唯一あった欲を叶えたい

August 28 [Mon], 2017, 2:50



あれほど頑張ってキラキラした時間を
なんだか否定したくなってしまった


そんなのはだめだって思うけど、
でもそう思わずにはいられなかった
あの時間は自分にとって大切だったし
かけがえのない物だったはずなのに


あの時間、得た大きな物の裏には
沢山の失ったものがあった事に
気づいてしまったんだもん


贅沢な話だと思うんだけど、
私が得たものは、世の中一般からすると
どうしても欲しいものって訳ではなくて
私が失ったものは
世の中一般が欲しがって手に入れてるものなんだもん


世の中に放たれた今
どうしたってそれが欲しくなっちゃうの


手に入れたい。私だって。


諦めたくない。


贅沢だけど、




その為に忙しくなるのか
その代償なのか、だとしたら忙しくなろう
人の倍頑張れば何か得られるなら




見てみたいその先にいる自分を
今の自分にないものを持った自分を


くすぶってるのも馬鹿馬鹿しい




自分にもまだあった欲を熱い気持ちを
ぶつける先があるから





真面目に生きる

August 10 [Thu], 2017, 23:56




真面目に頑張ってるし
なるだけ優しく生きてるんだけど
ついてないしへこんでばっかだし


まだまだ自分に甘いところがあるからなのかもしれないから頑張るけど


あのキラキラした子達にあって私にはないもの
どうしたら私にも手に入るのか
悩んで悩んで泣きながら頑張ってるけど
一向にどうにもならない


高望みをしてるつもりはないんだけど
なんでいつもこうなのか
こういう中にも楽しい事はあるけど
いつもなにか足りない気がして

周りの人は大切にしてるし
感謝して生きてるけど
今一度感謝し直してそこから始めようかな

もっと気を抜いて
生きればいいのかもしれないけど
真面目に生きて報われるって信じてるから
私はまだ諦めたくはない

役に立ちたい

June 07 [Wed], 2017, 18:51


落ち込んでる人に何も声をかけられなくて
自分の小ささを感じる


思ったより自分って何もできないし
何もわかってないし
もっと人に優しく自分に厳しくしていこうと思った。




明日少しでも役に立てるようになりたいし
何ができるか考えないと。

思い出した

March 29 [Wed], 2017, 0:19



好きな音楽を聴いて
目を閉じて広がる世界を
表現できたらと思う


それに必要なスキルもセンスも仲間も
私にはまだないけど
いつか実現できるようになるまで
諦めず今の気持ちを忘れずにいきたい




次々と新しい事を思いついて
周りの大人を驚かせたり
喧嘩してる友達を横目に
変わった遊びを始めていつの間にか
友達も喧嘩をやめて遊び出してた


あの頃の純粋だった自分にできた事
大人になるにつれて忘れかけてた事
その気持ちを思い出したなら
今こそ動き出さなきゃ


私は幻想で終わらせたくない!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:りんご
  • 職業:短大生・専門学校生
  • 趣味:
    ・小物作り
    ・一人旅
読者になる


夢を追いかける女子の独り言ブログです
文字にして自分に言い聞かせてます

完全に自己満足なので悪しからず…

2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる