プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yap_3d
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
世界初!ヤプログ!が3Dブログの開発に成功! / 2006年04月01日(土)
未来のブログとはいったい何か?その問いの答えはこのブログにある。 




我々プロジェクト(読み:プロジェクトGMO)は、ヤプログ!が3Dブログを開発した軌跡に迫る!!

まずはメガネ装着方法を徹底解剖!!


続きを読む…
Posted at 20:26 / エイプリルフール / この記事のURL
開発者が開発秘話を激白!! / 2006年04月01日(土)
「ヤプログ!が最高にクールでサイバーなブログになるために、超えなければならない壁、それが3Dだと気付いたのは200X年の秋でした…」

開発者の額に深く刻まれた皺は、その苦難の道のりの遠さを物語るようでもある。

「まずはメガネが問題となりました。赤と青、この2色に辿り着くまで、私たちは世界中の色という色をたずねて回ったのです。あるときは情熱の赤を求め、メキシコの砂漠で死に掛けたことも…。この赤はそのとき私たちを飢えと乾きから助けてくれたサボテンの花の色です。この赤しかない、不思議なことに、そのとき私たちチーム全員がそう確信したんです」

我々は注意深く、彼らがもう一色に青をセレクトした理由を尋ねた。

「第一におしゃれなブログサイトとして、ファッション性を無視するわけにはいきません。赤とくれば青、これは、若者ファッションの発信基地、渋谷の歩行者用信号機の色にも採用されている、今最もホットな組み合わせです。再び世界に散った私たちは、とうとう、モルジブ沖の海中からこの深い青を発見するに至りました」


※ヤプログ!スタッフが命を懸けて探し出した赤と青のセロファンは、偶然ですがお近くの文具店でもお買い求めいただけます(どのメーカーのものでも構いません)。

Posted at 20:30 / エイプリルフール / この記事のURL
ファッショナブル!!ヤプログ!特製3Dメガネ / 2006年04月01日(土)
「いい?ヤプログ!がこの春夏の注目アイテムとして3Dメガネを提唱する、この問題はもはやブログが飛び出すか飛び出さないかだけの問題じゃないのよ!というよりむしろブログを飛び出すのよ!超えるのよ!」

ヤプログ!の企画会議に潜入した我々はそのあまりにも真剣な雰囲気に息を飲んだ。スタッフは全員粋を凝らしたマイ・3Dメガネを装着している。

「キーワードはスペーシー、ワイルド、ラブリーよ。みんな、この意味をもう一度よく考えてみて」

「スペーシー、ワイルド、ラブリー…」

みんな口々にその言葉をつぶやきながら開発中の3Dメガネを見つめている…。

それから半年後、我々の元に極秘で送られてきた試作品からは、『スペーシー、ワイルド、ラブリー』というキーワードに対して彼女たちが出した答えが、確かな手ごたえをもって感じられた。




※ヤプログ!スタッフが総力をあげて完成させた究極のファッションアイテム、ヤプログ!特製3Dメガネはこちらからダウンロードしていただけます。





Posted at 20:31 / エイプリルフール / この記事のURL
メガネっ娘、メガネ男子の上を行く!3Dメガネコーディネート / 2006年04月01日(土)
最先端の3Dメガネの着こなしに悩む若者も多い。
そこで、日常に溶け込む3Dメガネコーディネートの例を紹介しよう。

3Dメガネセレブ


できる女はメガネも違う!
パリッと着こなした白のスーツに3Dメガネで素敵なアクセントを!


3Dメガネデザイナー


個性的に思われがちなデザイナーという肩書きを持つ彼。
ポイントはあえてシンプルなデザインの3Dメガネをさらりと自然に!

※ヤプログ!特製3Dメガネを使った自慢のおしゃれコーディネートをトラックバックしてくれる方はこの記事へどうぞ。何も出ませんが。

Posted at 20:32 / エイプリルフール / この記事のURL
P R
 
GMO MadiaHoldings, Inc.