20130712 言わなくて済んだ朝の一言 

2013年08月24日(土) 16時03分
梅雨も早々と明けて夏本番になり、ビールのおいしい季節になりました。ビアガーデンも始まってお酒を飲む機会もいつもよりさらに増えている方も多いのではないかなーと思います。

さあ今日は飲むぞ、という時は飲み会の前にウコンとか、しじみのサプリを飲んだりする方を時々見かけますが、最近、お酒を飲むときはトマトを一緒に食べるといい、と聞きました。トマトに含まれているリコピンが肝臓の働きを助ける効果がある、ということでした。アルコールの分解が良くなることで二日酔いも防げるそうです。
トマトにはビタミンやミネラルなどの栄養もたくさん含まれていて、その成分は加熱しても壊れることはないそうです。
生で食べるサラダにだけでなくていろんな料理に使えますので、今日の晩ごはんにはぜひ食材として利用してみてください。

最近私がよく作って食べているのが
トマトと卵のいためもの
肉まきトマト
の2つです。トマトと卵のいためものはねぎとしょうがとゴマ油をきかせて、卵は柔らかめの半熟がオススメです。
肉まきトマトはそのままですが、くしがたに切ったトマトを薄切り豚肉で巻き、薄く小麦粉をまぶして焼くだけです。味はお好みで塩こしょうとか焼肉のたれとか、お醤油とか。

ぜひ一度お試しください!

20090508この〓で喜んでくれる人は少ない〓(笑) 

2013年08月24日(土) 15時47分
昨日勤労してきたよ〓
生で見て聞いた途端感無量〓涙がなかなか止まりませんでした。ところでやっちんこauよね?東芝のスライド〓にしませんか?買ったばかりやったし勿体なくて〓ttp://www.uc2009.jp/
  

20120328 Re:辞令〓 

2013年08月24日(土) 15時45分
月曜に予定通り転勤の辞令がでて、来週4月から九州支店(博多)に勤務になったよ〓
NTTの光回線を売るうちの会社ではまだまだ新しい部署()の営業企画担当だって。何するかまだわからんけど〓

月に最低一回は帰るつもりやけど、猫と離れるのが辛すぎる〓〓〓

先週金曜日に住むとこがやっと決まって、今週土日で引っ越し。バタバタです。仕事も変わるし知らない人ばっかだけど、とりあえず断れないので行ってみまーす。

20111222 送れなかったメール〓 

2013年08月24日(土) 15時43分
潤くんへ

毎日仕事お疲れ様。

この前ちょっと言ってたけど、タイムカプセルみたいな10年前に書いたお手紙を今読んで、私の気持ちは変わってないなあと思いました。
あの頃、想像していた潤くんとの10年後は、二人だけではなくてワイワイとにぎやかな(うるさい?笑)家庭でした。潤くんの考えていた未来は今、どうですか?
お互いそれぞれの仕事が忙しくなってしまって、今までこれからのことをいろいろ真剣に話しあう機会を避けてきてしまったよね。ケンカしてもいいからもっと話をしてくればよかったと後悔しています。

先日、枚方市の子宮ガン検診で行った病院では不妊治療もやっていて、自分の年齢も気になってた私は思い切って先生に聞きました。最近は高齢出産も増えているからまだまだ大丈夫、と勝手に思ってたんだけど、現実は全然違いました。私の年齢からすると残された妊娠出産のリミットは一年、とのことでした。ものすごいショックを受けてしまいました。子供を望むなら、もうどうしようかとか迷っている時間は全然ない、っていうことだそうです。(ガン検診の詳しい結果を聞いた今日もその話を聞いてまたショック受けてたんだけどね)

私は潤くんの赤ちゃん、できるならやっぱり出会ってみたいです。潤くんと一緒に子育てもしたいです。今の私の体調のことも心配してくれてると思うんだけど、私、頑張りたいと思ってる。

