ロボット作ってます。 

July 23 [Mon], 2007, 13:06
もう何か久しぶりって言えないくらいに久しぶり(笑)

こんにちは、まっさんです

ちゃんと生きてますよ(笑)


んで、今日は研究についての初投稿をしようかと
今やっている卒業研究は、

視覚情報を用いて障害物回避する2足歩行ロボットの製作


っていう研究内容で研究しています。
簡単に言うと、、、

カメラで障害物を認識してそれを回避するロボットを作る

ってことです

4月からずっとやってるんですが、ぶっちゃけ全然進んでません

一応こんな図面を書いたりもしてるんですけど
                            


まだロボットのパーツを加工したりしてないからなのかあんまり燃えないんすよね〜(笑) しかも、今やる気がかなり無くて研究室でずっとだらけてるし。。。
共同研究だからがんばらなきゃなんですけどね

まあ簡単な説明でしたけど、こんな感じで研究をやってます。
詳細とかは俺のやる気があればおいおい書いていきたいと思ってます

ではでは

路線変更!! 

April 26 [Thu], 2007, 18:19
こんばんは、まっさんです


ってか、

みなさ〜ん、お久しぶりです!!


今までmixiでずっと日記とか書いてました。
んで、今回はこのブログの路線を変更しようかと。 どうするかというと、、、

今研究している内容をあっぷしていこうかと


と、いうことでこれからは日記というより研究の進行状況をあっぷしていくことになりますんで

じゃあ今日はこのくらいで   ではでは

今週のあいのり。。。 

February 01 [Thu], 2007, 21:33
やっとひとだんらく。。。

こんばんは、まっさんです

え〜と、今週はカラオケ行ったりボーリング行ったり課題やったりでいろいろと忙しくて更新が遅れちゃいました

と、いうことで今週のあいのりです

今週は、、、

かっこいいぞ、ヤンクミ!!

ってとこですかね。
結果がわかっててもあえて行動する。 俺にはちょっと無理かな。。。
俺なら結果がわかってしまった時点で諦めちゃうもん。。
まあんでその後ズルズル引きずっちゃうんだけどね(笑)

でもバンビは大丈夫なのかな〜。 あれが空元気じゃなきゃいいんですけど。。
あ、そうそう! なぎさの性格が変わってきてない??
ヤンクミが告白したのをスタッフがメンバーに伝えたときのちょっとした行動がちょっと今までのなぎさじゃないだろうなって行動だと思ったんだけど。 まあ今後の展開に期待ですね

じゃあ今日はこのくらいで    ではでは

今週のあいのり。 

January 24 [Wed], 2007, 22:20
やっとレポートが終わったよ。 ということでブログでも書こうかな

こんばんは、まっさんです

一日遅れですが今週のあいのりです。
今週は、、、

やっぱりそうくるか〜。。。

まあそんな感じはしてたよ。もうちゃきが帰った時点で他の人と恋愛する気にならなくなっちゃったみたいで。。 でも、誰かにもっと相談したりすればよかったのに。。。 ホント残念だよ、横み〜

あ、それと、、、

皆さんごめんなさい。。 なぎさがめっちゃ可愛く見えてしまった。。。

女の子は恋をすると変わるって言いますが、ホントにそうだったんだ。。
ISSYと話してるときのなぎさがめっちゃ可愛かったよ〜

まあこれでなぎさの性格が少しでも変わってくれればいいんですけどね

じゃあ今日はこのくらいで      ではでは

あ゛〜〜〜 

January 16 [Tue], 2007, 21:00
やってしまった・・・orz

こんばんは、まっさんです

今週のあいのりの時間ですが、、、

見逃した〜〜〜!!!

普通に友達の家で遊んでたよ。。。
ログ読んだらなんか面白そうな内容だったのに〜

来週こそは絶対見てやる!!

じゃあ今日は書くこと無いんでこのくらいで(笑)      ではでは

今週のあいのり 

January 09 [Tue], 2007, 19:57
今週のあいのりくらいはこっちで更新しようかなと。。

こんばんは、まっさんです

最近mixiでばっかり日記を更新してたんで、せめてあいのりくらいはこっちで更新しようかなと。
今週のあいのりは、、、

わかる、わかるよ横みー!!

一緒にいるときはちょっと気になるな〜くらいだったんだけど、別れたらどんどんその気持ちが強くなっていくんだよね。。。 俺もそんな経験あるし。。。
でも、もうどうしようもできないことだから乗り越えるしかないんだよ
がんばれ、横みー!!

あと、あのなぎさはどうにかなんないもんかね。。
バンビがかわいそうだよ 誰かなぎさがホントに反省するまで説教してやって!
じゃないとあの子の性格は変わらない気が。。。

なんか、また一騒動ありそうな雰囲気が満々ですよね。。。

じゃあ今日はこのくらいで     ではでは

A HAPPY NEW YEAR!! 

