七五三*

November 26 [Sun], 2017, 8:07


先月からバタバタと忙しくなかなか更新ができない日々です..


気持ち切り替えてやるしかないのですが..



また落ち着いた頃に改めて報告できたらなと思います(;-;)





そんな中、無事に娘の七五三ができて、ひと安心。
前撮りはもうしたし、着物や小物は実家にあるもので済ませました。










太田金山子育て呑龍様へお参り♪


実家に私の子供の頃の赤い着物とばあばのピンクの着物があり、どっちがいい?って聞くと迷わず『ピンク!』と言うのでばあちゃんのお下がりを着て行きました☆





ピンクで可愛いものだから機嫌も良くるんるんで助かりました♪










健やかにおおらかにこれからも..☆





そして下っこちゃんは7ヶ月突入〜



6ヶ月にして、ハイハイにプラスしてもぅつかまりだちをマスターで、食べる時はまぁ忙しい..





二人とも元気いっぱいに成長中です☆






5ヶ月

October 13 [Fri], 2017, 17:22

少し過ぎてしまいましたが、先月の25日で

次女5ヶ月になりました*

10月から離乳食を始めました☆








つかまり立ちはまだまだですが、


支えるとピーンと立つ次女ちゃん*

支え立ち?(笑)



ハイハイはまだしませんが、

四つん這いになって、おしりを持ち上げたり、腕の力で行きたいところへ行ったり、気づくと近くに来てたりと少しずつズリバイっぽいのをしてくるようになりました*




お粥も残さず食べます(*^^*)








お姉ちゃんも自分のご飯そっちのけで、

妹にご飯あげたい!って言います(笑)


食べるとお互い嬉しそう〜ににんまり*



可愛い瞬間です*(*^^*)






もぅ今月ハーフだなんて信じられないな..








5ヶ月*

September 26 [Tue], 2017, 22:29


早いもので次女ちゃん、5ヶ月になりました☆(*^^*)











早い早い〜!

まだズリバイにはいきませんが、お尻をずいっとあげて前のめりになってることが多いです(笑)
まだうまく手を使えてないかんじで、じたばた足をばたつかせてます!






最近の一枚☆

お姉ちゃんは次女ちゃんに絵本読んであげたり、ほっぺに顔くっつけたり、チューしたり、○○ちゃんのとなりに座るの!とか、とにかく次女が可愛いようで、姉妹での関わりが増えて、母なる私は絶賛キュンキュン中です..(恥)。(≧∀≦;)




妹に対して随分、お姉ちゃんも変わってきました..

すごいなぁ、成長したなぁと感じます。*










二人の成長が益々楽しみです☆(*^^*)


購入品

September 07 [Thu], 2017, 11:35

新居ネタばかりです..ごめんなさいぃ。

最近買ったものいくつか紹介していきます☆



まず、お掃除グッズ!!


話題性にのって、アマゾンでポチりました!




パストリーゼとウタマロスプレーとハイホーム!!

どれも偏りがなく、多岐にわたり
幅広く使えるので、迷わず購入!!


気になる水垢もきれいピカピカにしてくれます!


まぁまだ住んで浅々ですが( ̄▽ ̄;)






そしてこの間は



大好きすぎて止まない


amairoさんへ!


次女ちゃんをつれて。♪お姉ちゃんは保育園だったので、ゆっくり見れて話せました(笑)(ごめんねっ)





ブリザーブドフラワーとガーランドをお持ち帰りしました*




これらは玄関に☆













もっと増やしたいのだけど、はじめはこれくらい。。



また可愛いのたくさん入荷していて、心踊らされていました!!


飾り方やインテリアも可愛くて..



ずっと入れるか空間です..




またすぐ行きたい..!

夏祭り

September 02 [Sat], 2017, 7:01
先週末、保育園の夏祭りでした☆






大好きなクラスのお友達とずっと一緒に行動〜♪


嬉しそうでした(*^^*)




暑かったけど、夏の空の下、アンパンマン音頭を元気よく踊っていました☆










みんなで集合写真♪




もぅ秋です(*^^*)

次は運動会!

最近かけっこ、おいかけっこが好きで負けず嫌いなのか、ママ負け!○○の勝ち!と勝ち負けが分かるように、、。



3歳のかけっこ競争見ものです!

楽しみだな*



マイホーム**

August 31 [Thu], 2017, 13:07

先週、21日に無事引き渡し完了致しました!!( ;∀;)



それからは、アンテナやエアコン工事やらカーテンレール取り付けやら業者さんの立ち合い、荷物運びの行き来で一週間クタクタ..


でも引っ越しのサカイさんが、頼んでおいた荷物以外にもトラックに入るからと、ほとんどの残りのものを運んでくれたので、

週末にはアパートのお掃除に専念できました*


アパートの方も無事に退去が完了し、心配していた退去費用も敷金で賄えてほっとひと安心しました(;-;)






新しいおうちのお庭で花火とプールしました☆
お姉ちゃんは『今日はちいさいおうち?あたらちいおうち?』と、しばらく聞いていましたが、もぅ新しいおうちにいきたいな!と言うように!


新しいおうちでまた楽しい思い出たくさん作ろうね(*^^*)











ダイニングテーブルにペンダントライトがきて、少しずつだけど部屋っぽくなってきます..

まだまだサカイのパンダ箱が並んでいますが、ゆっくり片付けてこ〜




あれこれ*

August 20 [Sun], 2017, 7:45

長いようで短かったお盆休みが終わろうとしています( ・∇・)


一泊二日で実家には帰りました*

その前にある程度、引っ越しの荷物を詰めようと頑張ったので意外にもお盆休み中はのんびり過ごせました*(*^^*)


盆中はおじちゃんが帰ってきました*(弟です)
多分お姉ちゃんとは2年ぶりくらい会ってなかったのであまり距離が縮まず終わってしまいました〜(笑)







お盆休み中日は、旦那の実家へ。


実は新盆でして..お義母さんに御線香あげてきました。


早いもので。。
旦那の実家へ帰ると短くも色々と思い出が溢れてきます。





お盆休み後半はお姉ちゃんは保育園へ行ったので、次女ちゃんだけ連れてパパと家具見たり照明みたりのんびりできました(笑)

お姉ちゃんが不在でこんなにもゆっくり見れるなんて〜(笑)







次女ちゃんは100日過ぎた辺りからゴロンゴロン寝返りマスターしました!!

まだ寝返りかえりはできませんが。








引っ越しまでもぅいよいよです!

それと同時に押し寄せる寂しさ..

古いアパートだったけど、

なんだかんだ住みやすく居心地良くなっていって、住んでる人もご近所さんもいい方で、とても恵まれた環境だったなぁと。

何より結婚して5年、お姉ちゃんも産まれて3年共にしたお部屋はアパートといえど、それは濃いものでした..


もぅ住まないんだなぁと思うと、今までになかった感情が出てくるものなんですねぇ。


母もたくさん遊びに、手伝いに来てくれて『寂しいね』と呟いていました。


お姉ちゃんにも新しいお家のことを話していますが、『おうちはここでしょ?』と不思議そうに言いますρ(・・、)


あと僅かだけど、ありがとうという気持ちを込めて綺麗にしてお別れしたいなぁと思います(;-;)











そんなおセンチなはずなのに、
最近は夜遅くまでもっぱらネットで家具や照明にらめっこ!!(笑)

ルームクリップも登録して可愛くてお洒落なお部屋を見て夢見てます..

(やっぱり新居は楽しみです..)


あと決めるのはだいたいリビングのメインとダイニングなのですが..


最近、注文した照明です*





アンティークなシャンデリア。
どうしても玄関につけたくて..勢いでポチってしまったけど、はて合うのかな(笑)






あとダイニングにほしいインターフォルムのルディダングル。

もぅ前々からこうゆうペンダントライトをつけるのが夢でした*

まだ買っていませんが願望です!(*≧∀≦*)




あと少し頑張ろう!!

100日

August 03 [Thu], 2017, 10:54

今月は年内で1番忙しくなりそうです〜!

頑張るぞーー*


突然ですが、お家を買うことになりました*



建売住宅なのですが、、

夢のマイホームで色々中を自分色にできるので楽しみです☆

その前に引っ越し、荷ほどきが待っているので頑張らねば!!




家のこと、インテリアや家具などのこともちょいちょい載せていきたいと思います*(*^^*)






そんなこんなでわが家の小さいお姫様*










昨日で100日でした!!☆




二人めの宿命で


何をするべもなく、何の予定もなく、、です。。

ほんとごめんねって感じです(^-^;

でも産院でもらった無料券があるので100日お祝い記念で撮影しに行ってこようかと思ってます*
また姉ちゃんに主役持ってかれそうですが!(笑)







そして、姉ちゃんの方は、7月中旬あたりから、完全パンツになりました!!



脱!オムツ!


たまたま夜オムツ履かせるの忘れてパンツのまま寝かせてしまったのをきっかけに。

すんなりと。



オムツ買うのが一人減るだけで快適*

コスト軽減!♪


なんて感じで過ごしてた今朝のこと、、




ぴちゃっ。




ん、、、??



びっちゃり。

ーーーーーーーーーー!!!!!??汗






やりましたー、。お漏らし。


しかも敷き布団、おしっこ貫通。


びっちょでした〜。(^-^;





本人は漏らしてない!って言い張ってたけど、、どうみてもお漏らしだねー涙



朝いち外に干しましたが、微妙な天気ですね。

色々成長を見せてくれる姉妹です☆





七五三の前撮り写真*

July 12 [Wed], 2017, 21:59

先週スタジオにデータを受取りに行きました!☆


とてもナチュラルな仕上りに大満足*


個人的には緑の髪飾りがとても好みでした〜..*






お着物*

種類は全国チェーンの写真スタジオよりはかなり少な目だったのですが、好みのがあったのでこれに決めました☆






カメラに目線を向かせるのが大変でした〜..



ドレス*

2着着れました☆

撮影早々、着物脱ぐ..と言い出したので、ドレスに衣装チェンジしてからはノリノリになってくれて..
この表情*

着物の写真がやや少な目ですが致し方ないです。
撮れただけでも万々歳!







次は11月の七五三!!
その時はまた少し背も延びてお姉ちゃんになってるんだろな..

超ーレトロな私が着た着物を着てもらう予定です..

さて大丈夫かな..(笑)

とりあえず
前撮り無事終えてホッ。*


2ヶ月

June 26 [Mon], 2017, 10:44

また今週が始まりました!!


朝から何もやる気がでない月曜の朝です..

体がなんだかだるいです..あっ病気とかでないです(^-^;

五月病みたいな..(笑)そんなような..

シャキッとせねばぁ






次女ちゃま2ヶ月になりました☆








まだちっちゃいねぇ〜!!なんてよく言われますが


毎日過ごしていると随分しっかりしたなぁと感じます(*^^*)



首はまだゆーらゆーらしてるけど、だいぶすわってきてます!


あと少しかな!

抱っこ紐はもぅ縦抱きにしようと思い、今日横抱き仕様から縦抱きに、戻しました☆


楽になってきたぞ♪





目はもう追うので見えているはず!


にかぁーって笑顔も増えて、何か話しかけるとしゃべったり、足をばたつかせたり嬉しい反応をしてくれるようになりました(*^_^*)







たまたま次女ちゃんのロンパースが可愛くてバースデイで買ってきたら、同じデザインでお姉ちゃんに着れる100サイズがベイシアで売っていて思わず買ってきちゃいました!!☆



これが夢の姉妹コーデだぁ!と一人ニヤニヤしてましま☆(*^^*)



ほんと合わせると可愛いもんだなぁ*






お姉ちゃんも妹と一緒の洋服で嬉しくてすぐ着てくれました☆










へん顔もキレッキレッ見せてくれました(笑)







プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yao
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・アート-絵を描くことで心を解放しています*
    ・食べたり、見たり、撮ったり*-カフェや雑貨巡りがとても好きです*特に最近は手作りの雑貨市などに行きます*
    ・ハイキング、登山-妊娠前は休みを利用して友達と山へ出掛けていました!落ち着いたらまた登りに出たいッ!!!
読者になる
いつかあてのない旅へ出るのが夢です。

妄想旅行は日常茶飯事***

形にとらわれた人にはなりたくない。ありふれた人にはなりたくない。



スナフキンのように時間と自然を優雅に触れる生き方がしたいです*



星の王子さまのように大切なことを気付ける人でありたいです。




2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像yao
» 5ヶ月 (2017年10月18日)
アイコン画像HIKORA
» 5ヶ月 (2017年10月16日)
アイコン画像yao
» 5ヶ月* (2017年09月28日)
アイコン画像HIKORA
» 5ヶ月* (2017年09月27日)
アイコン画像yao
» 購入品 (2017年09月10日)
アイコン画像HIKORA
» 購入品 (2017年09月09日)
アイコン画像yao
» マイホーム** (2017年09月03日)
アイコン画像HIKORA
» マイホーム** (2017年09月02日)
アイコン画像yao
» あれこれ* (2017年08月23日)
アイコン画像HIKORA
» あれこれ* (2017年08月21日)
yaplog!PR
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/yaoyalo_o19/index1_0.rdf