私が何も言わずにこのまま波風たてず、生活していってもそれも幸せかもしれんけど、やっぱり先生の話を聞いて、遅いかもしれんけど今できるだけのことをしたいと思ったんよ。
あとあとまた『あの時にきちんと自分の希望を伝えてたら…』と後悔したくないので、忙しい大変な時期とは思いながら、今日、話をしてもらいたいとお願いしました。

では今から夫婦生活を普通に戻すように頑張ってみてそれでダメなら不妊治癒へ、なんていう余裕時間は全くないみたい。いきなり人工授精、さらにリミットが近い40代の夫婦には、もう体外受精の方法を勧めてるらしい。それくらい焦らないと無理だそうです。それでも無理な場合ももちろんあるけど、その時は仕方ないかなとあきらめるつもり。
看護婦さんがあさって土曜に予約を入れてくれています。私の体の状態で、明日あさってが一番確率が高いそうです。いきなりこんな話で抵抗あるかもしれないけど、もし、私の真剣な気持ちをわかってくれて、一緒に子育てしてみてもいいかなと思ってくれるなら、
予約した土曜の10時までに潤くんの精子を家で取ってもらって、それを私が病院へ持っていって、人工授精してもらいたいとも思っています。体の状態が毎回いいとは限らないから、一回でもチャンスは生かす方がいいって言われました。
いきなりすぎて、もっと説明を聞きたいと思うなら、一緒に病院へ行って説明を受けることもできるよ。(完全予約で通常の診察時間外)

20130328おやすみなさい〓 

2013年04月28日(日) 20時26分
やっぱり私、すごく悪いことしてるんだなぁと感じました。

大切な誰かを悲しませないようにしてください。

もうただ見てるだけでもいいんです。時々会社で声を聴くだけでもいいんです。そうしないといけないんだなと思いました。

20130413Re2:Re:逢いたいな 

2013年04月28日(日) 18時22分
出逢えただけでも
すごいことなんですよね?

よかったって思えますよね?

一緒に居たいと思うのは本当にわがままなことですね〓
困らせたくないです〓
もっと冷たくしてください。

20130106 今の気持ち 

2013年01月06日(日) 22時07分
ほんとうにあなたを好きになりすぎて、会っても楽しいと純粋に思えなくなってしまっています。うれしいだけじゃなくなっています。私はもう最近辛くて…

いつかこんな気持ちになることは、本当はわかっていたのに。

そしてずっと一緒にいる大切な誰かを悲しませるのはやっぱりだめ。あなたの一番身近な大切な人は1人じゃないんですよ。

私は自分のことだけしか考えられなくなっていて、今まで気が付かないふりして見ないように、聞かないようにしてしまっていました。現実を。

前にも言ったように、好きな人にはウソはついてほしくないんです。嘘つくことに慣れてしまったらだめ。だから、嘘をつかないと会えないなんて、やっぱり許されないことなんですよ。

もう会えなくなるなんて考えたことないから、一時的に本当に死にたくなるほど寂しくてつらい思いをするかもしれません。でも、このまま続けていても2人の心が満たされること以外にデメリットしかありません。やっぱりだれかが傷ついてしまうんです。

ふたりとも堂々と会える立場になったとき、外で手をつないで昼間お互いの笑顔を見ながらどこでも一緒に歩けるようになったとき、その時に出会えたなら、本当に幸せになれるような気がします。

勝手にこんなこと、ごめんなさい。
いろんな気持ちを私にたくさん与えてくれてありがとう。







こんなメールで、別れないといけないときは必ず来るのはわかってる。その時私は耐えられるのかな…
言いだす勇気は私にはまだありません…

いっそのこと嫌いになりたい…
優しくされたいけど、もう優しくしないでほしい…
出会ったことを忘れてしまえたら楽なのにね。

20121219〓 

2013年01月06日(日) 21時08分
高校生の気持ちそのままだけど、『恋』ではないと思います。
これが『愛』ですか。
多分こんなキモチには二度とならないでしょう。

私の人生であなたと出会えたこと、神様に感謝します。

でも…
本当につらいです…

20130104こんにちは〓 

2013年01月04日(金) 18時46分
元気にしてますか?
 