January 01 [Mon], 2007, 16:26
今年もいい年でありますように。。

こんばんは、まっさんです

あ、更新ずっとできなくてすいませんでした 
やる気が無かったり、遊んだりしてて更新できませんでした。。
さて、みなさん、、、

新年、明けましておめでとうございます!!

2007年突入ですよ! ってか去年と同じように俺の家で忘&新年会してたから今眠いよ!!(笑)
ちゃんと初詣も行ってきました ただ、初夢はまだ見てないです。。
今年の抱負としては、、、

彼女をつくる!!

の一点張りでいこうと思ってます(笑) だって、そろそろ一人でいるのは限界ですもん。。。
あ、そうそう。 ここで一つお知らせが、、、

ブログの更新を不定期にして、mixiのほうで日記書き始めます!!

まあ、今でもけっこう不定期になりかけてますけど(笑) 
なんか、mixiからわざわざこっちのブログまで飛んでくるのがめんどくさいらしいんで、ちょうど新年迎えたしやり方変えるか〜みたいな感じで変更を決定いたしました

でも、ここは閉鎖しないんでたまには見に来てみてください
あと、mixiに入りたい場合は紹介するんで、気軽に言ってみてください

今年が皆さんにとっていい年でありますように!!

じゃあ今日はこのくらいで     ではでは

ベスト記録更新!! 

December 25 [Mon], 2006, 17:16
白熱したボーリングバトル!

こんばんは、まっさんです

今日は久しぶりにボーリングに行ってきました!!
んで、

久しぶりのベストスコア更新!!

「137」でました! 俺にとっては脅威のスコアですよ
で、そのときのスコアシートがコレ

                  


・・・微妙〜 (゜д゜;)

ストライクの後にスペアとか取れればもっと上狙えたのに orz
まあしょせん俺のスコアなんてこんなもんですよ(笑)
次はもっと上のスコアを取れるように頑張ります!!
あ、ちなみに今日のアベレージは「94」でした。 やった!着実にアベレージが上がってる!!
次こそは目指せアベレージ100オーバー!!

じゃあ今日はこのくらいで      ではでは

今日は何の日? 

December 24 [Sun], 2006, 20:00
どうせいつもと変わらない日常ですよ。。

こんばんは、まっさんです

さて、今日はいったい何の日でしょう?
そう、今日は・・・

大掃除の日!!

です! ん?何ですか、クリスマスイヴって??(笑)
今日は大掃除の日ですよ。 部屋をちゃんと掃除して新年を迎えなきゃいけないんですよ。

だから、クリスマスイヴとか言うな〜!!

まったく。 クリスマスだからって店が休みだったり、ピザの宅配やってなかったり。。。
ただでさえクリスマスを意識せずに普通に過ごそうと思ってたのに、、、
これじゃあ鬱になるばかりじゃないか

いいね〜、恋人がいる人は。 うらやましいよ。。。

ちくしょ〜! 何かホントに鬱になってきたから不貞寝してやる!!(笑)

じゃあ今日はこのくらいで       ではでは

クリスマス会♪ 

December 23 [Sat], 2006, 19:07
今年ももうクリスマスの時期ですか。。

こんばんは、まっさんです

え〜と、また予告もなくブログサボっちゃってすいません
それもこれもすべて今日あった、、、

クリスマス会

の準備とかあったもんで。。 
まあ去年も行ったボランティア関連のクリスマス会なんですけど、
今回は準備とか後片付けも手伝ったんですよ。
一昨日と昨日の2日間準備の手伝いに行ったんですけど、両方とも帰ってきたの翌日でした(笑)

やっぱり手伝いとかも含めていろいろと勉強になりましたよ
ボランティアとかはやっぱり積極的に参加するべきだね。 いろいろと学べることが多いっす。

あ、準備の内容とかですが、ほとんど重い荷物運びでした

そのせいで腕が・・・。

今日の後片付けのときとか明らかに準備のときより軽いの持ってるのに腕つりそうになったし
でもまあなんだかんだ言って準備〜本番〜後片付けまで全部楽しかったですけどね
来年はきっと研究室とかで忙しいんで手伝えないのが残念なくらいですよ。。

じゃあ今日はこのくらいで        ではでは
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
BlogList
最新コメント
アイコン画像諭 吉風呂目指すわwwwww
» ロボット作ってます。 (2009年09月14日)
アイコン画像盗賊
» ロボット作ってます。 (2008年10月21日)
アイコン画像まさる
» ロボット作ってます。 (2008年10月01日)
アイコン画像みしゃ
» ロボット作ってます。 (2008年09月27日)
アイコン画像隙間男
» ロボット作ってます。 (2008年09月24日)
アイコン画像まっさん
» あ゛〜〜〜 (2007年01月17日)
アイコン画像リンネ
» あ゛〜〜〜 (2007年01月16日)
アイコン画像まっさん
» A HAPPY NEW YEAR!! (2007年01月01日)
アイコン画像メガネ分子
» A HAPPY NEW YEAR!! (2007年01月01日)
アイコン画像まっさん
» ベスト記録更新!! (2007年01月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yap-massan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる