ブログは「半径30センチ」を実現 

May 19 [Thu], 2005, 15:50
ブログが優れているのは、インターネットというバーチャルな世界の媒体であるのにもかかわらず、この「半径30センチ」を実現しているからだ。ブログは人と人の距離感を縮め、信頼感を育てることのできる媒体なのである。だからこそ企業は、これまでのマーケティングツールを凌駕する最強の媒体として、ブログに熱い期待を寄せている。

ブログで衝突するビジネスとフェアネスのゆくえ - CNET Japan

できる経営者が持っている3つの力 

May 19 [Thu], 2005, 15:45
USENの宇野さんとM&Aコンサルティングの村上さんによる対談。GyaO開局を記念して開催された番組である。

http://www.gyao.jp/business/01/



1. 知力…頭がいいこと

2. 胆力…腹が据わっていること

3. 行動力…すぐ動けること

上記3つに加えて、金を持っていれば敵なし。

とのこと。

また、これからのコンテンツビジネスのポイントにも触れており、重要となるのは下の3つだそうな。



・企画

・キャスティング

・ファイナンス



現在は優秀な人でもテレビ局に在籍してるケースが多いが、そのうち映画のようにプロジェクトベースで集まるようになるのではないかという見解が印象深かった。

で、肝心のGyaOだが、今回のようによっぽど魅力のあるコンテンツを増やさないと厳しいんではないだろうか。いくら無料でもパソコンで動画を観るのはツライ。しかも広告もウザイ。絶えられる時間はやはり映画の予告程度ではないだろうか。
メロメロパーク
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yap3104
読者になる
Yapme!一覧
読者になる