのに・・・  私も10歳としをとったわけで・・・
最近思うことがあるんです。 いつまで一緒に遊べるのかな〜って!
男の子だからそのうち一緒に出かけてくれなくなりそうだし、今のうちにいっぱい遊ぼうと思ってます。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yap_yomama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる