心のことば 

October 25 [Wed], 2006, 0:27
今月に入ってから、彼から連絡が一回もない。

メールを一回送ったけど、返信なし。

私も「もう、こっちからは連絡してやらない!」なんてへんな意地を張り、

気が付けば、1ヶ月以上も彼と会話していない。。。

話したい事は山ほどあるのに。

それに比べてKは私に思っている事をどんどん言ってくる。

「心の中の言葉は声に出さなければ伝わらない」

「泣いていても心の声は伝わらないんだよ」

まったくその通りだよね。


私は、いつも思っている事と正反対な行動を取る。

本当は一緒に居たいのに、そっけない態度をとってしまったり、なかなか言い出せなかったり。

こんなんだから、いつまでたっても自分の気持ちが相手に伝わらないんだ。

Kは私に「もっと自分の気持ちを表に出せ」という。

自分が変わろうとしなければ何も変わらない。

分かっているのに、なかなか素直になれない私に

Kは根気よく私の心を開こうとしてくれる。

それだけじゃなく、人としての考え方も色々と教えてくれる。

毎日、教えられることばかり。

どれだけ自分がダメ人間なのかってくらい。


そんなKには少しずつ思っている事を言えるようになった。

彼にも思っている事を伝えなくては。。。

間違った優しさ 

October 10 [Tue], 2006, 23:09
先日の結婚式の2次会での出来事をKに話した。

Kには私の気持ちを素直に言える。

Kは黙って私の話を聞いてくれて、抱きしめてくれた。

そんな事されたら、余計に心がグラついてしまうよ。


でも、Kに優しくされたくて自分から話したんだよ。

そういう話をKにする私が間違ってるって事、分かってる。


分かっているけど、

Kに優しさを求めてしまう。

たとえ表面上の優しさであっても、Kの優しさに溺れてしまう。

勇気が欲しい 

October 08 [Sun], 2006, 21:03
終電を逃してしまったあの日以来、私とKは毎日一緒にいる。

同じ会社で同じ部署、グループが違うから、席が少し離れているけど

メールで常に会話。

こんなの上司や周囲の人にバレたら、大変な事になる。。。

Kは寮生活、私は実家で居候。

だからKと会えるのは外しかない。

この2ヶ月弱、毎日仕事帰りに一緒に夕飯食べて終電ギリギリまで一緒にいる。

週末もほとんど一緒に居た。




その間、自分の彼からは連絡はほとんど無い。

もともと、マメに連絡してくる人じゃないけど。

それでも、最近は1週間まったく連絡が来ないことはしばしば。

遊びに行こうと誘っても、乗り気じゃないし。

唯一、彼と会える時間はクラブチームの練習の時だけ。


先日、彼と共通の友人の結婚式の2次会に誘われた。

参加した人の中には、私達の知っている人も多くいて、

ここでも周囲の人からは「次はあなた達ね!」

それに対して彼の反応は笑ってごまかすだけ。


     私は、本当に彼と結婚できるの?


     彼は、私と結婚したくないのかな??


祝福の席だというのに、自分のことで頭がいっぱい!

顔は強張ってくるし、涙が溢れ出そうになる。

そんな私の状態を誰にも気付かれたくなくて、ひたすらお酒を飲んでた。

2次会が終わって、3次会のお店に入ってから

私の記憶が飛んだ。。。

断片的に覚えているのは、3次会とは別の店にいて、みんなより先に店を出て、

彼に家まで送ってもらったこと。


後日、彼から私が記憶が無かった時の状況を聞いたら

帰りの電車の中で泣いていたらしい。

でも何で泣いていたのか、彼は分からないという。

きっと彼は、また悪酔いした!としか思っていないんだ。

だからといって、「何も分かってくれない!」と彼を責める気はない。

酔って記憶を無くしたのは私自身の責任だから。


だけど、、、

もう少し、私の気持ちを分かって欲しい。

そのためにも自分の気持ちを伝えなければ彼に理解してもらえるワケがないんだ。


分かっているのに、できない。

自分から進む勇気がない。

私が進まなければ、先に進むことができないのに。

もう一つの恋 

October 07 [Sat], 2006, 22:03
私には付き合って10年になる彼がいる。

学生の頃、同じ部活で知り合った彼。

付き合った当初から、あまりラブラブしてなくて

社会人になってからはお互い実家暮らしで家が遠かった事もあり、

学生の頃のOB・OGが集まってできたクラブチームで

一緒に運動するのがデートコース。

今年で30歳。

結婚の話は今まで何度も出てきた。

でも、結婚の話が出る度に彼は転職。

決まって「仕事が落ち着いたら結婚しよう」

この言葉を何回聞いたことか。。。

最近、ようやく仕事も落ち着きをみせ、そろそろ「結婚」の2文字が出てきてもいい頃のはず。

なのに一向にその言葉は出てこない。

周りの人からは、「早く結婚しろ!」「いつになったら(結婚式に)呼んでくれるの?!」

会う度に言われる始末。

今年の7月でまる10年が経ったのに、全く動こうとしない彼にシビレを切らした私は

「一緒に暮らそう!来月には引越しするからね!!」と言ってみた。

すると彼はその話に乗ってきて、彼も部屋を探し始めた。

これでやっと結婚できると思ったのに、、、

彼に「来月引越しするなら早く両親に挨拶しないとね、いつにしようか?」と相談したら



「えっ!?」 って。



それ以来、引越しの話をしようとしない彼。

私も、いきなり話を進めだしたから彼も心の準備が出来てないのかと思い、

しばらくこの話には触れない事にした。



あれから2ヶ月、彼は全く動く素振りを見せず。

それどころか、週末に仕事が入ったりクラブチームの試合で男女の会場が別だったりで

ほとんど会っていない。


でも、他に会っていなかった理由がある。





私が浮気を始めてしまったから。



ちょうど彼が引越しの話を避けだした頃、

会社の年下の男性から食事に誘われた。

1年くらい前から、その人(以下 K)の事を気にしていたものの

それは自分の彼に雰囲気が似ているから、彼とKを重ねて見ているだけだと思っていたし、

Kには彼女がいる事を知っていたから、恋愛感情に発展するなんて全く思ってもいなかった。



Kも中距離恋愛。付き合って約3年、彼女の嫉妬深さに悩まされてた時らしく、

最初はお互い相手の相談をしていた。

それから2人で会う回数が増え、ある日、終電を逃してしまう事に。

最初はタクシーで家に帰ろうと思っていたけど、お金に余裕もなかったし

ホテルに泊まっても何事も起こさなければ。。。なんて安易な事を考えてた。

男と女が一つの部屋にいるのに、何事も起こらない訳がない。


彼以外の男の人に初めて抱きしめられた。

全身の力が抜けてどうする事もできない自分。

でも、心のどこかで「いつかこうなる日が来る」と思っていた。

それに、お互い相手がいるから遊びで終わると思っていた。
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yap_moon-tears
読者になる
Yapme!一覧
読者になる