東京

March 09 [Sun], 2014, 15:25
東京は信じられないくらいトランクルームの数があって、逆にこんなにあって利用されているのって正直思うよ。そう言えばトランクルームの中に住んでいる人もいるって聞いたこともある。ルール違反なんだろうけれど、物理的には不可能じゃないよな。ただ水回りはないわけだから、その点トイレにしてもイチイチ外に行かないといけないから大変だよ。

福岡は

March 09 [Sun], 2014, 15:22
福岡は地方都市の割には結構トランクルームの数自体多い方だと思う。やはり都会だからだろうね。イメージ的には大阪の次に都会といったところなんだろうか。それにしても一度は本場の博多ラーメンを福岡に行って食べてみたいものである。やはり本場は違うと思うしね。

広島も

March 09 [Sun], 2014, 15:20
広島もやはりトランクルームは少ないよね。地方の人たちはトランクルームを使う習慣自体があまりないということなのかもしれない。まあやはり地方は広島に限ったことではないけれども疲弊しているからね。あまり余分な出費はできないというのが本当のところなのかもしれない。とても便利だと思うけれど。

新潟のトランク

March 09 [Sun], 2014, 15:12
トランクルーム自体は基本的に全国にあると思うんだけれども、やはり新潟のような地方都市になると極端に少なくなるよね。それも新潟市内限定だと思っておいた方がいいだろう。市街に出たらまずないものと思っておいた方が無難だ。やはりまだ地方でトランクルームを使おうという人は少ないみたいなんだよね。

引越し

March 09 [Sun], 2014, 15:07
北海道に住んでいる人が本州に、あるいは本州に住んでいる人が北海道に引っ越したりする場合、すべての荷物を移転先に収められない時も多々あると思う。そんな時はその街のトランクルームを利用するのがいいだろうね。短期間だけ借りるということも可能だから、とても無駄なく使用できてお得だと思う。
P R