今年の年末年始休みは、前半松山、後半大阪でいま大阪へ移動中です〓貯まったポイントで、初のグリーン車超快適です〓
 
なんか10月から出張が多かったので、あと行ってない県は沖縄だけになったよ〓まあまあすごくない?
最低月一は週末は枚方帰ってるし、先月は大阪で2日間研修あったし、九州支店の旅費担当の女の子に『西村さん、なんか旅人みたいになってますよね』って(笑)ほんとにそんな感じ〜
で、正月休みでさえもね(笑)
 
色々もっと話したいことはあります。最近少しだけ気持ちに余裕がでてきた感じ。ほんとにゆっくり話したいです〓
 
今年は一人旅をたくさんしたいと思います。せっかくの九州、楽しもうかなとなかなか出来ない体験だしねこの歳で地元でもなんでもないとこに転勤させたこんな状況。
 
なんか有望視されてた若者が最近また退職したんだけど、それで人事担当の面談が頻繁にされるようになったんよ。うちの会社どう思うか(いいとこ悪いとこ)とか、これからあなたはどうしたいですか?って聞かれてだんだん腹立ってきたから、『この会社の悪いところは転勤でも仕事でも、しなくていい人はしなくて〓、できる環境で文句言わない(言えない)人はポンポン異動、専門的な仕事でも特定の人以外はラインから外されて。それで今私にこれからどうしたいかと聞かれても、もう転職した気持ちで今の仕事をやってますから、大阪に帰りたい気持ちはもちろんありますが、今の仕事が自分で納得できるようになるまでは今の仕事をやりたいと思ってます。その、今希望を言ったところで一体どれくらい考慮してもらえるんですか?今の状況は採用試験を受ける時の約束ですから、最初の異動で仕方ないかもしれないけど、それでもしてない人がいることに対してはなぜ自分だけが?という気持ちにはなります。希望を言ったところで通らないなら、希望して行けなかったと悔やむことになるので、この会社で働く限りは行けと言われたら希望や意思は関係なくどこへでも行かないといけないし何でもやらないといけないと割り切ることが大事なんだなとつくづく感じています。と言ってしまった。まずかったみたい(笑)いいんだ〜別に。
 
それがいやならやっぱり辞めることを視野に入れるしかないのかなと本気で思う。
 

20120617Re:おはよう〓 

2012年06月17日(日) 22時57分
おはよう〓

あっという間に福岡戻る日です〓

ふう。

にゃんこがひっつき虫になって、かわいそうなことしてるなぁと思います。

みんなに心配かけてるし、自分もすごくつらいのに、結局、なんのために福岡に戻らないといけないのかなぁ。私。会社のためだけなら辞めてもいいかな。でもオバサンに仕事ないしね。やっぱお金稼ぐためかな。まわりの主婦は昼間スポーツクラブ行ったり、余裕な日々。週末は旦那さんと旅行。わたしにはどっちもなし。一生なし。子供もなし。
せめてお母さんの近くに(松山で?)居れたら、気持ちも落ち着くかもね。
とりあえず目の前のこと火曜からの出張とかこなして生きていきます。
こんな寂しい思いばっかりして、今後意味あるのかなぁ。と思う毎日。なかなか気分は晴れないから、夜はビールが増えるばっかり〓
ほんと、会社を恨むよ。
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像フレイア癒しフェア事務局
» いやしフェア (2011年02月07日)
アイコン画像もうキムタマからっぽw
» 自己嫌悪 (2010年10月05日)
アイコン画像けいこ
» 最高記録達成〜! (2006年10月18日)
アイコン画像kamekichi
» 2色の空 (2005年06月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yap-aohime64
読者になる
Yapme!一覧
読者になる