ネットで買った中で高いもの

March 23 [Sat], 2013, 22:10
私がネットの通販で買った一番高いものは
やっぱりパソコンかなぁ。

今使っているものは8万円くらいですけど、
もう1台ゲームPCがあって、
そっちは当時のかなりのハイスペックモデルで、
18万円くらいしましたよ。

まぁその当時のハイスペックでも
いまでも十分ハイスペックですが、

ただOSがVISTAなのでね。
ここが微妙なのですよ。

当時は7が出るかでないか…
くらいのタイミングだったので、

やっぱり出たばっかりのOSって
あまり使わないほうがいいっていうし
ってことで

あまり迷うことなくVISTAを買ったんですが
ちょっとこれが失敗でしたね。

なんといっても
メモリの上限がそもそもその頃はまだ低くて
しかもVISTAの32bitだと、、、ね。

新生児ちゃんにあってきました

March 20 [Wed], 2013, 21:16
ご近所のママさんに赤ちゃんが産まれました★
3人目なのに1週間も遅れて・・・入院して促進剤使用して・・・まる2日かかってようやく産まれてくれました(^.^)
待っていた私たちはまだかまだかと首が長くなりすぎて折れるかと思いました(笑)

今日病院に会いに行ってきました(^−^)
ママさんの病室で少しお話しました。思っていたより元気そうでよかった♪
お産が長かったからもっと疲れきっているかと思っていたから。
お腹はまだ子宮が戻りきっていないので、ぽっこり出ていました(^。^)これもまたかわいらしい♪
スタスタ歩いてるし、すっきりした顔してるし、3人目ともなると余裕がありますね。

一緒に新生児室へ行くと・・・たくさんのベビちゃん達(^−^)
あ〜新生児ってなんでこんなにかわいいの??なんでこんなに小さいの??癒されるぅ♪
娘もついこないだこの新生児室にいたんだね(^。^)あっという間に大きくなっちゃって(笑)

すやすや眠っている姿も、一生懸命泣いている姿も全部かわいい★ずっと見ていても飽きません。
本当に癒しのひと時でした★早く抱っこしたいなぁ(^−^)

アテニアトライアルセット

もうそろそろエアコンの時期ですね。

March 19 [Tue], 2013, 18:14
いや、今日はめちゃくちゃ暖かいですね。
というよりもちょっと暑いです。

なんといっても
いま半そでになってますし、
しかも窓も開けてる状態です。

やっぱりこの家暑いよ・・・。

絶対夏はエアコンがないとヤバいです。

そう。
いまこの家には1つの部屋にしかエアコンがない。

ぜんぶの部屋のドアをあけておけば
そりゃこっちまで冷えるでしょうけど、
完全にエネルギー効率が悪いですしね。

だから部屋につけないといけないんですよ。

とくに今いる部屋は仕事部屋なので、
なんだかんだといって、
一番この部屋にいる頻度が高いので、
この部屋につけないのは
完全にもったいないです。

え?なんでそんなに税金高いの?

March 19 [Tue], 2013, 4:16
いやー、意味不明。
なんでこんなに税金高いのさ。

なんか昨年の確定申告終わらせて
一安心してたんですけど、
税務署から変な書類がきて

「一定以上の事業所得がある場合は
 さらに個人事業税を納めてもらう」

みたいな書類がきて
どんな業務か教えてみなさいよ。

ってな質問が来てるんです。

この質問で個人事業税を収める業種だった場合は
あとからまた納税しなきゃいけないみたいで。

でも書類を見る限り
完全に納税する業者に当てはまってるんですよね。。。

はぁ。。。

なんでそんなことになってるんでしょう。

税金高すぎませんかね。

こんなに税金取りまくってるから
みんな海外に出てっちゃうんですよね。

なんか分かる気がしてきましたよ。

稼いでくれるベンチャー企業とか
そういうところがどんどん出てっちゃうから
余計に税収が減るんだと思うんですよね。

だったら税率下げて海外に出て行かないようにしたほうが
よっぽど総合的な税収は増える気がしますよ。

国内に納税事業があったとしても、
やっぱり海外に分散しちゃってますからね。

でもそれがもし税率が低ければ
そんな面倒なことをわざわざやらずに
そのまま日本国内でやるはずですから。

多少日本が高いくらいなら面倒なことは避けますよ。

でも『多少』じゃないから
どんどん出てっちゃうんですよね。

儲かってるんだからたくさん払えっていう人もいますが、
儲かってるには儲かってるなりの苦労がありますよ。

それだけ頑張って超苦労して、
しかもいつ稼げなくなるか分からないような
不安定な思いをして稼いだお金を

国が我が物顔で半分くらいもっていけば
そりゃ税率安いところに逃げますよね。

ダメだこりゃ。

デルメッドお試しセット

思わず買っちゃった通販の商品

March 18 [Mon], 2013, 20:52
って何かあったかなぁ。
ブログのネタとしてそんなお題があったんですけど、
通販で思いつくもの・・・。

いや、なにか買ってるんですよ。
絶対に買いました。

もうね。
強めに通販で買っちゃった記憶は残ってるんです。

でも何を買ったのかが思い出せない。
なんだっけなぁ。
なにか買ったんだけどなぁ。

あ!!
1つ思い出しましたよ。

ドライヤーです。
これは良いドライヤーでしたね。

マイナスイオンが出るとかなんとか
謳ってるやつだったんですけど。

そこはまぁいいとして、
軽くてコンパクトなのに
パワーが強いんですよ。

普通のドライヤーの倍くらいのパワーなんじゃ?
っていうくらい強い風が出てくれます。

これはいいですよ。
まだ未だに使ってますからね。

やっぱりドライヤーは風が強くないとね。
乾かす時間にかなり差がでますから。

早く乾けばそれだけ別のことに時間を使えます。

これは大事。

P R
http://yaplog.jp/yap9dai/index1_0.rdf